FC2ブログ

可愛い脚姿

今日も一日、それなりに頑張れたけど風邪で夜中になるとやっぱり疲れる

昨日、病院行って大正解

明日から気合い入れないと仕事が間に合わないから早く寝ようの前にちよっくらソファに横

ん⁈うっわ~ジエルが飛びついてきた。かわしてかわしてイタタタの腕

あっそうそう、この脚の姿が可愛いんだわ。毎朝の木魚で鍛えられた脚にこのカット


お次はパパに飛びつく(笑)


ママ、何か恥ずかしいでちゅよ


何じゃあいつと勝新ノエル(笑)


iPhoneにしてからお手軽記事、増えたよね~
スポンサーサイト

お教室29・30

先週は土曜日に京都トレーナーズクラブの大会にノエル、ついに初出場!という記事のつもりが・・・

う~~また私、昨日から風邪をひいてしまい今日のお休み、ゆっくり寝たかったけど我が家のデビルはそうはさせてくれる訳もない。

最近はサークル内でのいくらちゃん声で泣き叫ぶことはもうほどんどなくなったけど、相変わらずおしっこトレーの上で両足でぴょんぴょん、それはそれは定期的な木魚音で私達に猛烈アピールしてくる野郎

ほうっておくと、いや~~~チを踏むことはまだ治らない。ただ、踏み方がややお兄ちゃんになった。ってどんなんや!!!ん、簡単にいうとべったり足につくまでに、やや場所移動して木魚たたいたいてる感じ。しかも永遠とさ

mokugyo.jpg


午後からのジエルの練習をどうしようか?って思ったりしながらモチベーションあげるために置きっ放しになっていたお教室blogを書く私。

仕事もやることだらけで頭が回らない中、もうひとつサロンのBlogもしている私。やっぱり、どちらもカメさん更新だね~

では、13日(火)のオビから・・・・

いつもの如く、コーンの横をまっすぐ歩く練習&こちらの曲線歩行
2012-11-13-1.jpg

今回は、BOXトレーニングの極みのアレンジ版!いや、相当難しいです・・・

写真はおよその直線ですが、コーナーをなるべく膨らまずに90度にまがっていく方法。これってBOXトレーニングでの90度の角度を利用したもの。訓練試験の時に、曲がり角でオーナーの脚から膨らまないように回転するためのレッスンでもあります。うん、すべては繋がってたか・・・

写真はあくまでおよその線ですが・・・ので、雰囲気だけで悪しからず
2012-11-13-3.jpg

みなさ~~~ん!!!本当にどんどん複雑化しますよ~ BOXトレーニングは本当に手強しです。

私が上手く直線の上で回転=誘導下手なので、クタクタになったデビル、いやジエル。今回はもちろんこれが宿題。

しめの簡単アジではいっきいき~~~~~~~~
2012-11-13-4.jpg

18日(日)参加メンバー久しぶりに11頭

ドルチェ・ジョリ・メイ・リオ・アイラ・しん・みと・まりも・ひなたにノエジエです。SPクラスになってから初の多すぎて何が何かわからんレッスンで終わったこの日・・・

もちろん写真なんてひとつもないと思ったら・・・アイラの姉さんがBlogにアップしてくれてたのでこれをもらった!(ごめん)

アイラの姉さんと言えば、命名女王。そういや、こんな可愛いお姫様アイラちゃんを”タヌキ”って言ってたりもしている。なんでや!しかもこの日は、前日が雨だったグランドで一生懸命練習したからドロドロになり=ドロ狸ちゃんだなんて(笑)

詳しくはこちら → 

しかし、高速の貴公子しん様の妹、みとちゃんももう7ヶ月前。早いね~
2012-11-18-1.jpg

そして、我が家の勝新ことノエルは”映画村犬”とこの日命名に預かりました。
2012-11-18-2.jpg

ちなみにジエルは、ジャニーズ犬らしい(ありがとう☆)

映画村犬は役者だぜ~ 初のドラハ出場に向けてラストのトレーニング。パパ、クリーンラン頑張れ
2012-11-18-3.jpg

そして、ジエルはこの日は全く集中力ゼロ。レッスンにならない。
ジョリママにママはトンネル入口の入れ方のハンドリングを教えてもらったけどね

さて、今日はせっかくの晴天。ドラハの大会に影響された私はやっぱり練習行くか。のモードで、夜に病院行っておこう!と決めました。

上賀茂神社(賀茂別雷神社)

11月14日(水)

午後からのジエルのお教室はお休みし、予定があったのでその前に京都は上賀茂神社に立ち寄りました。

京都の北山・・・いろんな聖地があるけれど、私は断然、上賀茂神社と下鴨神社が好き。

京都の北の空らしく・・・お昼前から怪しい雲行き。うん?先月も行けなかったけど、今回もまた雨で流れる?いや、紅葉の季節にどうしても行っておきたいという私とパパの願いが届き、参拝中はなんとかお天気はもちました。

まずは、外周でお散歩。だって、境内はもちろん、ワンコ禁止。
「抱っこして入ってもよろしいですか?」の質問に、「はい、どうぞ&かわいいね~~」ってノエジエに優しく微笑んでくださった受付の方。

しかし、この緑の美しさと奥への道はものすごく神秘的でした。
2012-11-14-13.jpg

ただ・・・雨がまもなく降りそうなので、途中で引き返し。
2012-11-14-1.jpg

上賀茂神社って普通に言ってたけど、正式名は「上賀茂別雷神社」ええツ!雷やん~~~
ってなくらい、龍ような長い黒い雲に空全体がみまわれており・・・
2012-11-14-12.jpg

初詣でのジエルに、先輩ノエルは余裕。ジエル、終始そわそわモード。
たぶん、普段からあまり抱っこに慣れていないジエルも場をわきまえたらしい。
2012-11-14-2.jpg

ふたば葵の紋章がシンボルの神社。ここで、「勝守」を購入。
ドラハ初出場、クリーンランができますように・・・とパパ。いつかジエルとドラハ出場できますように・・・とママの願いです。
2012-11-14-3.jpg

素晴らしいご神木。神社といえば、必ずご神木ショットのパパ。
2012-11-14-9.jpg

2012-11-14-6.jpg

2012-11-14-5.jpg

2012-11-14-7.jpg

と、急いで一巡して戻ってきたら、少し回復。移りゆく空模様もやはり北山ならではでした。
前に来たのは4年前、ノエル、頭にリボンまだつけてたね(笑)
2012-11-14-10.jpg

そして、もちろん、お土産は定番のこれ!葵家さんの焼きもち。
日曜日に教室に持っていきたいけど、日持ちがしないのであきらめたよ~。
yakimochi.jpg

そんなこんなでお天気もあまりだったので下鴨神社は来月のお楽しみとなりました。

私達のおでかけにワンコも一緒にお散歩。ノエジエのおかげでまた違った楽しみ方もできるね。

そうそう、それからもちろん移動中、ザーッと強烈な雨も降り、また晴れてきた場所で、パパは私たちを置いて別のところに移動中、なんと素敵な大きな虹を見たんだって。どんだけラッキーなん!

お教室27・28

もう、すっかり更新遅くなり(汗)溜まってた~~~お教室記事

いや、パパと私・・・実は久しぶりに体調壊し、今日はジエルのレッスンもお休みして家にてゆっくりしています。そういや、ジエルがお教室に行って以来、家にいてどこにも行かなかったお休み日はなかったのでこんな日もいいね・・・ので、頑張ってblog更新

今週は週末にドラハでのノエルのデビューがあるしね

さて、10月31日(水)を思い出して書いてみよう。

この日は、そうそう、BOXトレーニングがかなり進歩してきて

2012-10-31-1.jpg
左と右にBOX置いて、ノーリードで「ヒール=左つき」「ディス=右つき」をする。そのための練習から。

2012-10-31-2.jpg
うん、悪くないできでしたが、両方をノーリードでやっていくことが宿題でした。また、こつこつ練習だよ。

2012-10-31-3.jpg
実は、パパ・・・この日はカメラのSDカードを入れ忘れ・・・あらら、写真はこんだけ
たぶん、この写真は今のうちに体のやわらかさをつけるための「タタラぶみ」のコースでの練習。
ジエルは体がもともと柔らかいので、上手くのびやかジエルの撮影は成功してたね(笑)

11月4日(日)
SPクラス。1回目いよいよ開始。
自主練習と個人練習を混ぜたこの練習メニューを先生とご相談し、初トライ。

参加メンバーは、ドルチェ・ジョリ・アイラの3頭シェルティー(S)とノエル・ジエル・まりも・ひなたのトイプー(P)4頭、計7頭です。

2012-11-4-1.jpg
まりもくんと、ジエルはBOXトレーニングから。やっぱりまりもくんは5歳だけにママさんはお休み期間が長かったから~とおっしゃってる割りにさすがは堂々としたオビっぷりでしたよ☆

2012-11-4-2.jpg
こちらはドルチェとジョリ・・・のはずが、ジョリの写真は上手く撮れてません(汗)

2012-11-4-12.jpg
ママとジョリ

2012-11-4-3.jpg
この3頭は同じ組での練習

2012-11-4-4.jpg
スラローム上手なひなたくん、彼は本当にいつも楽しそう

2012-11-4-5.jpg
そしてノエル・・・ま、こんな感じ

2012-11-4-11.jpg
アイラの姉さんはさすがのテニサーです。体力抜群!それにアイラちゃん、ついてくるついてくる。

そして、この日はごきげんさんですごく上達した我が家のジエ坊。私も落ち着いて走ることができました。
2012-11-4-7.jpg

2012-11-4-8.jpg

2012-11-4-9.jpg

2012-11-4-10.jpg

とても充実したよいレッスンになりました。初回、大成功!!





ヘアスタイル

今、ヘアスタイル作り中

まだ、赤ちゃん毛のジエルですが、お耳のカットがまりも君みたく、フサフサになりますように

まりも君


眠たいっ お昼寝モードのジエル(笑)


iPhoneからの投稿

リサとガスパール

気分を変えるために、お部屋のちょっとした模様替えや整理をすること

私は独身時代から何故か夜中に急に思いたち、無性にタンスの整理したり、簡単模様替えをしたくなる癖がある(笑)昨夜も11時くらいに急に思いたち、ノエジエのクローゼット整理。

出てくるよ~ノエルがハピーんときからずっとハマり購入したリサガスグッズ。人用もいっぱい集めた(笑)し、今も大好き

けど、ウエアで着る間もなく成長し、ピチピチサイズになったものの山で(~涙)どうしよ?リサガスシリーズのハピーサイズタンクトップだけでもこんなにもあったよ



ジエルは嫌がるに違いないと夏を完全に見送ったせいで今やお蔵入り

ん?けど記念に一度はジエルにも着せよっと試みる私にパパは「絶対無理」と冷ややかな目線でビデオ見ちゃったりいやな感じ

確かにタンクトップはピチピチだ~

けど、着せた感覚悪くない。なんだか妙な自信が出てきた

普通サイズなら??あら~!!
よっ、喜んで走り回り遊んでるよ



「お前はホンマにママ想いやな」と呆れるパパいや、ただ唖然やね



だってぬいぐるみ犬と言われるお兄ちゃんは洋服が大嫌い。脱いだ後は天敵追っかけるみたいに暴れて奪いに来る。だから脱がす時は覚悟いる。たったの一度で噛みちぎられたことがある

犬も見た目ではわからんものやね~

iPhoneより投稿
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR