FC2ブログ

年末からお久しぶりです。2019前半を振り返り☆

ほんとーに久しぶりのブログです。

彼らの記録、残しておかなきゃ

晩夏にノエジエの歯の手術、秋には検査も終わり、ほっとするのは束の間。
12月中旬から、今度は私が入院することになり。。。
ジエルの12月18日万7歳のお誕生日は、病院で過ごすことになりました。

ごめんね。。。お祝いは、退院後にね。
ヘア飾りを張り切ってクリスマスに変更するも、これからしばらくお留守番であることを何も知らないジエル。


予定通り、クリスマスギリギリに退院し、クリスマスケーキでお誕生日のお祝いです。


ジエル、7歳のお誕生日おめでとう!


本当に公私共に、とてつもなく慌しくなった12月でしたが、家族と仲間に励まされ、おかげ様で入院中はゆっくり、感謝いっぱいの日々を過ごすことができました。

こちらはみんなでオーダーしてくれていた、退院祝いのオリジナルクリスマスケーキです。ケーキ三昧笑笑
めっちゃ美味しかった


趣味のアートも久しぶり


しめ縄作りで来年祈願です。

完成です。


そして、ノエジエくんは、年賀状のための正装をさせられなくって、一安心だったかな?







年内は少しばかりほっこりして



ばーばーの家で、お正月。


そして、春にはご近所のお客様のところに、ちびっこカイ君がやってきて、ジエルは色んな意味でお兄さん役デビュー笑笑をしました。



フニャフニャ、パピー、可愛いな
うちも、3頭目のご縁はなかなか。。。
お名前はもうとっくの昔に決めてるけどね


そうだよ!
僕、お散歩も先導してカイ君を引っ張ってるよっ


なんとも懐かしい

ジエルのお散歩には本当に手を焼いた私が、まさかまさか、トレーニングのお手伝いだなんて、月日は早い。

久しぶりにこんな写真をカイママにお見せしたりしてー、懐かしいね



今や7歳。
今年も健康診断は問題なく、とっても元気です。


11歳ノエルも、心臓の定期健診に行きましたが、昨年と変わらず、問題なく順調。
歯を失ってはしまったけど、術後の方が、何倍も元気なノエル。
「このまま穏やかな生活を送ってくださいね、」と先生からのアドバイスです。


ノエルの弟が気の優しいジエルであったことへの感謝を、彼らの生活の色んなことを通して実感しています。

わたしも完治しました。家族と仲間の皆様のおかげです。2019年後半は、また、新たなチャレンジに忙しくなる私ですが、身体に気をつけながら、日々大切に進んでいきます。

パパも同じくです。

ノエジエがいてくれるだけで癒される毎日です。

久しぶりに、ノエちゃんのドアップ写真で締めくくりー

やっぱり、可愛いね


ノエジエの生活の変化
5月から、ドッグフードのラインナップに、フィッシュとラムを加えてみたことかな?
スポンサーサイト



ぷち模様替え~ノエジエの部屋~

やっとこさ、僕らのじぃーじぃの満中陰の法要が終わりました。

やっぱり。。。寂しいな。。。

ママもばぁーばぁーも毎日忙しくしてたけど、気分転換のためにノエジエのお部屋のぷち模様替えに、『ジエちゃんに似てるね』っていただいた可愛いプレゼントを飾ってみました。



最近のジエル


面白い寝姿

平凡な毎日ってありがたいことだよねっ

今年に入り、あっという間に3カ月。

1月

お年玉でまたまた「ちゅきハグ」買いました

トリミングのタイミングが大分とずれたせいで、こんなにボサボサ毛の冴えないジエル(笑)と、カットしたてのやっぱり可愛いノエル君。


こんな大雪もあったよね。。。



様子みつつずっと雪解け待ちでしたが。。。



流石に、クラブの毎年恒例のコンペ、おぜんざい杯にも私だけか顔出しし、ジエには先生のお手製可愛いお帽子をゲットしてきただけで。。。


2月
節分、バレンタイン

3月
ひな祭りって、イベントがどんどん過ぎていくよねー

あっという間に春分になりますね。

お友達のママさんは、とってもマメにblog更新されてて、素敵だなーって、私も見習わなければね!って思いつつ、今、目の前にあるやらなくてはならないことをこなすのに、精神的に精一杯な毎日にまたまた突入!!

新しいことを始めるにあたり、ほんっと嫌になる程、細かい作業ばかりが山積みなことを理由に、すっかりワンズのblogもさぼっちゃってるなーです。

でも、よくよく考えてみたらね。。。

ノエジエに関してはとっても平凡な毎日なんだよね。特に記事にして取り立てることでもないのなら、それはそれで幸せなことなのかな?と、思える今日この頃でもあります。
でも、日常の何気ないことも大切に綴れるように余裕ができるともっともっといいな。

愚痴になってしまうけど、
結構、今、きついなー

定期検診で、ジエは胆管(肝臓って思ってたけど、どうやらこちら。。。)の数値が。。。
ノエは4月に心臓検査ー

食事内容、変更します。

とか、心配事を書き出したらきりがない。。。
おおらかでいなきゃね

暗い記事にはしなくないから、最後は、大好きムーミングッズでしめておくっとするっか

こんな嬉しいムーミングッズをいただいちゃいましたので、ふふふっ、ちょっぴり顏出しですー(笑)

可愛すぎるトートです。お散歩の時に使ってます。


ムーミンplusプードルグッズも年末にワンズのママ友から


そして、こちらはバレンタインにね


チョコの下にまでこんなに可愛いニョロニョロがねー
もう、キュートー


アジやオビにもすっかりご無沙汰、冬眠生活中。とってもありきたりなペットライフとムーミングッズが私の癒しですー

6月まであとひと頑張りね!!

2017.新年あけましておめでとうございます



昨年はお世話になりました。
本年もノエジエ兄弟、どうぞよろしくお願いします。



撮影舞台裏

年の瀬もギリギリー
今日こそ、年賀状を!!と撮影スタート

その1)お洋服は着慣れたジェッコが、あっという間に着替えを済ませます。
こちらは新調、おめかし服。


似合いますか?毎度親バカ的には超☆可愛い流石はジエルくん
なんだか余裕に着こなしてるね。


その2)一方、ノエルはいやいやー、しぶしぶ袖通す
でも、やる時はやる男、我慢の男、それがノエル!


今年は新調モーニング姿です。
お兄ちゃんのお洋服の方がお高いんだから!


思い返せば、はだけた紋付、似合い過ぎていた男盛りの2年前。


ありゃりゃ、腰がひけてかっこわる~っな、今の方が断然幼いよね(笑)


その3)さあ、高さのあるテーブル台に乗りますよー
でないと、おふざけで直ぐに場所から逃げちゃうから。。。(笑)

スタンバイOK、ん?目線真剣モードのジエル(笑)


その4)台には今年も私の手作りリースを乗せて、金屏風に布を敷きます。
ジェッコは先に乗り、お兄ちゃんが乗るのを待ってますー。


2人の目線の高さやお衣装のアングル合わせて撮るのって、めっちゃ難しい。
いつまでたってもイマイチカメラの腕はあがりませんー
でも、こういう毎年恒例お手製撮影もとってもよい想い出になるね。



来年もまたこうやって、2人揃って元気に並んでご挨拶しようね。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りします

2016クリスマス、奇跡のショット撮れたっ

久しぶりにブログ更新、頑張ってます(笑)

一年振り返って、やっぱり彼らの日記って大切だなって思って綴ってます。

多忙な時間の合間、癒されるのはやはり彼らとの毎年恒例クリスマス

うちは、ノエルが我が家にやってきたのも、ジエルの誕生日も、そして笑っちゃうけど結婚記念日も全て12月。

ので、ちょっぴり用意して始めます。

こんな奇跡の2ショットが撮れました

ねっ、ノエジエが寄り添ってるよー


絶対に微妙に距離をおく2人の写真ばかり中でのこの写真(笑)


きっと、嫌々着せられているサンタ服のせいだよねっ

Xmasケーキはパパのリクエストで、できる限りどこかに『noel』のロゴが入ってるケーキを探します。
今年は五穀さんでみーっけ✨
ケーキのロウソク4本は家族4人分だよ


可愛いなー

毎度毎度登場の親バカです。

ノエルは本当にお洋服が大嫌い
あれれ、背中向けてしまいましたが、食いしん坊ノエルはご馳走に目が。。。

狙ってるメニューは無添加フード

馬肉ミートローフ
大山鶏ムネ肉のポトフ~しじみ汁煮込み~
2色のスイートポテト

ノエルの好物ばかり(笑)



流石!ジェッコはそこそこ着慣れていて


仲良し風に撮れています。
この2人、仲がいいのか悪いのか???
未だによくわかりません。


おにいちゃんをたよりにしてます じえる
うん!これだけは間違いないね


ノエジエサンタのおかげで、可愛いクリスマスを迎えることができました。もちろん、貴方達が元気でいてくれるのが一番のプレゼントです。

2人とも今年もありがとうね

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR