新すきすきハグハグが仲間入り~好きすぎるおもちゃ~

もうー

どーんだけ、好きーなくらい、これが好きすぎるノエル。
赤ちゃんのときから、10年です。



一時は前ほど??と思ったものの、約2年前に返り咲いてからは

不動の第1位

札をとったらこんなことが書かれておました。


いえいえ、うさちゃん、こちらこそノエルをよろしくお願いしますね

寝る時もいつも、絶対に一緒!
パパのお布団に入ってからも、持ってくるのを忘れたら、ドアをカリカリして「開けて~」の合図。で、一目散に部屋を飛び出したら、ちゃんと置いてきた場所に取りに戻ります。


なんだこの表情
そうなんです。私にとられると思ってる。


近寄るとマジで横目で威嚇される笑笑
怖っ


こんなになるまで、好きすぎてェ


この子達のおててやお耳のお修理のお裁縫を何回、いや何十回してきたことか。。。笑笑
それでもだめになったら買い替える。でも、パパはその1つ1つに思い出があるから捨てれないって言う始末。。。

そりゃいかんし、実はこっそり捨ててます。
が、一応、記念撮影。

今やこのシリーズは廃盤になり
右はうしではなく、ロバだったなー


こちらですが、キリンとワニはイマイチなので、今回もリスとうさちゃん


新しいうさちゃんに大満足


ありがとっだって
こんな顔をされると、またあげちゃう、甘々な私ですー



スポンサーサイト

ノエル ☆ Happy 10th Birthday

2007年9月23日、ノエルは東京で生まれました。実は江戸っ子。

不思議な不思議なご縁で我が家に届いた、宝物



こんな思い出話をするだけで、涙が出そうになるよね。なんで年月とともにより可愛さと愛しさが増していくんだろう。。。本当に可愛い

パパのお膝の上での面白ポーズはノエルの象徴かも?

ドスコイ!!風も可愛すぎ
こんなあぐらかくプードル君っている??


満10歳のお誕生日おめでとう🎉
夏、お空にかえって逝ってしまったじぃじぃも、お祝いしてくれてると思います。

ので、今年のオーダーバースデーケーキのテーマはスマイル、笑顔です。
もちろんばぁばぁからのプレゼント


ロウソクも10本になりましたね。
10本という重みは感じるけど、イヤイヤ、ノエルはまだまだ元気です。
しっかし、お顔の周り毛だらけ笑笑
明日、トリミングです。


相変わらず、ジエルはノエルの手下です(笑笑)
世代交代なんて彼らにはあり得ないし、ノエルはパパをいつも独占。


おいちー


元気でどこにいっても「ぬいぐるみみたい」と言われ続けてくださいね。


翌日、トリミングに行って、こんなに可愛くなりました
ノエル、いつも本当にありがとう。




食療法でノエジエ共に数値がよくなったよ

ノエジエ共に、今日は検診。

フィラリアのお薬開始前ということてだいたいはこの時期に検診。パパも久しぶりに平日午後からがお休みになったので、やっと連れて行けました。

まずは、ノエルは、心臓の専門医へ。
最初に心音の異常で診察受けた1年半前とは、そんなにも状態は変わらず(心臓はいったん何かなるとよくなることはないので。。。)状態ほぼ維持もできており、血液検査の結果も良好。
犬にとって、3カ月は1年。これ、毎回心にくる言葉ですが。。。1年半でこの状態は良いことですよとのこと。

時々、かかりつけの獣医さんに心音を聴いていただき、何かあればすぐに来ること!との経過観察。

レントゲン、エコーなどびっくりするくらい本格的な専門の診察ですが、その分、安心度は半端ない。
ノエル、お疲れさま。鳴くことも暴れることも一切しない賢い姿に感心しますよ。

終わってパパに抱っこされ、流石にホッとしてます。


そして、帰り道にはそのまま、かかりつけの獣医さんのところに結果報告に戻り。。。今度は、ジェッコの肝臓、胆嚢の値の経過観察!

やりましたー!!!!
先生も、3カ月の食療法でこんなにもよくなるなんて!っておっしゃって下さるほど数値(ALT、AST、GGT)が下がっており。。。安定。このまま継続すればお薬出す必要もないねって!

ネットでいろいろな方のblogを拝見し、良さそうなお野菜煮込みスープ、お肉の赤身、サプリなどをはじめ、低脂肪食を心がけ、「数値が安定しますように」という気持ちで試行錯誤しながら私なりに頑張って作っていたので、結果が出てほんっと嬉しい。
久しぶりに一安心な日となりました。



ジエル、君のキャインと鳴く声は、やっぱり甘え声だったのかい?

ノエル ☆ Happy 9th Birthday♪

忙しー、いや、忙しすぎた怒涛の夏がようやく終わりそうでひと段落しそう??です。

ブログの更新はもちろん、もちろん、お友達のブログもゆっくり訪問させていただく余裕もあまりなく。。。

暑さ寒さも彼岸まででやっとこさです。

毎年、秋分がノエルのお誕生日です

9月23日、ノエル.満9歳のお誕生日

今年はお顔(似顔つき)のケーキではなく、いつもサプリなどを調達している、帝塚山ハウンドカムさんの無添加ケーキです。
ん?これって、帝塚山WANBANAさん製だったのね!

生クリーム好きのノエルのために


9歳。。。ロウソクの本数も多くなったねーって、刺すところ迷っちゃうし


この夏は全然グランドにも連れて行ってやれなかったジェッコのためにも、お楽しみケーキはアレルギー対応(卵不使用)で。

ん!!!こぉーーらっ!!
お行儀悪くテーブルの上に置いていたケーキに先に手を出しかけたのはジ!エ!ル!!

『待て』は相変わらず苦手だね
いつになく、2人離れすぎ。。。ノエル、不機嫌


あいつー!!!またかよ!!!


ジエルはしょっちゅうこんな顔をされて、叱られていますが、ものすごい顔でしょ!!


声も低いし、滅多に叫ばない。
スーパーミニミニライオン!!です。


はい、大変長らくお待たせしました。とーぞっって、独り占め気分を味合わせてあげて、端っこをペロリ(笑)


当然、何回かに取り分けて食べるのでした。


今年も家族みんなで元気にお祝いできました。
普通の穏やかな暮らしができること、改めて大切な時間だねって思いました。

ノエルには、私もパパもとっても助けてもらってます。なんたって、我が家の究極の癒しなのですからね(笑)
夫婦2人でノエルの取り合い歴もはや9年になりました。

ん?その時、ジエルは??
泣きそうな顔をして、抱っこされているノエルを見ています(笑)
そして、しばらくしたら『降りろ~!!』って鳴いてます。ワン、ワン×3=4回の法則はなんで?
しかも声が高い!!!


ほとんど練習に行けていないけど、また秋からぼちぼちアジも楽しもうねっ


最後はやはり可愛い可愛い僕ちんです
ノーたん、これからもよろしくねっ

ノエル・心臓の初定期検診

6月8日(水)

昨年、初めて心雑音を指摘され、かかりつけの獣医さんより循環器専門医をご紹介していただき、2回目の検診。

病名は軽度の「慢性変性性房室弁疾患」。
ステージは以前と変わらず。。。ただ、以前より若干、心臓内への血液の逆流は増えてはいたけれど、加齢による範囲ではあるそう。。。次回も大きな変化がない限りは経過観察で大丈夫!とのことで一安心。

それより問題は中性脂肪。。。

これまた加齢による部分もあるらしいけど、やはり、去勢後、体重が500グラムも増えてしまったってことは、人間で言うと10キロオーバー!!!ついつい甘やかし、お散歩嫌いのノエルに対してのおやつ量は多いかな。。。
日課のクッキーは大好きだもんね。。。何より体重増加は心臓への大きな負担になるよね。。。

ノエルのベスト体重は3.2~3キロくらい

ジエルと共に食糧法しなきゃ
こういう時って、やはり自分を責めてしまいますー

ジエルはもともと痩せているのにコレステロール値が高く、今回の健康診断では肝臓の数値も高いと言われました。

かかりつけの獣医師よりご指導受け、半年くらい前からフード量を減らし、赤身のお肉(鶏の胸肉、ササミ中心)をその分与えることをやり続けてたけど、やはりまだまだフード=炭水化物が多いのではとのご指摘。。。
炭水化物と脂質のカットをさらに試みて、秋に再度検査します。

肝臓によさそうな食品もネットであれこれ調べて。。。もちろん添加物の多いものは今まで通り、極力避けることは続けていきます。

でも、調べに調べてどんどん神経質になるのもよくないこともわかってるし。。。
お散歩にももっと真面目に行って、今、とっても不規則に忙しい私なので、アジリティーの練習にも行く余裕がない分、運動量はどこかでちゃんと補っておかないとね。

病院近くの公園に帰りに寄って、お散歩してきました。

晴れたり曇ったりしていたので、大丈夫かな?木と思っていたけど公園に着いたら、あまりに快晴すぎて。。。気温もぐんぐん上がるー

あちちっ


今年はノエルに対し、暑さは特に気をつけなくてはならない。。。木陰を探してお水をあげつつ。。。

花はまだ咲いてないけど、見事な蓮池。
蓮花は大好きなので咲いたらまた来たいな。。。


紫陽花もとってもとっても綺麗


ノエジエ共に暑くてパテ顔


敷地内はとっても広いし、ゆっくりのんびりまわりたかったけど。。。


流石に暑さに負けて、さっさと早めに引き上げ


涼しいところに移動し、私たちは遅めのランチをとりました。お腹空きすぎてメインのパスタの写真撮り忘れ(笑)&デザートもね


次の検診は来年の春です。
お花ももっと咲いてて美しいだろうね。

ノータン8歳9カ月の夏生活の始まりです。


プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR