FC2ブログ

ノエル ☆ Happy 12th Birthday♬

9月23日、ノエル12歳のお誕生日を迎えました。12歳は小型犬でいうと、64歳!

2歳のお誕生日 with ココちゃんの写真です。
あれからもう10年です。


こんなにノエルはワンパクでした。


実は、只今、カットスタイルを変更中なのです。
エヘヘ、どんな風になるかは内緒


このスタイル、結構長くやってました。
あれ?ちょっとお顔が小さすぎてネズミ風に


プードルさんのカットは本当にちょっとしたことで変わります。


まずは、背中の「N」の文字を取って、平らにしました。


はい

今年もケーキは、帝塚山WANBANAさんでオーダーしました。


まだなの?
宅急便が届いて以来、そわそわしっぱなしの勘のいいノエル
ええっ!!また、睨まれてますー


無添加ケーキも、12年ともなると、ジエルとイベントも加えたら、どこのお店のもかなりのケーキデザインを食べ尽くしちゃってるんだよねー

今年は色々迷ったけど、王道のザ・バースデーケーキ、馬肉とお野菜のディナーケーキにしました。クリームは豆乳クリームです。



よっこらしょ
パパにお椅子に乗せてもらいます。



パパとノエルがアジリティーや訓練をしてた頃が懐かしい、けど、ついこないだのことのようです。


バーを飛んでいる時もこんなに真剣な表情だったのよね


アジリティーでは、わがまま放題で手を焼いたジエル君にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。


ノエルには家族一同お世話になりっぱなしだよね。
その、存在感が全てなんだよねー
でも、ケーキの前では赤ちゃんのよう笑


本当にいつもありがとう


今年は心臓の先生からも、経過良好との診断をうけました。

これからもずっとお誕生日には大好きなケーキを食べようね!とにかくとにかく元気でいてね

可愛い、可愛い、宝物です。


スポンサーサイト



ノエル ☆ Happy 11th Birthday♬ 大変だった歯の手術

2007年9月23日、ノエルは東京で生まれました。実は江戸っ子。



不思議な不思議なご縁で我が家に届いた、宝物



思い出話をするだけで、涙が出そうになるよね。。。これ、昨年と待っく同じくだりから始まります。遂にノエルも11歳になりました。

その節目の今年の夏、ノエルには大変な思いをさせてしまいました。

毎年のフイラリアのお薬のタイミングでの定期検診は、心臓専門の病院で受診しているノエル。
今年も加齢と共にの部分は否めないけど、検査もエコーも問題なく通過。。。

けど。。。最近、なんか物を食べにくそうにしている。元気も少しない。。。口臭の悪化と上顎のところに何か突起があり。。。

万一、悪性だぅたら。。。ということもあり、ご紹介していただき、歯の専門の病院に連れていきました。

結果、腫瘍ではなかったものの、口の中が全体的に腫れている=歯周病ということで、検査、8月22日にオペ、入院というとても大変な時間を過ごさせてしまった。

私達には、祈ることしかできない。。。
パパはとにかく自分を責めていた。もっともっと、ケアをしてやればよかったと。。。
けど、もう起きてしまったことは仕方ないし、歯の専門の先生とのご縁を大切にするしかないです。

歯周病は、細菌が全身を巡ると命を落とす危険性もあるとにかく怖い病。

ノエルの心地よい人生のための選択でした。

個体差はあれど、ダックスとトイプードルは他の犬種より、歯周病リスクは群を抜くのだとか。。。

そういや、待合室の8割はそうだよね。

退院後のノエル


結果として、沢山抜歯し、抜いた歯をいただいてきました。先生方にはよく診ていただけました。
でも。。。本当に痛々しい。。。

襟カラーはいつもより前が長め。この生活が2週間続きました。夏場なので、お耳がむれて大変!
ふやかしたフードを食べさせて、ケアする毎日でした。
しかし、ノエルは強い子だなと改めて思いました。


カラーがとれて、変な髪型ー笑笑


でも、気分はスッキリしましたかな??


今は、うん、前より断然、元気に過ごしています。キリンさんも、乗っけれまーす


9月23日、満11歳のお誕生日おめでとう🎉

今年は、無添加手作り、米粉のケーキをオーダーしました。





この2週間、本当にいろいろ思うことあったけど、家族にとって貴重な時間でした。

とにかく元気に健やかに毎日を過ごしてね。


追伸)実は明日。。。ジエルが施術、手術を受けます。今夜は絶食。ノエルよりは軽症だけど、やはり歯周病ありでした。
とにかくあかんたれジエル。。。心配。。。



心から祈ります。

新すきすきハグハグが仲間入り~好きすぎるおもちゃ~

もうー

どーんだけ、好きーなくらい、これが好きすぎるノエル。
赤ちゃんのときから、10年です。



一時は前ほど??と思ったものの、約2年前に返り咲いてからは

不動の第1位

札をとったらこんなことが書かれておました。


いえいえ、うさちゃん、こちらこそノエルをよろしくお願いしますね

寝る時もいつも、絶対に一緒!
パパのお布団に入ってからも、持ってくるのを忘れたら、ドアをカリカリして「開けて~」の合図。で、一目散に部屋を飛び出したら、ちゃんと置いてきた場所に取りに戻ります。


なんだこの表情
そうなんです。私にとられると思ってる。


近寄るとマジで横目で威嚇される笑笑
怖っ


ポロポロになるまで好きすぎてェ


この子達のおててやお耳のお修理のお裁縫を何回、いや何十回してきたことか。。。笑笑

塗ってもだめになったら買い替える。
でも、パパはその1つ1つに思い出があるから捨てれないって言う始末で。。。

そりゃいかんし、実はこっそり捨ててます。

今やこのシリーズは廃盤になり
右はうしではなく、ロバだったなー
なんで羊、なくなったんだろう。。。


今はこちらですが、キリンとワニはイマイチなので、今回もリスとうさちゃん購入


新しいうさちゃんに大満足


久しぶりに眼科の検診にも行ってきました。


加齢とともに仕方がない、核硬化症の状態に一安心。ちゅきハグとゆっくりしてね。



ノエル ☆ Happy 10th Birthday

2007年9月23日、ノエルは東京で生まれました。実は江戸っ子。

不思議な不思議なご縁で我が家に届いた、宝物



こんな思い出話をするだけで、涙が出そうになるよね。なんで年月とともにより可愛さと愛しさが増していくんだろう。。。本当に可愛い

パパのお膝の上での面白ポーズはノエルの象徴かも?

ドスコイ!!風も可愛すぎ
こんなあぐらかくプードル君っている??


満10歳のお誕生日おめでとう🎉
夏、お空にかえって逝ってしまったじぃじぃも、お祝いしてくれてると思います。

ので、今年のオーダーバースデーケーキのテーマはスマイル、笑顔です。
もちろんばぁばぁからのプレゼント


ロウソクも10本になりましたね。
10本という重みは感じるけど、イヤイヤ、ノエルはまだまだ元気です。
しっかし、お顔の周り毛だらけ笑笑
明日、トリミングです。


相変わらず、ジエルはノエルの手下です(笑笑)
世代交代なんて彼らにはあり得ないし、ノエルはパパをいつも独占。


おいちー


元気でどこにいっても「ぬいぐるみみたい」と言われ続けてくださいね。


翌日、トリミングに行って、こんなに可愛くなりました
ノエル、いつも本当にありがとう。




食療法でノエジエ共に数値がよくなったよ

ノエジエ共に、今日は検診。

フィラリアのお薬開始前ということてだいたいはこの時期に検診。パパも久しぶりに平日午後からがお休みになったので、やっと連れて行けました。

まずは、ノエルは、心臓の専門医へ。
最初に心音の異常で診察受けた1年半前とは、そんなにも状態は変わらず(心臓はいったん何かなるとよくなることはないので。。。)状態ほぼ維持もできており、血液検査の結果も良好。
犬にとって、3カ月は1年。これ、毎回心にくる言葉ですが。。。1年半でこの状態は良いことですよとのこと。

時々、かかりつけの獣医さんに心音を聴いていただき、何かあればすぐに来ること!との経過観察。

レントゲン、エコーなどびっくりするくらい本格的な専門の診察ですが、その分、安心度は半端ない。
ノエル、お疲れさま。鳴くことも暴れることも一切しない賢い姿に感心しますよ。

終わってパパに抱っこされ、流石にホッとしてます。


そして、帰り道にはそのまま、かかりつけの獣医さんのところに結果報告に戻り。。。今度は、ジェッコの肝臓、胆嚢の値の経過観察!

やりましたー!!!!
先生も、3カ月の食療法でこんなにもよくなるなんて!っておっしゃって下さるほど数値(ALT、AST、GGT)が下がっており。。。安定。このまま継続すればお薬出す必要もないねって!

ネットでいろいろな方のblogを拝見し、良さそうなお野菜煮込みスープ、お肉の赤身、サプリなどをはじめ、低脂肪食を心がけ、「数値が安定しますように」という気持ちで試行錯誤しながら私なりに頑張って作っていたので、結果が出てほんっと嬉しい。
久しぶりに一安心な日となりました。



ジエル、君のキャインと鳴く声は、やっぱり甘え声だったのかい?

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR