スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新コマンド「はしら」から、こんにちはっ


久しぶりのブログ

我が家は、私が3月にちょっと体調崩したりしてたけど、その後、家族みんな、元気に過ごしておりますっ

最近の、ジエルのお散歩のコースに、ばぁーばぁーん家の立ち寄りが多く、必ずご褒美にクッキーもらって帰るのが定番になってます。

ある時、キッチンカウンターの横で、クッキーの準備をしていたら、柱の影から覗いてたジエル笑笑



それが可愛いからもう一回やって!!っていう、ばぁーばぁーの無理矢理リクエストに、

「はしら=柱」っていうコマンドで何度かトライしてみよ!

少しずつわかってきたようで

あっ!そろそろかな?

準備してたら、走ってきて、覗いていた
こんにちはっ


今日はアキレスだね


柱につかまりますよー

もっと、ちょうだいっ
ペロリのおねだり顔


って、遊んだ後は、またお庭で元気にボール遊び

ん?顔に草つけて帰ってきたわっ
こんなんなっても、ジエルは全然気にしない!


繊細さ90パーセント、大胆さ10パーセントなジエルだねって、そう思いますっ

最近、歯石が気になるジエル
毎日、ガムを噛み噛みしてても、プードルはやはりたまりやすい犬種なんだよね

これ、ちょっと回数が増やし、やってみます。

スポンサーサイト

ジエル ☆ Happy 6th Birthday & Merry Christmas

12月18日、ジエルが満6歳になりました。
ジエルもノエルと同じく江戸っ子です。

今年はこちらのオーダーケーキ
似顔絵ではなく、ちょいとポップに作ってもらった、ばぁーばぁーからのプレゼントです。


ジエル、お誕生日おめでとう
いつまでも幼いジェっ子ももう6歳になったんだね


年始の計画では、今年は弟がやってきて、パパとジエルが新アジペアーを結成して遊び、ママはパピーとノエルとほのぼの見学かなーなんて、のんびり構えていたけれど。。。

春からママは新しいお仕事で大忙しになり、夏には本当にノエジエを可愛いがってくれてたじぃーじぃーがお空に還って逝ってしまったので、その後はもうバタバタな毎日で、それどころではなくなりました。




どっかに旅行や遠出する余裕もなかったけど、お散歩に2人っきりで出かけることが増えたよね。
なんか、やっといっぱい分かり合えるようになった気がしてるよ。そんな気になってるのはママだけかな??

叱られたらこんなスネ顔もするし、表情豊かで、日に日に甘えん坊ぶりは増していくよね
根っからの甘えん坊なところをここまでは見抜けなかったかな。。。これからはもっと上手くのせて可愛がってあげなきゃって、アジ時代のことは反省ばかり。。。


元気に健やかでいてくれるのが一番だからね


メリークリスマスは今年もノエルとサンタ君。
いつの間にか、ノエルが舌をペロッとするのが「ちょーだい」の挨拶なのを真似るようになりました。
あれっ、2人とも揃ってやってるー笑笑


けど、相変わらず、2人揃っての写真撮影は難しいー


ほっこりタイムをありがとう


私達のケーキは、今年もパパのリクエスト「NOEL」ロゴ入り、チョコレートケーキです。


そんなこんなな今年でしたが、喪中のため、年賀状の撮影もありません。

みなさんにもとっても可愛がっていただき、ありがとうございました。来年もノエジエ共々、どうぞよろしくお願いします。



年内、なんとかかんとかで間に合ったblog更新でした。これからもカメさん更新ですが、少しずつ書き綴って行きたいと思います。



よろちくー です。ノエル&ジエルより


やめてよ~!洋服かじられた

もう~~~~~~っ

着替えて、ソファにかけてほんの少しの時間、置いていたお気に入りの洋服をかじられた~~~

ずっと外出着としていたけれど、少し前のものになってきたから回転させ、日常着に!って最近よくやる私。ので、お気に入りのもの。

もう、これで2度目

1度目はワンピのジッパーの完全破壊をされ、着られなくなる

今回→襟元のタグのうら(これはなんとか縫い合わせればいい)し、髪の毛で隠れるけど


ついついそのままうたた寝してしまった私か悪いのだろうけど、15分~20分くらいの間にまさかね
起きてふと見たら、何かカミカミしてる姿に、まさか!びっくり&ムカつく!!!


ジエは赤ちゃんの頃からなんしか硬いもの大好き。今回もタグの裏!をわざわざ。。。






好きすぎてこんなんにー


本気でムカついたけど、この写真みたら。。。
無邪気で超可愛いかったよねー

お野菜スープ、大好き

ジエルの胆嚢の数値
おそらく胆管になんらかの。。。これ、こないだの検診でわかったこと。



なので。。。低脂肪食を心がけ(実はもともとコレステロール値が高めのジエルのために、ずっと前からドッグフードも低脂肪系だったので、こちらでの調整はいっぱいやったのでなかなか難しく。。。)ネットであれこれ検索し、これから新たな策は消化のいい食物繊維が多い野菜を間に入れること!にしてみた。

ジエルはもともと消化系も弱めなので、食事も少しずつの回数でということをできるときはやっている。

乳酸菌サプリのこちらも始めたよ


ストルバイト持ちのノエルには赤身の肉。これも、手作りで実践中。
うーん、そうだよね。。。ノエルにお野菜はアルカリ尿になるから気をつけ、2人の調整、なかなかー大変です。

ん?そういや、去勢してこのサプリ取り出してから、ストルバイトは出てないなー


ビタミンCはノエル中心


でも、管理管理と神経質になりすぎないよう、楽しく、美味しく、私達の食事の見直しも含め、家族みんなが大好きな野菜を『有機野菜』に少しグレードアップさせてみた。

今までも、畑をなさってる方から無農薬のものをお譲りしていただりもしてたけど、今回はマジ(笑)

マクロビやってる友人から紹介してもらったビオマルシェさん の有機野菜セットです。
少し割高だけど、有機野菜でこのお値段なら大満足だし、何より新鮮で元気です。


ジエルには、大根とトマトとブロッコリーを煮たり(写真)、その他、キャベツ、人参、かぼちゃにサツマイモなんぞの犬にあげても大丈夫なものを入れ替えたり。。。とにかくシンプルに煮る。
これで、水分もたっぷり摂れるしねっ

2人とも大好物
けど、ノエルにはそんなにあげれないのよねー
欲しい!欲しい!には応えてあげれません。


有機野菜は皮ごと食べれるし、なんしか風味が抜群なので、味付けもいたってシンプルなもの方がかえって美味しいので、調理も楽だよっ

何回もペロペロしますよ


いよいよ定期便開始。

畑の恵みで、健康キープ!!!だねっ

なんだろな?キャンキャン泣くのは。。。

何かにつけて、オーバーリアクションなジエル


我慢強いノエルとは大違い。。。

どこか悪いんだか、大丈夫なのか、辛いのか、イヤ、単に機嫌悪いのかさっぱりわからない始末で。。。

でも、この1週間近く、ジエルが寝ていてプランケットを取ろうとしたりしたり、びっくりさせているつもりはないけれど、彼からすると不意打ち動作の度に、必ずっていうくらい『キャンキャン』鳴く。

何か、イヤな記憶と結びついてるのかな?それか、年に一二度はあるお耳の調子が悪くなったことがあり、どうも不意打ちに力が入った時に思い出すらしく、そんな感じで泣いているのか。。。しばらくそこは様子見ております。

繊細すぎるジエル。。。

胆管でなかったらいいんだけど。。。

食欲不振
元気がない
嘔吐
腹痛(右の脇腹)
黄疸(軽度~中等度)

もしかして、腹痛??だなんてないよねー

とりあえず気分転換に夕方のお散歩は、ばーばーんちに立ち寄りました。



ま、散歩中はとっても元気!

様子見ます。
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。