FC2ブログ

2012.10.21(日)お教室28・24(水)お教室29

10月21日(日)とっても清清しい快晴
朝から練習会 → 行く気満々だったすかいくんの世界大会の報告会でのスイーツパーティーには所用のため残念ながら参加できず・・・

けど、気を取り直してやっぱりレッスンに参加してきました。クラスは2つに分かれてスタート。

あっちの上手な天ちゃんファミリーがおられるクラスに、何故だかノエルも混じっています。

遠い写真になるけど・・・まずはノエル。ノエルなりにはまあまあな走りだったよう。
2012-10-21-2.jpg

そして、久しぶりにパロ元リーダー、いや永久リーダーも登場しております。走りはビリー君です。
もちろんノーマン君も参加。ロビンは途中からで写真なし。
2012-10-21-4.jpg

こちらは現リーダーのジョリママ。速すぎて写真が撮れない。どるパパの写真も撮れなかった。
2012-10-21-3.jpg

ってか、私はこちらで練習だし、合間合間の写真撮影は無理があるね

で、こちらで私の写真は、アイラの姉さんにお願いしました。

がが・・・すごい!本当に写真が上手すぎ。(後で公開するね)いや、走りも流石はテニス部?の運動神経。なんしか走りがものすごい滑らかなんだよね~。ので、アイラちゃんはみるみる上達。
2012-10-21-10.jpg

「ちょっと撮れたらでいいし、ジエルの写真お願いしていい??」でカメラをお渡ししたつもりが・・・
ね、ねっ!!名カメラマンでしょ~

まずは、紐付きで同時飛びのパピーならではのいつかは思い出になる貴重な写真。ありがとう。
2012-10-21.jpg

2012-10-21-13.jpg

うわっつ!私の動きしっかりみてるジエル。
2012-10-21-5.jpg

本当にちっちゃいジエ坊
2012-10-21-6.jpg

2012-10-21-7.jpg

ウルトラ直線~!!
2012-10-21-8.jpg

お姉ちゃん、お写真上手でちゅね by-ジエル
2012-10-21-9.jpg

そしてもちろん、こちらはリオちゃん。今日はメイお姉ちゃんはお休みだったけど楽しく走れました。
2012-10-21-12.jpg

メイちゃんの息子のレイ君も紐付きで頑張りましたよ
2012-10-21-11.jpg



24日(水)晴れ

こちらは、BOXトレーニング、右付のディスの成果は?ぼちぼちでしたが、いやいかん・・・
私の歩行のターンが全然NG。ジエルが悪いわけではないので、ジエルもお疲れ。

2012-10-24-2.jpg

カメラのSDカード忘れて写真がほとんどない。パパもNG(笑)

次回は私の足運びの練習が宿題~~~(汗)

写真もビデオもないけれど、今日はラストのアジはかっこよく、ジエルいい感じだったよ~!ま、バー3本にトンネルだけどね






スポンサーサイト

2012.10.10(水)お教室27 BOXトレーニング手強し~

いやいや、もう唖然な水曜日の練習でした。BOXトレーニングが順調だと先生からもおほめの言葉をいただき、ちょっとみんなにもお手本に披露させていただいたりして日々頑張っていた親子なのですが・・・

そんなに甘いはずがない・・・、ま、まさかの盲点!「ジエたん、ではディス=右付やってみて~~~!!!!」そっ、そんな先生・・・

今まで歩行で軽く軽くディス=右付は我流でやってはいたけれど、本当の今日の宿題はダウン=伏せ。これもまだあんまり完成していない。それなのに、それをパスしていきなり、先生のご指示がこれですか~~~(大汗)

先生もディス=右付は教えたと完全に思ってておられたけど、「あれ___????ジエルはまだやったか!!!!」には参った。ある意味、ヒール=左付が大分とできてしまったから余計に新しくこちらをするのは難しい。

BOXトレーニング中のみなさ~~~ん!時にディス=右付も平行練習すべしですよ~~~を声を大にして言っておきます。

のでので、ジエルの特訓がこの日から、ディス7割、ヒール3割で始まります。

うわ~~ただ、まっすぐ右付で歩いてポジションするたびに変な汗がタラタラ・・・パパ曰く、「芸人がすべったときに垂らす汗とおんなじ量ヤッタで!!!」何よそれ!
2012-10-10-4.jpg

先生も、「ママ、汗だくや~~ん」だって、もうもっと前にこちらもご指示くださいよ~は流石に言えない。
2012-10-10-5.jpg

ま、なんとか汗をぬぐいぬぐい
2012-10-10-2.jpg

それなりにポーズで、後は宿題。大汗な私。けど、息子ジエルは立派。負けないよ~~で頑張ったのです。ほんと、健気で可愛い奴です。って最近、ほんとジエルを見て勇気もらうことだらけ。
2012-10-10-1.jpg

ちょっと休憩して、その間ノエルはちょっくら練習に。2012-10-10-18.jpg

なんだか優雅な彼らだなとジエルとしばしの休憩中
2012-10-10-19.jpg

さあさあ、ここから、ジエルのお楽しみタイム。アジアジ~~トンネルとホップの3本組み合わせ
2012-10-10-14.jpg

なんか、顔がイキイキしてるねジエル。
2012-10-10-15.jpg

はやっ、恐るべしスピード、もう出てきた~~~
2012-10-10-16.jpg

早く投げないと間に合わな~い
2012-10-10.jpg

2012-10-10-11.jpg

へへへ やっぱり楽しいな
2012-10-10-12.jpg

来週は、お休みなので今週は宿題宿題。ね、ジエル






僕の日課

昨日から、ノエルは二度目の中耳炎

首を傾け元気なかったけど、病院連れて行きお薬飲んだら、ほら元気

ジエルが洗濯なら、僕はパパとお風呂掃除

今夜もお手伝いしたよっ

はっ 鼻に~

お洗濯干しにベランダ

ジエルは毎度、興味津々出てくる

あれ?鼻にペッタリ何か張り付いてる~

葉っぱ??イヤイヤ蝉の羽~

私が取るまで鼻についてても平気なワイルドジエでした

お教室26 パピーの成長

10月8日(祝)うわ~~~ものすごい人数のレッスンでした。

我が家は仕事が終わって家を出る前にちょっとしたトラブルあり出遅れ、到着したらすでにレッスンが始まっており・・・
奥ではイベント組みがイベントの練習。
手前では3時半のクラス開始。

イベントの練習をもちろん見る間なんて全然なく即、服従に途中参加ふ~~~
久しぶりに会えるビリーやアーサー君、Qooちゃんが参加してる~ さすがの選抜メンバーだけに見たかったけど残念。

大会前ということで、本当に人数多い。基礎ともうひとつの2組に分かれてレッスン。

もちろんノエジエは基礎コース。

ノエルはまずまずの走りをしていた。だってAフレームないもん!

そんな時、来たよ来た!久しぶりに会うロビン君。1ヶ月半でのこの成長。
2012-10-8-16.jpg

この日は小さなAフレームにも挑戦ですがちょっとこれは怖いね。
ま、写真はないけど兄さんジエルは一応できたよ~!!
2012-10-8-15.jpg

うわ~お目めクリクリねお耳セットがまるでサングラス。イケメンです。
ついでにジエルもおすましです。オトボケ担当です。
2012-10-8-11.jpg

そして、ママは昨日に引き続きバー3本+トンネルの練習
はるかちゃん、マリンちゃんと同じコース。しっかし、ジエル戻ってくるの速すぎ!!
2012-10-8-21.jpg

昨日よりはマシ???にできたかな・・・
2012-10-8-12.jpg

途中、訳わからんようになって、ピッチママからも「ママさん癒しの笑い系やわ~」ってもう~~お笑いは自分でもいつものことなのですが、またまたやっちまった!

そういや、ジョリがまだデビューの頃、私、ママのこと笑いすぎた。ビデオに笑い声、入りすぎ!てよく言われた。なんか・・・ついについにそのつけが私に回ってきた???というかきっとそう。いや~~ちょっと恐ろしくなってきたけど、本当に楽しい。次回も楽しみな合同練習でした。

お教室25 プードルな日♪

10月7日(日)いつものメンバーに会えるな~と楽しみな一日。

朝から仕事して、お昼が待ち遠しい。そんな中、あれ?朝から二人で仲良く寝ている。しかもしっかりジエルが前方の新しい方のベッドを取っている。
我が家は最近模様替え。ジエル用に用意したパピーサークルを解体後、二つこっそりベッドを並べてみたけど、こんなに早くに仲良しショットが見れるとは・・・

2012-10-7-1.jpg

グランドに着いたのは3時過ぎ。あれ?今日はまりも&ひなた君も来ている。久しぶりのアイラちゃんも登場。もちろん、どる&ジョリファミリー、メイリオちゃん、レイ君もね。今回はアスランの妹ちゃんのマリンちゃんもこちらに参加。

ジエルは、そろそろ大人ヘアスタイルを計画中。ん??これこれ、これにしたい!!って考えてたら、なんと、まりも君がやっているよ~~~!完成スタイルやっぱり可愛い。

そういや、まりも君とはめちゃくちゃ久しぶりにお会いする&いつもクラスが違うので遠目すぎてどんなスタイルなのかもすっかり忘れいたし、こんなに近くでゆっくり会ったのは初めてかも!?

まだパピー毛のジエルにはほど遠いお耳の形。足のカットもこんな感じにしたいけど、まずはちょっとずつお耳を作るよ~
2012-10-7-15.jpg


ライオン顔(毛)のアフロで足が短いノエルとは違い、小顔のジエル&足長ならではのスタイルかなって思ってたら、そっかぁ~まりも君!!!で、嬉しい記念撮影しよ!
2012-10-8.jpg

ヘアスタイルの撮影会のはずが、あれ?何故かカメラ目線にさせようと必死なアスランパパ!
後ろ頭はアスラン、手はパパです。
「ちょちょちょ・・・っと・・・何ちゅか?」を目線で訴えているまりも君(笑)
2012-10-8-2.jpg

アスランパパちゃん、僕たちはヘアスタイルの撮影なんだよ~のお愛想ジエル(笑)
2012-10-7.jpg

もう、よくわからない撮影に、せっかくだから、アスランもご一緒にどうぞ~と言ったのに、いいよ!ってもう、パパ~~~(爆笑)ほんと、優しくみんなのお世話をしてくださるサービス満点アスランパパ。

それにしても、まりも君の息子~~!がひなた君だったなんて、もう驚き!若いパパだね。
絶対に兄弟だと思っていた。この威勢のいい、ひなた君のようにジエルも育って欲しい。レッドカラーではこんなタイプは少ないし、うちのパパとジエルを迎えた時によくそんな話をしていたので、間近で見てやっぱりです。この日も「自分も走る~~~」でお姉ちゃんに早く早くのおねだりをひたすら促すひなた君
2012-10-7-19.jpg


順番待ちの中、BOXトレーニングです。おっと、ノエルがゆっくり歩きでのっそのっそと近づき、しっかり偵察に。
2012-10-8-3.jpg

「僕、練習してるんですけど!」な、ひなた君に、何故かめちゃくちゃ積極的にご挨拶というより邪魔してるんちゃう?くらい、気になりすぎなノエル。
2012-10-7-16.jpg

あれあれ、BOXトレーニングはノエルでなくて、ジエルの得意技なんですが・・・

そうそう、ひなた君は何故かジエルにしっぽフリフリ君でお互いに気が合うのかしら?大喜びでした。
次回は、お写真撮ってね。

ほっこりついでに・・・ジョリママとメイママにノエルがたくさんプレゼントをもらったので翌朝撮影した写真も掲載。
2012-10-7-9.jpg

このあひるちゃんは音がめちゃ可愛い。ノエル、ジエルに取られないようにね。
2012-10-7-10.jpg

本当にありがとう~です。これからもよろしくね♪と、最近、ジエっ子に話題を持って行かれがちだったノエルは大喜びでした。ノエルも5歳になりました。
2010-10-7-11.jpg




お教室24 BOX(缶)トレーニングほぼ完結

こないだの日曜日は、せっかくいつもの仲間と一緒に練習できると思ったのに台風で流れてとても残念。

気持ち切り替えて、10月3日(水)またまた清清しいお天気の中のジエルのレッスン

まずはいつものごとくウォーキングの練習から開始。

ジエルはまっすぐ歩くことが苦手。集中がつい色んなところにいってしまうお年頃でもあり、なかなかの苦戦。
ただ、コーナーコーナーの曲がり角は膨らみすぎず、BOXトレーニングの甲斐ありでなかなかの上達っぷりと先生からもほめていただけた
2012-10-3-1.jpg

続いて、歩行 → 待たす → 戻る → 歩行の一連の練習
「待て~~~」のコマンドが威圧的&振り返りすぎらしく・・・「ママ、もっとジエルを信頼して~」ですか・・・
まだまだ家の中ではう〇ちをしまくり、ベランダに脱出したり恐ろしい洗礼を浴びている私にはこれは恐怖
2012-10-3-2.jpg

こつこつ練習しているこちらのBOX(缶)トレーニングはもうだいぶとマスター
ほら、蓋の上の低さでもちゃんとできてるでしょ!そうなんです、この高さを低くするレッスンこそなかなかの曲者で高さのある練習とは大違い・・・けど、これが後々にいつの間にか役立ってるとは、今日の歩行のコーナーの曲がりで実感
2012-10-3-3.jpg

大好きなおもちゃ → フードを使って回転の練習。これは、手につくための練習です。
できたら、めちゃぼめ~~~~~
2012-10-3-4.jpg

そして、伏せの練習。今のジエルが一番苦手とする「ダウン」のコマンドです。高い台の上での練習からです。
そろそろ、練習の集中力もなくなってきたジエル。
2012-10-3-5.jpg

気持ちを切り替えるために、ノエルが飛び入りで一緒にスラローム練習。
今回は、スーパースラロームを全力で走るために真ん中に白い線がひかれています。
2012-10-3-6.jpg

お手本どころか、わがままノエル。出た出た~~~!!ま、最後までなんとかいやいや&のろのろ繰り返したけど・・・
2012-10-3-9.jpg

続いて、待機を終えて早くやりたいジエル。だけど、ちょっぴり怖い。
2012-10-3-8.jpg

おお~~~!どんどんできるできる。もう、「オビの時と目つきが違うね。(笑)」と先生。
またしても、勉強嫌いの息子ですか・・・
2012-10-3-7.jpg

ということで、残りは自由に少しばかり走って終わり

先生、ありがとうございました。宿題は、「伏せ」ができることと、BOXトレーニングを継続し、精度を上げること、もっと目線を合わすコミニュケーションが図れること!!徐々に徐々にだけど、いっぱいあります。

ジエル、こつこつ頑張ろうね!!次回の日曜日はみんなと一緒に練習参加できますように☆

お教室23

9月26日(水)と~ってもいい清清しいお天気の中、ジエルの個人レッスンタイムです。

いつも30分くらいの短いレッスンですが、個人ということだけに内容はたっぷりと充実しています。
9月は頑張って4回も参加しましたよ。

今まで、デビューを暑い夏を見送り今まで余裕でいたけど、本当は小型犬の場合は脳の発達上、もっと早くから始めた方がよかったようで・・・

けど、ま、うちのペースで1歳半まではできるかぎり頑張っていきます。

まずは、オビ。さあ、コーンに沿ってのウォーキング。全然ジエル駄目。他に目がいき集中できていないのもあるけど、私のチョークのタイミングが相当まずいのが原因。
先生にご指導してもらう。「ピシッ!!!!」ハハハ、ジエル耳までびっくりしてるね。
2012-9-26-1.jpg

続いて。ん?しっぽ入ってる(笑)
2012-9-26.jpg

びっちり修正かけてもらって今度は私と・・・うん、さっきよりは全然いい。やっぱり先生はさすが~
ですが、あれ?ジエル結構余裕かましてるやん
2012-9-26-2.jpg

そして、またまた缶レッスン。こちらはなかなかいい感じ。反復練習の甲斐あり~
次回はこの缶の蓋のみの使用で、高さが低くなります。宿題がんばろ!
2012-9-26-3.jpg

今日のアジはトンネルとボールに紐のご褒美遊び
2012-9-26-5.jpg

相変わらず、「ママ遅い~」と「ママ遊ぶの下手」の出た出た~!!の先生のお言葉です

もう、ほんと、ビデオでは完全なるコントってか、ドリフ系だね
下手なコントより面白い出来に、夜中にいつも爆笑...だけど本人はいたって真剣。

ん???写真は上手く言ってる風!!よく、こんな写真が撮れたね。パパ偉いわ!
2012-9-26-4.jpg

ということで、アジの度に「ママ遅い~~~~~~~~~」は続くでしょう。ま、いつの日にか慣れるかな。


プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR