FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人揃って元気になりました。

ノエルもジエルも歯の手術が終わってからは本当に元気です。

今日はジェっこ、抜歯後初トリミング

本当はノエルが先だったけど、カラーつけてる時に、お耳がむれて、お薬塗ったりでなんか汚れていたので、お先に綺麗にしてもらいました。

ただいまー
満面の笑顔


トリミングから帰ってきたら、必ずジエルを追っかけては、無邪気にはしゃぐノエルです。



やっぱりジエルのことが大好きなんだよね。


何はともあれ、術後の方がずっと元気なのでホッとしています。

あー、つかれまちた。じえる



スポンサーサイト

ジエルも歯の手術、無事終了

10月4日(木)

ジエルの歯のオペがありました。
歯周病の恐ろしさはノエルの記事でも書きましたが、ジエルもノエルの教訓を生かして、早めに処置をお願いしました、

ジエルは入院なしで日帰りでした。



ダメな歯(歯周病では溶け出します)リスクのある歯はもちろん抜歯ですが、先生が一本一本、丁寧にご説明して下さり、本当に安心しました。

先生のお人柄と病院の体制に、心から感謝です。
来週は経過観察に連れて行きます。

襟カラー2週間、頑張ってね。
深いよねー!鼻が出るタイプはダメなんですって!



治ってくると、傷口が痒くなったりして、縫合した糸をベットやソファににこすりつけたりする可能性があるからなのだそう。

もし、糸が外れたら一からです!

それはいけません。。。

でも、びっくり!!

ジエルはどんなことでも順応性だけは、確かにあるのよね~
あっという間に平気で歩きまわって、ご飯も排泄もどちらも問題なくやりましたよ。

あかんたれも大分、逞しくなったのかも?

ジエちゃん、本当によく頑張りました。


今朝も元気で部屋ん中、ずっと歩き回ってます。
もしかしたら。。。ジエルにとっては、寝てる方が体制辛いのかも?

新コマンド「はしら」から、こんにちはっ


久しぶりのブログ

我が家は、私が3月にちょっと体調崩したりしてたけど、その後、家族みんな、元気に過ごしておりますっ

最近の、ジエルのお散歩のコースに、ばぁーばぁーん家の立ち寄りが多く、必ずご褒美にクッキーもらって帰るのが定番になってます。

ある時、キッチンカウンターの横で、クッキーの準備をしていたら、柱の影から覗いてたジエル笑笑



それが可愛いからもう一回やって!!っていう、ばぁーばぁーの無理矢理リクエストに、

「はしら=柱」っていうコマンドで何度かトライしてみよ!

少しずつわかってきたようで

あっ!そろそろかな?

準備してたら、走ってきて、覗いていた
こんにちはっ


今日はアキレスだね


柱につかまりますよー

もっと、ちょうだいっ
ペロリのおねだり顔


って、遊んだ後は、またお庭で元気にボール遊び

ん?顔に草つけて帰ってきたわっ
こんなんなっても、ジエルは全然気にしない!


繊細さ90パーセント、大胆さ10パーセントなジエルだねって、そう思いますっ

最近、歯石が気になるジエル
毎日、ガムを噛み噛みしてても、プードルはやはりたまりやすい犬種なんだよね

これ、ちょっと回数が増やし、やってみます。

ジエル ☆ Happy 6th Birthday & Merry Christmas

12月18日、ジエルが満6歳になりました。
ジエルもノエルと同じく江戸っ子です。

今年はこちらのオーダーケーキ
似顔絵ではなく、ちょいとポップに作ってもらった、ばぁーばぁーからのプレゼントです。


ジエル、お誕生日おめでとう
いつまでも幼いジェっ子ももう6歳になったんだね


年始の計画では、今年は弟がやってきて、パパとジエルが新アジペアーを結成して遊び、ママはパピーとノエルとほのぼの見学かなーなんて、のんびり構えていたけれど。。。

春からママは新しいお仕事で大忙しになり、夏には本当にノエジエを可愛いがってくれてたじぃーじぃーがお空に還って逝ってしまったので、その後はもうバタバタな毎日で、それどころではなくなりました。




どっかに旅行や遠出する余裕もなかったけど、お散歩に2人っきりで出かけることが増えたよね。
なんか、やっといっぱい分かり合えるようになった気がしてるよ。そんな気になってるのはママだけかな??

叱られたらこんなスネ顔もするし、表情豊かで、日に日に甘えん坊ぶりは増していくよね
根っからの甘えん坊なところをここまでは見抜けなかったかな。。。これからはもっと上手くのせて可愛がってあげなきゃって、アジ時代のことは反省ばかり。。。


元気に健やかでいてくれるのが一番だからね


メリークリスマスは今年もノエルとサンタ君。
いつの間にか、ノエルが舌をペロッとするのが「ちょーだい」の挨拶なのを真似るようになりました。
あれっ、2人とも揃ってやってるー笑笑


けど、相変わらず、2人揃っての写真撮影は難しいー


ほっこりタイムをありがとう


私達のケーキは、今年もパパのリクエスト「NOEL」ロゴ入り、チョコレートケーキです。


そんなこんなな今年でしたが、喪中のため、年賀状の撮影もありません。

みなさんにもとっても可愛がっていただき、ありがとうございました。来年もノエジエ共々、どうぞよろしくお願いします。



年内、なんとかかんとかで間に合ったblog更新でした。これからもカメさん更新ですが、少しずつ書き綴って行きたいと思います。



よろちくー です。ノエル&ジエルより


やめてよ~!洋服かじられた

もう~~~~~~っ

着替えて、ソファにかけてほんの少しの時間、置いていたお気に入りの洋服をかじられた~~~

ずっと外出着としていたけれど、少し前のものになってきたから回転させ、日常着に!って最近よくやる私。ので、お気に入りのもの。

もう、これで2度目

1度目はワンピのジッパーの完全破壊をされ、着られなくなる

今回→襟元のタグのうら(これはなんとか縫い合わせればいい)し、髪の毛で隠れるけど


ついついそのままうたた寝してしまった私か悪いのだろうけど、15分~20分くらいの間にまさかね
起きてふと見たら、何かカミカミしてる姿に、まさか!びっくり&ムカつく!!!


ジエは赤ちゃんの頃からなんしか硬いもの大好き。今回もタグの裏!をわざわざ。。。






好きすぎてこんなんにー


本気でムカついたけど、この写真みたら。。。
無邪気で超可愛いかったよねー
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。