FC2ブログ

モンステラとキャベツ

ジエルね~~、もう~~~最近は観葉植物荒しに手をやいていましたが、ま、それはノエルもひととおりやってきたことなので我慢できる。(もちろん何でも口にするのはNGなので叱ってはいるけど)

葉っぱをちぎるのはまだ可愛い。が、ジエルは植木鉢の土を必死でほりほりして床は土だらけ、石をくわえてベットにこっそり隠し、掃除したら隙間からゴロゴロ出てくる。時には枝をくわえて態度が超・悪態

その悪態姿は間違いなくそりゃそりゃ「木枯らし紋次郎」風で堂々たるもの。
まだ6ヶ月なりたてのほやほや坊やとは思えない~~~
紋次郎  紋次郎2
左は元祖中村敦夫さん、右はかっこいい!と思ったら江口洋介さんやった~
こんなノリ、うちのパパ大好き。ノエルは勝新太郎・ジエルは中村敦夫・・・どちらにしてもシブイな~ ってか、私達夫婦の例えがアダルトすぎ(笑)

そして、最大の彼のブームはとうとう私の一番のお気に入りのモンステラの葉っぱまで手を出しやがった。
もうどうせなら、いっぱいある葉っぱ物にしてくれ~~~

もう~~~丸坊主になるやん!で、こりゃいかんでしょ!いつ変な草を食べてお腹こわしたり、病気になるかも知れない。ので、「キャベツ」の葉っぱはおいしいんやで~と洗脳させようとにちょこっと渡してみたりした。

ジエル自身がちぎってきたモンステラと並べて(一番右がキャベツ)「ジエ君、ど~れが好き?」
2012-6-20-8.jpg

んん???あら~~~一目散に柔らかいモンステラに食いつきやがった・・・こいつはどういう味覚や~~
2012-6-20-9.jpg

あんまりこの茎つき柔らか葉っぱにご執心なので思わずキャベツを無理やり渡した。

やっぱり奴は口にくわえる紋次郎タイプが好きなのかはぁ・・・

今度は、きゃべつの芯と葉っぱで加工して同じ実験してやるからな~ 待ってろよ~ジエマジロ!!

2012-6-20-6.jpg

おおっ、やっぱりキャベツに喜んでるやん~ けど、なんでこの姿をみて嬉しいと思うのかがようわからんよ

ちなみにノエル王子は生キャベツはもちろん食べません。細かく刻んだスープのみです。
スポンサーサイト

本日満6ヶ月

ついにジエルが満6ヶ月になりました。早かったな~というか、超・大変だったこの数ヶ月。
今のジエルはカットし、こっちに歩いてくるその姿は犬ではない。す・スニフ!これムーミンのキャラクター(笑)だって、まだ赤ちゃん毛で弾力ないし、ノエルのようにはいかないスタイル。
いつまでジエルは進化するんだ~い!けど、面白い。

スニフ

2012-6-20-1.jpg

お教室12・翌日は代表選考会

6月10日(日)よりサマータイムレッスン開始です。夕方5時半からなので、今年の夏を初に迎えるジエルも身体を慣らすにはとてもよい時間帯の開始です。

今日は、今年のおぜんざい杯に遊びにいらっしゃってたたぁさんが、Meiちゃんを連れて見学にいらっしゃってるサプライズありでした。Meiちゃんと幼稚園組みのシェルティーMayちゃんは同じ名前のスペル違いですよね。だから仲良しなのかな

14歳のとっても美しいMeiちゃんですしばしの時間、お姉ちゃんと楽しめましたか?
2012-6-10-3.jpg

そして、たぁさんが撮ってくださってた貴重なジエルと一緒のオビ写真
2012-6-10.jpg

そして、ノエルです。この日は結構調子よく走ってます
2012-6-10-2.jpg

初のテーブルもアップのコマンドから「1・2・3・4・5秒」の静止で大成功
2012-6-10-4.jpg

そして、練習後の休憩時間ではやっぱり翌日11日に控えている世界大会の代表選考会の話題で盛り上がりました。私たちのクラブからは、ぺこちゃん、セブン君、トイちゃん、アーサー君、すかい君の5頭が出場
彼らはすでにスモール、ミディアムのそれぞれのクラスで日本のトップ20位にランクインしているという輝かしい実績の子たちでもちろん私達の憧れの的。
2012-6-11-2.jpg

結果は、すかい君がな・ん・と!!お見事4回目の世界大会出場を果たしました!

その他、みなさんの今までのたゆまぬ努力と素晴らしいパートナーシップをた~っぷりとみせていただき、選考会見学初観戦の私もパパもただただ感動で胸が熱くなりました

ワンコと出逢えた幸せをまた実感する大切な時間でした。2012-6-11-1.jpg

お教室11

6月3日(日)私の眼の調子が悪く、参加もどうしようかな?って思ったけど、パロリーダーや久しぶりに会えるメイリオママ(メイちゃんの出産以来初)も参加ということで行ってきました

やっぱ、グリーンは眼にやさしいね~ものすごく癒されたけど
シマッタ!!カメラのICカード忘れで写真が撮れな~い。
「メモリ不足です」これってなんとも言えない嫌なメッセージ

ま、そんな時もあるっか(苦笑)でも、この日はジョリママが私がノエルと走る姿をアップしてくれてたのでそれで楽しめました。走るのは楽しいわ~

そんなこんなだけど、仕事のblogと眼の状態とノエジエblogをにらめっこし、へへへ はや、一週間経過。

けど、彼らの成長日記だもの回数記録しとかなきゃ~~~ってこれがblogの一番いいとこだもんね!

この日はね~~ 

image3723.gifジエル

1.3時のクラスの方々とご一緒にオビをさせてもらいました。
2.先生と先生のところのハリー君と一緒にお散歩やサークル内で遊びました。
「きっと今日は覚えることで頭いっぱいを使い彼はくたくたなはずやし、よく寝るよ~」
 ってパロリーダーがしみじみ言ってた(笑)
3.ボーダーのマリンちゃんと3本バーのホップの練習。マリンちゃんはすごい!

ノエルはいつもどおりでした。

2012-6-3.jpg

家に帰ってから、ノエルがお眠ムード満開でしたが、ジエルはまだエネルギーあり~~
けど、夜はいつになく早くに寝ていたな・・・
2012-6-3-1.jpg2012-6-3-2.jpg


あ~~~夏支度、無惨

久しぶりに、Blogです。なんだか、目の調子が悪くずっと眼科通い。思えば2月に一度通院してから、ことごとく疲れ目から目をやられている。その原因のひとつにはもちろんジエルなんしか慢性の睡眠不足。しかも今回は眼圧も高くなっている~~~もうそんなこと言われ、気分もかなりブルー

今日も目を休ますつもりでしたが、軽くストレス発散(笑)blogを書きたくなった。

昨夜遅く、そんなこんなでクタクタだった私は、テレビの前で15分~20分くらいかな~、ちびっ子2人を前で遊ばしながらゆっくりしていたら、仕事を終えたパパがやってきて「こらこらこら~~~~~~どうしたんや?」

何事~~~???って飛び起きた。そうです。うっかり完全に寝入ってました。

その間に、ジエマジロがやりやがった~~~この出したばかりのキレイな夏支度のノエル用クッションが...
2012-6-1-1.jpg

こんな状態で食いちぎり、しかも何もなかったかのように座布団裏返して、澄ましてちょこんと座っている始末だったらしい。散らかしたい草をパパと二人で拾ったこととかももちろん、私はあまりの疲れ用にあんまり覚えていない
2012-6-1-2.jpg

今朝も懲りずにいたずら満開。サークルにてしばし放置してこっそり様子を見に行ったら・・・こんな感じでずっとたっていたのか~~~わからんけど、目線でアピール 
私もクタクタ、もう知らん・・・ピンボケ写真2012-6-1-3.jpg

寝不足ノエルがかわいそう。久しぶりにノエルと二人っきりで温泉にでも行きたいよってな最近全く癒されない気分の私ですが、また子育ては続くね~~~~。
体力弱るとあかんあかんね....目も早くに治したいよ~~~
2012-6-1-5.jpg

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR