iPhone 初投稿 成功するかな?

最近、iPhoneに切り替え、戸惑う私の初投稿

いつもお教室で仲良しのメイリオちゃんの写真だよ

ノエルのおやつのおすそ分けの御礼をわざわざ頂きました

スポンサーサイト

9月23日(祝)ノエル誕生日&お教室22

9月23日(日)朝からあいにくの雨で、練習会は中止。うちはもともと仕事で午前は行けないから午後、行けたらいいな~と思いながら外をながめながめ仕事していた。

あら??今日は珍しく二人で仲良くおねんね??うちの子たちは夜更かし犬だから朝はあのジエルまでゆったりしている。ので、朝食タイムまで完全ブランチな二人。
2012-9-23-1.jpg

そこへ思いもかけず、まずはシン&みとちゃん兄弟から嬉しいメール
なんて、可愛いんでしょ!このショット!!
shinandmitochan1.jpg

そして、あら~??例年より早く、クール宅急便がやってきた~~~
毎年恒例、じーじーとばーばーからのプレゼントのケーキとふんだんご馳走。
今年は、チキンミートローフのケーキを中心に、馬肉ミートローフ、そして鴨ネックに馬肉ジャーキーと豪華なお肉三昧に、オートミール&キャロブクッキー他詰め合わせ
2012-9-23.jpg

キアッケレカーニさんは無添加にこだわっておられ、何より美味しそう!

そわそわする二人・・・まずはそうそう、写真撮影しなきゃ
2012-9-23-6.jpg

しかし、私1人でいきなりテーブルはジエマジロが何をしでかすかわからん・・・ので、まずは下にジエルをスタンバイ。あらら?わかってか、キレイなポーズで振り返るジエル。
2012-9-23-2.jpg

あっつ!いいとこにパパがきた!「ええ!!もう撮影してんの?」
そうですよ~クール宅急便が着てから1時間半くらい、自然解凍に時間がかかるし
2012-9-23-3.jpg

何故かノエルより前へ前へ出がちなジエル どこにいても一歩出がち
2012-9-23-4.jpg

ま、なんとかこれでOK~~ かなっ しかし、ノエル「もういいよ~~~の顔」でさえない(笑)
2012-9-23-5.jpg

そして、お昼にケーキを食べて、午後からは晴れてきたので練習へgo

この日は、いつもと違うメンバーがそろっててジエルもみんなと参加できました。

ノエルはな、なんと、素晴らしい走りの天ちゃんファミリーとどるちゃんファミリー、アスランと何故かAGクラスに合流
そんな無茶ぶり・・・だけど、最近ノエルが「頑張って練習に行ってる」って!!先生がそれだけの理由で、こちらに選んでくださったことだし、ま、よく考えたらノエルはほんと、クラブではベテランだもんね・・・。誕生日だし恐れ多くもありがたくこちらに参加させてもらいパパは必死。

2012-9-23-7.jpg

ママはちらっと写真撮影後、ビギナークラスの見学。だって、ジエルを近い将来することになるやん!ね~~
が、それどころか部分参加もすることになり冷や汗タラ~~^

マリンちゃん、初にお目にかかるあかねちゃんファミリー、そして久しぶりのひなたちゃん、レイ君、先週お休みだったメイ&リオちゃんと、シュートとロングジャンプの部分練習~~~~。

そして、なんと、ジエルが缶のヒールポジションレッスンをパピーちゃんたちに披露。う~~~、ジエル、緊張しすぎでそわそわ・・・よく考えたら個人レッスンか見学ばかりで、みんなと合流ははじめてかも。
しかも、ジエルが憧れるひなたちゃんのお姉ちゃんはジエルの缶に熱心に質問。ごめん・・・全然お手本にならない。

もちろんこちらの写真なし。あっという間の一日でした

ノエルは無事に5歳になりました。ワンコの誕生日は心中複雑ですが、みんなでこうして楽しく過ごせる日々を感謝しています。

みんな、温かい言葉やメールもありがとうね♪これからもマイペースなノエルですが、どうぞよろしくお願いします。
2012-9-23-8.jpg

お教室21

9月19日(水)ジエル個人レッスンの巻

いや~~少しずつだけど、順調にジエルが成長してくれているのはありがたい。
だけど、実は一番の悩みはお散歩。

ノエルのように私の横についてキレイに穏やかにお散歩してくれる日がくるのだろうか・・・
引っ張って前に前にの体勢がひどすぎる。

前方、横の安全確認とか普段よりもまして他の余計な気も使い、わずかの時間の散歩からでも戻ったらなんだかな・・・

ほんと、頭抱えちゃうよ。ずっとノエルと一緒に夜に行っていた公園もやめて、今は1人でレッスンかねてお散歩している。うーーー

お教室の最初は、先生のところの子たちとご挨拶。
2012-9-19-1.jpg

バルト君は、ハリー君が大好き。絡むわ絡む!!もう、なんか漫才かコントみたいに観察しているとめちゃくちゃ面白いし可愛い。ハリー君はやられっぱなしでも全く怒らない。とにかく優しい兄さんだね。
2012-9-19-2.jpg

さあ、一週間取り組んできた、缶の新たな課題。90°のコーナーコーナを前に、後ろに。
そして少しはなれて缶の延長線上からの称呼で、こちらにくるか・・・

あら?「ジエちゃん合格~~~!!」と先生の拍手。
2012-9-19-5.jpg

後ろから、キレイに缶に乗っている
2012-9-19-3.jpg

前から・・・はい、ご褒美
2012-9-19-4.jpg

続いて、4本のバーをおろしたまま、一定間隔で「ホップ」×4回
この歩く形は、まあまあだったけど、走ってボール投げるのって・・・あかん~~~~ジエル早すぎ。
私が無様すぎて、う~~~
2012-9-19-6.jpg

先生にしばし、イメトレ時間を頂戴し、さ~~~
ジエルには問題ないけど、すべて私の問題・・・ま、とりあえずは合格で、いいところで終了
2012-9-19-7.jpg

ママ~~~お腹すいた~~~のジエルですが、私自身、気が遠くなるくらいアジデビューは先の話になりそうですが、なんしか毎日こつこつぼちぼちですね。
2012-9-19-8.jpg

先生、ありがとうございました。



お教室20 

9月16日(日)から夕方が真っ暗になるからということで、少し早めに行って、前のクラスの途中から合流というイレギュラーパターンでレッスンに参加させてもらいました

今日は、色んなパターンがミックスした面白い授業。上級者のハンドリングを久しぶりに見せていただきましたが、素晴らしい~☆

そして、なんとそんな中、ジエルが缶の上にのるコマンドの宿題の3日間の追加成果をジョリママ監督のもと、まずはアイラの姉さんとリサちゃんのお姉ちゃんに披露。アジに目が奪われるかと思いきや、意外にちゃんとできてお利口ちゃん

やっぱり、仲間の励ましが私達をやる気にさせてくれる。けど、お褒めいただいて素直にすごく嬉しい。だからこれからもこつこつ続けよ先生から、またまた追加宿題が提示。3日って早くないですか?

先生のところのウルトラパピー、バルト君とも走ったよ~~~
今日18日で満9ヶ月になったジエル。先生、「え、え~~~ノエルと異母兄弟???よっぽどお母さん同士の性格が違うんやろね~」とジエルの積極性に驚かれて思わず出たお言葉です。
2012-9-8-2.jpg

そうそう、来週で5歳になるノエルにも今頃になってサプライズニュース
実は、ノエル・・・以前HPにも書きましたが、昨年冬に、アジリティーで待機中、みんなの応援に熱が入りすぎ、出して~~~の勢いでクレートの扉を必死で爪でほりほりしていたようで、右手の小指が完全負傷の血だらけ。

病院に慌てて連れて行きましたが、あまりに生え際がグラグラで大量出血だったので、”抜く”という選択の治療をすることになり、1ヶ月もすると生えてきますよ・・・のはずが、一向に生えず・・・

2011kega1.jpg2011kega3.jpg

獣医さんの診断によると、「ごくごく稀に折れ方が悪く、もう生えて来ないこともありますが。。。」のその稀パターンなんだとあきらめていた。

が、なんと、トリマーさんから「ノエル君、爪、生えてきましたよ突然なのでびっくりしました」と2週間前のトリミングの時にはきづかなかった爪がこんなにも短期間に生えたらしいえっつ!!あの怪我から10ヶ月。こんなこともあるんですネ

そういや、ノエルは歯が完全に生え変わるのも遅かったよね。確か10ヶ月までかかったような。

もう、爪折らないでねと、クレートの扉はノエルだけビニール張り。写真では上手く写ってないけど、左側。
顔を近づけると曇ります。(笑)
2012-9-16-3.jpg

ノエルが変な写真撮影に向こうから心配そうに見ています。実は、これも3回目のパパの作品。1回目は穴があいておらず夏場は暑そう、2回目は端っこをかみちぎってビリビリ、そして3回目の今、落ち着いています。
2012-9-16-4.jpg

そのせいかな?最近、ちょっとだけAフレームの上りのスピードアップ~!!でもないか・・・下りがあまりに遅い(汗)どんだけタイムロス???
2012-9-16-2.jpg

そして、ここ最近の試練は、大好きで慣れてきいたスラロームがコレに変っていること。
2012-9-16-1.jpg

なんや~~~もう~~~、これは一直線に駆け抜けて、スピードつける練習法やのに余計に遅いやん!!!!がパパの落ち込みを助長する出来事でした。この日のパパはまたまたブルー

ps:が、ジョリママから、有名店の「わらび餅」の差し入れありこれでご機嫌多少なりとも

お教室18・19

9月8日(日)より

ジエルはこないだの初個人レッスン以来、やっぱりグランドに来る前からワクワクでした

が、このクラスでは当然全くついていけるわけもなく、お兄ちゃんの見学ジエル。
僕もいずれやってやる~と言わんばかりの目がずっとみんなの走る姿を追っていました。

2012-9-8-1.jpg

けど、お散歩以外のレッスンはしないのでやっぱり退屈君。
なので、アイラお姉ちゃんと写真撮影でもしてもらお

2012-9-8-3.jpg

へへへ お姉ちゃんと2ショット
2012-9-8-4.jpg

その時、ノエルは走りから帰ってきた なんだか意味ありげにウロウロ
2012-9-8-5.jpg

練習後は、待ちに待った~~~~~~パパ待望のおせき餅をジョリ&どるママとパパちゃんが買ってきてくださった。もう嬉しくてたまらないパパ。練習の途中もやたら「休憩」という言葉に敏感に反応。
なんせ、和菓子いまいちのパパが絶賛のおせき餅。それにそれに、田舎ぼたもちっていう特大のおはぎまでみんなで食べて・・・・♪これは最高。

詳しくは ジョリ&どるママblogにて → 

自分用にわざわざ別に購入したおせき餅。夜中に3個食べはりましたわ。
2012-9-8-6.jpg

楽しいおやつ会でした。あれ???レッスンでした。

9月12日(水)ジエル2回目の個人レッスン

前回の宿題、缶にフェルトを貼って、まずは乗る土台を作る。「のって」のコマンドできちんと乗ること。そして、「ヒールポジション」につくこと。

最初は、缶がカーペットの上ですべりすべり・・・まず音にびびってできない。もちろんこの音に慣れさすこともひとつのレッスンの意味でもあるけれど、無理して乗せようとすると余計に怖がる。

そんな中、ジョリママからのアドバイスで缶の中に思い切って「重り」をいれて固定。
毎日、数分コツコツ練習。正方形の缶のゲットのために東奔西走。モロゾフとアンリシャルパンティエにしかジエルにぴったりの大きさの缶ががなかった。ごほうびにお肉を焼いて・・・う~~~ほんと息子のためといい大変だわ。

その甲斐あるかな・・・いよいよ成果の発表。いや、ジョリママリーダー兼監督??の厳しいまなざしの中、できるか冷や冷や・・・(笑)いや、先生にみていただくより緊張かも??なんて、どっちにせよ必死。

じゅうたんから土の上に変化して、ちょっとジエルはびびってはじまった。
2012-9-12-2.jpg

おっと、待て → ヒールのコマンドから回転も少しずつできてきました。ヒールポジションもなんとか確保。
お褒めいただけ、やった~~~!!!!

2012-9-12-1.jpg

今週の宿題)正方形の角を使った45度の角度で回転ができるか???

もう、もちろんそんなのとっくにクリアーして、ゲートのコマンドもばっちりのこちらは余裕のジョリ先輩
かっこいい~~~
2012-9-12-5.jpg

次は、前回に引き続き、脚側歩行
2012-9-12-3.jpg

なんとかこっちを見てくれている。
2012-9-12-4.jpg

そして、ゲートの練習。自称「ゲートBOYS」のジエルはやっぱり楽しく練習練習。さっきまでの服従とはえらい違いなイキイキ表情。プラス、バーも飛びました。はじめての25センチに高さを付けての「ホップ!!」

うわ~~~速い!全速力で必死で走ってくる。楽しい~ もちろん、途中脱走ありで、やっぱり、服従は大切だなってしみじみ・・・
2012-9-12-6.jpg

2012-9-12-7.jpg

後は、自由にグランド走っておしまい~

ぬいぐるみ犬ノエルとは全く上手くやってこれかったボール投げの練習やその意味を先生からもう一度しっかりその意義を教わり、私なりに色んな方々のボール投げのパターンと姿をみて、いったいどうなんだろう???色々感じたり、思っていた疑問符が今になって「目からウロコ」のようにわかってきた。

はやいね、ジエルもうすぐ9ヶ月。「出して、出して~」って叫んでいた、こんな時もあったな・・・つい最近のことなのに何故か懐かしくジエルの成長を感じる、今日は貴重なレッスンでした。
2012-3-4-49.jpg












お教室16・17 ついにジエルデビュー

またまたためてしまったblog、今のうちに更新!!

9月1日(日)5時半からのナイター練習もだんだんと日が暮れるのが早くなり・・・
到着して、すぐのお散歩はこんな感じだったけど・・・
2012-9-1.jpg

レッスンが始まり、走る頃はこんな感じでもう暗くて写真はあわわ・・・みんなのが全然撮れなかった。
この日の参加者は、ジョリ&ドルチェ、メイ&リオ、アイラちゃんでした。

いつものごとくノエルはかなりのマイペース練習
2012-9-1-1.jpg

2012-9-1-2.jpg

ジエルは終わってから全力疾走でただただ走るだけのレッスンで・・・しっかし、猛スピードで走ってくるジエルにドッキリで終わり

9月4日(水)いよいよこの日からジエルが服従の個人レッスンデビュー

今年の夏から先生が特別に個人レッスンを授業枠でない時間帯に受け付けておられるようになったので、9月になったら参加しようと計画していた。

今まで、ただただ大らかな子になるように見守ってきたからもうそろそろ取り組まなくてはって決心した私ですからね・・・。

だけど、パパはノエルとパパのレッスンをもう長年、見続けて私だしジエルもなんとか自分でできるやろ?って結構冷たいこと言ってたから、私にとってはあの暴れ犬の高速ジエルを何とかコントロールしなくてはならず、一から初心に戻って関係性を作っていかなくてはって結構プレッシャーなんだよね・・・

それにノエルの服従レッスンをしてから約4年のブランクだもの・・・できるわけないやん!!が本音。
ましてや、誰が考えても運動神経のよいパパがジエルとコンビを組む方がいいに決まってるし、ほんと・・・心の中は複雑だよ

ま、そんなことを言っていても仕方がないし、「安全・楽しく・元気に・・・☆」の我が家のポリシーだけは貫き通し、またもやマイペースにしばらく頑張るぞ~~~

2012-9-4.jpg

まずは、ジエルをひきつける「おいで~」
ノエルと違ってジエルは結構、ぴょんぴょん飛びついてくれる。ちょっぴり愛しい瞬間。って間に、「ママ、崖から落ちるよ~っ」て先生。ほんと、まっすぐ後退ってどんだけ難しいのだろう
2012-9-4-1.jpg

はじめての本格的勉強にジエルもちょっと辛そう。追いかけごっこでは途中、脱走してパパのところに逃げ込みやがった。この脱走、慣れなきゃ(汗)
2012-9-4-2.jpg

ということで、この日はジエルの集中が続かないということでレッスンも短めで終了。

一方、パパとジョリママは → (ジョリ&どるままblogより)

早朝からジョリ&ドルチェも個人レッスンに来てたけど、本当にパパ&ママの努力はすごい!!
だからどんどん上達するんだよね・・・

私も趣味で始めたヨガ教室もお休みしてるし、この期間、大切にジエルと成長するぞ~~~

宿題

1.赤のコーンを購入し、まっすぐ後退と脚即の練習。
2.四角い缶を用意しその上で「のって」の練習。→いずれは「ヒール」ポジションの確立。

早速、ホームセンターとモロゾフに走ったよ~~~(笑)



ジエル8ヶ月半 体重2.7キロ

ジエル、8月18日で8ヶ月になりました。
29日(水)に行った獣医さんでの体重測定の結果は、なんとまだ2.7キロ
2012-8-18-1.jpg

こないだ、ロビン君とみとちゃんの体重きいて、見栄張って3キロといったものの・・・まだないやん。
クラブの先生も3キロ行ってるよ~っておっしゃってたのに・・・やっぱり君はちびっこだね。
それに6ヶ月検診の時と比べて500グラムしか増えてない。

身体もやわらかく、赤ちゃん抱っこが平気でできる。これってちょっと可愛い。
2012-8-18-2.jpg

ジエルがパパに近づくと本当に焼き餅、全開のノエルです
2012-8-18-3.jpg


2012.8.18&19壮行会と26(日)BBQ

やっとこさ~~~Blog書きます。9月に入っちゃいましたね。もう、ここんとこやることだらけでずっと棚上げだったこの記事。大切に思い出温めすぎて(笑)やっとこさです。

が、もうBlogの先輩達は続々とアップされておられ・・・今更ですが・・・

この夏のしめくくりして。。。ま。。。これもまた2倍楽しめていいですよね・・・

ワンコがご縁の出会いのおかげで、今年の夏も沢山の思い出ができました。ありがとう。

まずは18日(土)お盆休み返上で、この日の休暇を楽しみにしていた・・・そう!!あの、名犬すかい君の世界大会の壮行会。しかもすかい君は4度目の世界大会。

この日は8月で関西一番のゲリラ豪雨と雷に見舞われ、やむなく中止でしたが、車の中で2時間近く待機したことも今となっては思い出かな・・・雷苦手な子が多い中、ノエルとジエルはなんとか過ごせました。

所属クラブからのお祝いの品として、日本代表の赤の豪華な「羽織」のお披露目と、先生が沢山ご用意してくださった食材でのBBQ大会は雨が止んだのでそのまま実行となりました。

写真:パロリーダー
2012-8-18BBQ2.jpg

そして、泥の中、慌てて車に取りに行ったカメラでなんとか間に合い私が撮影
もう、普段のすかいパパもすかい君の素顔のすーちゃんも知っているパパと私は、もうそれはそれは目頭が熱くなってしまったよ・・・
本当にみんなに沢山の夢をありがとう
チェコ大会・・・無事に、そして燻し銀の走りをよろしくね
2012-8-18BBQ3.jpg

2012-8-18BBQ1.jpg

2012-8-18BBQ.jpg

しかし、最近なんでクラブの大会は雨ばかりなんだろう・・・競技は翌日に持ち越しになりました。
ので、参加できない方も大勢。うちも、9時から仕事だったので朝、8時の一番出走をさせていただきましたが最後まで参加できずとても残念・・・。
ちなみにこの後、私は大阪までセミナーに移動。超・ハードな一日でした。

2012-8-19-1.jpg

そんな中、思いもかけず・・・Loveママが写真撮影してくださっており・・・助かりました。
ノエル、苦手な朝もすかいお兄ちゃんのために必死に走ります。
2012-8-19-2.jpg

最後まで参加なさった方は、言うまでもなく日焼けであらら~~~

そして、2週連続・・・26(日)17:00~ この日の練習はみんなでおやすみして「シェルティー+トイプー2匹」が、LovEveちゃんちでバーベキューパーティーに参加させていただきました。

愛情たっぷりLove&Eveものがたりにて 詳細 → 

まずは、メイリオママが我が家に到着
ちょっとだけおしゃべりして・・・LovEve家に移動。実は、ご近所さんなのです。
2012-8-26BBQ1.jpg

ワンコ12頭、人10人でのワイワイBBQ。その前に、ワンコたちは恒例?のお庭に完璧にセットされたミニアジを実施。見事な道具を手作りで作られ、芝のお手入れといい、コース設定といい大活躍のEveパパが、見事なお手本走りを披露してくださり・・・

どれほどの愛情受けた姫たちなんだろうって、とても温かい気持ちになりました。こんな様子を垣間見る、クラブの仲間が大好きなんです・・・

2012-8-26BBQ15.jpg

2012-8-26BBQ2.jpg

そして、そしていつもワンコのパーティーでは儀式となっている???という噂の犬たちのケーキで乾杯です

メイママ、早起きして一生懸命可愛く作ってくれましたね~

2012-8-26BBQ5.jpg

食べる様子もそれぞれ・・・面白すぎ。まずは、みんな「我慢からスタート」

う~ん、ケーキのポーズに優雅に慣れているLoveちゃんEveちゃん
さすがはお姫様~
2012-8-26.jpg

そして、自分のママが作ったケーキに目が釘付けの、ママ譲りの食いしん坊二人娘
2012-8-26BBQ11.jpg

がっつり行きます。男二人衆。今日は、ジョリパパ参加できずに残念。
2012-8-26BBQ13.jpg

そして、我が家の息子たちは・・・

まずはちびっこジエルは、同じくちびっこ(5ヶ月年下の)ロビン君とみとちゃんにご挨拶。
2012-8-26BBQ10.jpg

一応、自分をさりげなくアピールするジエル。
ジエルは8ヶ月に入り、やや怖いものや苦手なものもでてきた様子。あの野人ジエマジロからは想像できない。
2012-8-26BBQ4.jpg

余裕の風格、みとちゃん。やっぱり女子は強し。
2012-8-26BBQ7.jpg

あらら?みとちゃん、ノエルの方がお気に入り。もてて嬉しいノエル。
2012-8-26BBQ8.jpg

ジエル・・・ちょっと、しょんぼり・・・色気より食い気かい?ノエルはいつもとにかくマイペース。
2012-8-26BBQ6.jpg

ジエルね・・・ん???・・かなりすねて、しょんぼり顔(笑)
2012-8-26BBQ9.jpg

そして、みんなで集合写真(写真:パロリーダー)
はちゃめちゃすぎな写真・・・いつかかっこよくバシッと揃った写真が撮れる日が来るのだろうか・・・
2012-8-26BBQ19.jpg

面白い、いや、面白すぎるパロリーダーのblogもどうぞ~ → ☆

2012-8-26BBQ3.jpg

2012-8-26BBQ20.jpg

2012-8-26BBQ21.jpg


そして、そしてお腹がすいたところで・・・Loveパパのご挨拶で、さ~てパーティ開演
まずはノンアルコールビールでかんぱ~い!!

2012-8-26BBQ17.jpg

食べるわ食べるわ!ものすごいご馳走
食の王様はやっぱり、メイママとアイラの姉さん・・・焼くよ焼く
2012-8-26BBQ14.jpg

勢いもすごいピッチで・・・っとパパの手に
2012-8-26BBQ12.jpg

結局、夜10時すぎまでお外でワイワイ

美味しいお料理に楽しい仲間、可愛いワンコたちと共に、とても幸せな夏の時間でした。
LovEveパパさん、ママさんの行き届いた配慮とお心遣い、そしていつも楽しく仲良くしてくれるみんな・・・本当にありがとうございました次回は、忘年会???やね

最後に、やっぱりシェルティーズはかっこいい!!
ノーマン&ビリーも次回はご一緒にネ
2012-8-26BBQ18.jpg











プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR