1キロ超えました

一昨日体重量ったら、ようやく1キロ超えました。3ヶ月と10日位のジエマジロです。

少しだけ行動にメリハリも出てきた。寝る時、遊ぶ時、いたずらする時。

そして、昨日あることがわかった。ジエルは、最近、人前ではお行儀がいいというか
人前で私に抱かれている時、パピーならではの愛らしい声のトーンで甘える姿を何故か貫いて、演じている。
ので、みんなから「可愛い~」と連呼され、大満足している様子

けど、お客様が帰られた後はそりゃそりゃ~~~もう私は悲惨!

やっとこさ片づいて横になっていたら、「ワウワウワウワウ~~~~」っていくらちゃん声がきたかと思うと、背後にまわり、髪の毛をひっぱるわ、手にあまがみしまくるわ...
とにかく暴れまくり。しかも半端じゃない時間。TV番組、有に半分終わっている。
そして、いつの間にかするりと抜けて、あれ?大人しくなったなと思ったら、どこからともなく落ちてるものを拾ってきたり、そこらで小さなおしっこ跡をいっぱい残してきたり...ひどい場合は、悪態のう〇ち!

一番最初にMIMOTOさんのところにご一緒してくれ、久しぶりに会う帰省中のTちゃんも「あの大人しそうでお利口そうだったジエル君がそんなこと...」って私の苦労話を聞いてはいるものの、楽しみ半分、疑い半分での訪問。けど、結局のところ、「元気で可愛い~」って言いながら微笑んで終始可愛がってくれる始末で~
2012-3-30-1

Tちゃんが、また明後日、東京に戻るのを知ってか、結構なお利口さんぷりをバッチリ演じた奴はお見事

もちろん、言うまでも無く、昨夜は私・・・深夜まで恐ろしい洗礼を受けました。

パパも思わず、「パパはうるさいしつこい子は嫌いです」ってジエルに真顔で真剣にお説教ハハハ
スポンサーサイト

お教室4  やきもちノエル

3月25日(日)土曜日の雨とうって変わって、お天気がよかったのでお教室に行きました。

今日もジエルはいろん方に、可愛い可愛い~してもらってキャリーの中でも大満足。
私が横切る時以外は、とても静かにお利口さん
私が横切った時??そりゃ「ワウワウ~!!!!」ですよ
2012-3-25-1

ノエルはかなりのやきもちで...ずっと眉間にしわ寄せ系の我慢してこんな顔 withジョリ君
2012-3-25-2

服従訓練まではまだよかったけど、アジはさっぱり~
よい写真1枚もなし...ま、こんな日もあるっか!!
2012-3-25-3

お教室3 今日はメンバー違うな...

3月21日(火)春分の日、今日はいつもの初心者クラスのメンバーはみんな所要があり来れずでしたが、せっかくのお天気だったので、久しぶりに別のクラスに参加してみました。
ジエルもおまけで参加。ミディアムやラージクラスの子たちも間近で見せてもらっています。

2012-3-21-5

今日は、オビ(服従)担当の先生もいらしてたので、プードル揃って久しぶりに服従を頑張りました。

2012-3-21-1
左から、ピッチ君・ひなた君・ミラン君・そしてノエルという美男が勢ぞろいヘヘ

2012-3-21-3

今日はアジの道具として先生がオーダーしてくださった低いシーソーが届いていたので、そのシーソーでコースも走りました。
たっぷりの服従後はさすがに集中力がいまいちでしたが、やっぱりグランドは楽しいです。

もちろんグランドではまだ外に出せないし、遊び足らなかった、ジエルのはずですが、それでも結構満足しており...なんかおとなしいと思ったら...出かける前にパパとこんなことになっていましたよ!!

これが、パパの大好きな「シーラカンス」の激写
2012-3-21-2

ほんと、自ら膝の上にのせて、こんな写真撮影をする余裕があるなら、私とジエルのグランドの写真を撮ってよね って、私と息子たちとのグランドの写真、そういや最近全然ないな...う~黒子やん

満3ヶ月

今日で、ジエルは満3ヶ月になります。体重、925グラムにまで成長しました。しつけ教室の先生から、もっと太らせるようにご指導していただき、ちょっとフードの量を増やしたら、あっという間に50グラム増えて安心。
子犬は、ちょっとパンパンくらいの方がいいみたいです

我が家にやってきて、1ヶ月。久しぶりの子育ては、そりゃそりゃ奮闘しておりますが、最近ちょっとずつ愛しくなってきたジエル

ブリーダー様、KEIHIN MIMOTO様には、こんな可愛いオリジナルバッグにフードや注意書きなど細やかな配慮の品を入れていただき、ジエルをお送り下さりました。

「本当によろしくお願いします。」温かく優しいお電話のお声をジエルを受け取った直後の空港でいただいたことを鮮明に思い出します。マダムにとっては大切なかけがえのない長年のパートナーのロケット君の息子ですもね...。トイプードル達の大・お母さんに安心していただけるよう、ジエルを育てたいと思った時間でした。
keihinmimoto2

よく見たら、なんだかノエルの子供の頃と今のジエルにそっくりです。兄弟のお部屋に飾っています。
keihinmimoto1

今日から、首輪デビュー。市販されている一番小さいもののさらに一番小さい穴でちょうど。長い分は噛んじゃうのでカットしました。黄色のスヌーピーちゃんです。
jiel3

そして、もう一つはボーロちゃんデビュー
「SIT!=座れ」の号令の練習もノエルと一緒に頑張ります。ノエルは、未だにボーロちゃん大好物(笑)
ひと粒大でもジエルのお口に入りきりません。半分に割り食べました。ものすごくおいしそうに、くしゃくしゃ噛んでいました。フードではこのように味わうジエルを見たこと無い(笑)
もちろん、たくさんはあげない一粒限定の楽しみです。

sit

メイ&リオママからプレゼントしていただきました
ボーロちゃん

眠い...宅急便待ち

いつもノエルのフードは宅急便で送られてくる。今日、届く日。明日では、間に合わないし、うとうとするのは厳禁

しっかし、毎日のこの時間帯の眠さは尋常ではない。ジエマジロの朝の絶叫モーニングコールで起こされ、う~~

あまりに眠いので、何かして置こう!ブログか....

そうだ!パパが最近、ジエルのご飯食べるときの顔を「シーラカンス」に似てるだとか、もちろん、歩いている姿や立ってる後姿は未だに「アルマジロ」なので、この際、謎の生物をちゃんと調べてみることにした。

前に、ちらっと調べた時はなんともなかったけど、あらためて探すと....ぎゃ~~~~~ 一機に目が覚めたよ いや~~~~~びっくりする写真。なんだか、みんなあまり気持ちのいいものではないねまだ、かわいく??というか、見れそうな画像をいただき...
根強いファンの方々にはとても申し訳ないですが、私は苦手です~

いつもの写真サイズは怖いので小さくです。

arumajiro2 シーラカンス
確かに、アルマジロとシーラカンスね...アルマジロは何故か納得しそうになるけど~
パパの命名はいつもニュアンスがすごい

2012-3-14-6
気分転換に、かわいいノエルの写真でしめておこう(笑)
けど、普通、ここはジエルの写真でしょ

2回目のワクチン

ジエルは今日、2回目のワクチンにて病院デビュー。そしてノエルもワクチンの日。

前回の車でのドライブデビューはグランドだったので、ちょっとワクワクモードのジエルもついたとたん

けど、さすがは次男。ノエルが堂々としているので、それを見ていた彼は思ったよりは大丈夫
ノエル3.03kg、ジエル870g(おおっ!ノエルの3カ月の時より130gも小さい。あと4日で3ヶ月のジエルですが、やっぱりちびっ子かも...)

2012-3-14
帰ってから、二人の距離は小さくなったような感じ。お座り写真も...あれ?ちゃんと撮れたわ~
やっぱり、いやなことやツライことを一緒に経験すると成長するのかも知れない...。

ジエル、お兄ちゃんの隙を狙い、成犬用フードを横から颯爽と奪って食いやがった大丈夫かしら?

一応、ワクチンアレルギーも二人とも大丈夫そうなので、お買い物に行ってきま~す

お教室2 ジエルついにグランドに♪

11日(日)...震災から1年、、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすること、被害にあわれた皆様のお見舞いと復興への祈り...色々な気持ちが巡る中で、こうして今、無事に時間を過ごせていることに感謝しながらのグランドでした。

ついにジエルはグランドデビューといっても、まだ1回目のワクチンしか終わっていないので、初めて車でグランドまで移動し、クレート越し&抱っこで練習を見学しました。
みなさんに優しく声をかけていただき、ジエル...結構、お利口さん(笑)
2012-3-11-1

ノエルは、ジエルがグランドにまで進出しやがったことに、若干不満気
2012-3-12-2

それでもみんなとなんとか頑張るノエル
2012-3-11-3

だって、「僕、ジエルが来てからグランドが息抜きの場だったんだよ~」的なアピールで走りは楽しそう先生にもその気持ち、完全に読まれている(笑)
2012-3-11-4

けど、出た~~~ シーソー!!バッタン、う~~~
最近、やっとこさAフレームの上りも平気になったノエルですが、シーソーは予定外の
2012-3-14-5

パパもまた11日という節目の日に、気持ち新たに、”2頭のボス”として頑張るらしい(笑)です。

練習の後は、大会や仕事の都合で延びに延びていた、ジョリママのおぜんざい杯、仮装の2位受賞の「白鳥の湖会」を、みんなが元気に開催できたことに感謝の気持ちで、大切な時間を過ごしました。

みんなありがとう

最近のノエル

最近、ノエルは私かパパが一人で彼らと過ごしている時間、ジエルが甘えてくるとひとりでサークルに入ってしまい、絶対に近寄ってこない

こないだはフロアの隅のお手洗いの入口にずっと座ったまま。すぐに戻ってくるだろうと思って知らん顔してたら、それこそ結構な時間そこにいたよう...

そりゃ、やっとこさお昼寝モードでゆったりしていても、ジエマジロは容赦なく頭や背中に平気で飛び乗ってくるし、くつろげないもんね...私へ淋しげな目線を送ってくるノエルが愛しいよ~

よく、厚かましい人の例えで「くれくれ坊主にやりともない」という言葉をパパは口にしているけど、私からすると奥ゆかしくそっと甘えてくるノエルを抱っこしてやり、くつろいでいるその横から、見つけるや否や猛烈スピードで割り込んでくるその姿や、「降りて~!!」的な(当人は僕も~なんだろうけど)お叫びはそれに近いんだよねしかし、それにしてもジエルはノエルが好きだな(笑)後ろを追いかけ、付きまとってる。

2012-3-7
無理やり記念撮影。二人で抱っこも微妙な距離。
よく見りゃジエル、写真まで悪ガキ顔だわ~

二人が自然に仲良くなれるのもいつのことやら...

ご指導&応援ありがとう!

昨日も今日も雨、昨日のJKCの大阪ブロックの競技会の結果はみんなどうだったんだろう?

そんな中、姪っ子のゆうちゃんが、ひな祭りのばあばあの家でのイベントの合間、ジエルのご対面に遊びに立ち寄ってくれました。もうしっかり5歳になったゆうちゃんは、ジエルと同じ目線でとても楽しく遊んでくれましたジエルもどうやらゆうちゃんが大好きみたいです

この写真はゆうちゃんがまだ小さい頃、ノエルを初見学に来た時の写真です。
二人の成長と懐かしさで再度アップしました。まだまだノエルを怖がっていたね~
noe2010-1月

先週は後半になり、温かい子育て応援メールを頂戴したり、「blog拝見しましたよ♪」のお声から始まり、色々な方のご訪問...。感謝のつながりを感じる貴重な時間を過ごしました。

ジエルは何でも覚えるのが早い!いや、恐るべきスピードで色々マスター!なら、それを活かした方法で子育てもすべしというアドバイスをもう今まで3頭もの立派な息子さんを育てておられる(4頭目の初の女帝、キャシー様を子育て中のパパ)先輩のご夫妻もご訪問くださりました。

つい最近までパピーだったキャサリンも来月でもう1歳!早いな...
キャサリン1

「出して!出してぇ~!」の叫びの要求には応えず、軽く無視。
しっかし、なんじゃこの脚線~(笑)本日の体重=830グラムです。
2012-3-4-6

ちょっと大人しくできたら話しかけてやったり(大人しくしても構ってもらえるんだと認識させる)、そして出してあげたり...
2012-3-4-1

2012-3-4-3

貴重な意見を他にもいろいろ頂戴しました。ノエルにも、これから時々、全くの一人の時間を作ること。お留守番慣れっこのノエルも、ジエルが来たらいつも一緒!!そうかぁ~これから先のノエル自身の分離不安解消のためにもそういった時間も必要なんだよね~って納得です。
2012-3-4-3

来週あたり、ジエルを連れてグランドにも行ってみま~す。色々なことに慣れさそうね~

只今、波野いくらモード

ジエルの自己主張は「ワン」とかではないな!!
bigbird1

これって、初日はサークルから出す恐怖の”ビッグバードの口ばし”から、徐々に様子も緩和してきたけれど、「遊んで!!」とか、「フード早く!!」とか何かものをおねだりしたりする時、そしてノエルにちょっかい出す時の声は間違いなくサザエさんの「いくらちゃん」声での会話!だと最近、気づいた。もう、絶対これ!

「ワワワワ~ン!」とか「ピー、〇・・■・・☆△・・ペチャクチャ、バブーン!」
ikurachan1

もちろん、低い姿勢から一応、低姿勢に来るので、最初はそれもそれで穏やかにそれなりに聞いてるノエルもだんだんとうっとおしいそうに眉間にしわを寄せて、最後の仕上げは「ガウー!」うん、ライオン系の結構”男声”。そうでもしないと寝ている頭の上に平気で飛び乗られる始末

ジエルは何を言ってんだか??謎だらけ...今にわかる日がくるだろうか...そして、声変わりってあったっけ?ノエルはあまりお話のする子ではなかったので、よくわからん
inemuri1

さ、仕事に行ってきます
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR