スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新PCにて無事作業できるか?お教室47~50

やっとこさ、パソコンの入れ替え作業もなんとか、最終調整が火曜日に終了。なんだかんだって、最初の準備からは3週間以上かかったよ・・・。

パパの仕事の関係で、約4~5年周期で行われる我が家のパソコンの入れ替え作業は、かなりの大掛かりで時間も労力も、保守派の私には無事に使えるようになるまで精神的にダメージなのよね・・・

とにかくパソコンって何があるかわからないので大嫌い。確かに、仕事の資料作りとかで完全に愛用しているのでその点ではなくてはならないものだし、仕事のHPやblogも別にやったりしているものの、本当は苦手。

2月はぐちゃぐちゃ記事になっちゃってしまったけど、とりあえずお教室記録だけは残しておこって奮起の今日です。

思い出せるかな・・・おぜんざい杯の写真(お友達編)ももうすっかりアップするタイミングを逃がしてしまったので、今更だよね・・・それならまた何かの折にコメントつけていれよ!って、これまた気持ちの整理もできた。

2月11日(祝)お教室47

そうだよ、この日は、みんな大会後だったので、午前は、アーサーくんや、とっても頑張った&ついにやったね!一席のQooちゃん家が来ていて、お昼はジョリママとうちだけだったんだ。
しかし、前日の大会はみんな優秀な成績をおさめて、おめでとうムード漂う嬉しい日でした。

私も頑張るぞ~って気合いいれた。

写真中央、個人的に大ファンで色んなことでの目標のアーサーママ、右はジョリママ、そしてマスク姿の私。
いつかは彼女たちにあやかり、私のアジも多少なりとも成長するのだろうか・・・
いや、仮装は、ま、まさか私には・・・だけどね(笑)

しっかし、今年の仮装は衣装選びからジョリママと一緒に大笑いしながらできて、お得気分を存分味わえたよ(笑)
2013-1-13jm.jpg

ジョリママって写真もとっても上手なんだよね~後でみてびっくり。本当にありがとう

この日はたっぷり私たちの写真を撮影もしてくれたので、それを使って2月のお教室を振り返ろう。

2013-2-11-1.jpg

ジエルはまずはオビから。公式戦デビューを3月のドラハに予定してた???けど、結局5月まで見送り、先に4月にオビの試験受けるかも??なので、先生も気合い十分にご指導してくださる。精度をあげる練習をひたすらね。

2013-2-11.jpg

パパは、ドラハでついに公式戦、1度デビュー。昨年秋にドラハでアトラクション1と2両方ともクリーンランだったのでね。

苦手のシュートの練習。はじめはやっぱり苦手だった。パパ、押し込むことに必至。
2013-2-11-11.jpg

けど、途中からがぜんやる気。それには理由が・・・
2013-2-11-2.jpg

シュートを抜けてバーを一本飛ぶ。何回もやって、やっとこさやり遂げた!!!
2013-2-11-3.jpg

いっぽう、こちらジエルは1発でいとも簡単にクリア。
2013-2-11-5.jpg

しかも猛スピードで次のバーへと突進。
2013-2-11-4.jpg

ノエルの着火マン役はやっぱり弟なのか!?悔しいなんて思うノエルはいるのだろうか??

2月13日(水)お教室48・20(水)お教室49はジエル個人レッスン。

この日もオビのレッスンでまずは歩行からそのままダウン=伏せ → 座位 → 立位の精度をあげる。

アジは前回の課題だった、部分の復習だったような・・・。なんせ、出かける直前までパソコンの地道作業地獄でイライラし放しの私は、せっかくのお休みのこと、あんまり覚えていないんだよね・・・。

確かハンドリングの基礎を反復練習。気分転換に外に出て、最高に楽しい時間だったということだけはしっかりと覚えているくらいで(笑)

どんどん、スタートをどういう形でもっていくかが課題になってきた。落ち着け・・・私・・・。
2013-2-11-8.jpg

ジエル軽やかに、ハーイ!!飛びまちゅ
2013-2-11-12.jpg

トンネルだって加速しちゃうぞ!
2013-2-11-9.jpg

2013-2-11-13.jpg

ノエルも軽く走らせてもらいました。
2013-2-11-6.jpg

2月24日(日)はい、この日はリオちゃんのお誕生日

2013-2-24-4.jpg

日曜の大会続きや私の仕事の予定で、みんなには全然会えない。やっとこさ、今日は行けるかなって思ったけど、20日(水)個人練習から帰ってから喉を腫らして扁桃腺炎。

う~~~走ったら呼吸苦しい。どうしようかな?って思ったけど、やっぱり顔を見せなきゃね。

だって、メイリオちゃんのお誕生日もジョリの2度昇格のお祝いもできてないしさ。

ジエルは、ドッグウォークに初挑戦。ぺったんこにして全力疾走。
2013-2-24-2.jpg

まずは、紐持って一緒に歩く。「あ~~!!ママ、釣らないで欲しいでちゅよ」なジエ坊。
2013-2-24-1.jpg

これを2往復くらい繰り返した。やるよね~ジエルは!!
すっかり、大丈夫になって、コースの中で誘導しても拒絶せずに、しっかり全力で走って端っこでゲートで止まっているよ!運動神経の良さにはあっぱれ!
2013-2-24-3.jpg

27日は雨でレッスン流れたし、そんなこんなで2月もあっという間に終わりました。

振り返れば、去年の15日に我が家にやってきたジエル。今頃は悪魔の夜泣きにう○ち踏みまくりなサークルの世話、階段の上り下りに目が離せない。どっぷりジエル三昧だったけど、1年たてばここまで来れるんだね・・・と、ちょっぴり感動な私です。




スポンサーサイト

もう~朝からやられた

月曜の朝早々二人ともやめてよね~

昨日は、グランドで頑張っていたジエルを「成長したね」と褒めたばかり

けど、家では相変わらずの悪ガキ

う◯ちの処理中、ん??なんかカラカラ音で楽しそうに向こうではしゃいでるけど、なんや??

ん??拭き取り用に置いていたトイレットペーパーがな~~~~~~い

これですか(怒)カラカラ音はトイレットペーパーの芯やん


怒ったら「プイっ」


こちらを片付けて帰ってきたら、今度はよりにもよって、真っ白カーテンに足あげて、シャー
ノエルも続けて横の床上でシャー

なんや~こいつら!!ただただ、茫然な私

最近、あらゆるところで2人が力関係で??シャーで争ってる気配がある。

普段は「できたら褒める」けど、後のまつりでは効果ないから、現行犯の場合はとっちめようとパパと決めていたけど、大切な来客前に、そんなとっちめるパワーもないよ。朝から大判カーテン2枚もつけ置き洗い。

イライラ限界~

とりあえずはめちゃ怒った後、狭いトイレサークル内に二人、午前中から2時くらいまで、完全無視してたっぷり閉じ込めてやった

震えてはいるものの、割とノエルは平気な顔でサークルから出てきたけど、な、なんとジエルはストレスからかサークル出た瞬間に吐いた!!

ウソっ

やっとこさ、今さっき一枚干し終わった(右)もう1枚も洗濯中


ほんま、腹立つガキどもめメ!!

iPhoneからの投稿

クマとキングバード

まずは、只今パソコンメンテナンス中です。

先々週からパパの仕事のパソコンの入れ替え準備がぼちぼち始まり、次に私のパソコンのメンテナンスも同時に、昨日はいよいよで週末は本格的にバタバタでした。

なんのこっちゃの擬態語だらけですが、なんしか気分的に大変だったのです。

いつものことながら、ちゃんと使えるようになるまでは(汗)

水曜日には快適になる予定。

コメント返信やパソコンメールできなくて、ごめんなさい。

そうそう、ジエルの血統書名のキングバードをグリム童話で見つけたけど、きっとこれだよね??

クマ=ノエル、キングバード=ジエルははまりすぎ(笑)だけど


まさか、キングバードは王様のような鳥ではないだろって、パパと話してます。

今日は雨の中、用で大阪来てます

iPhoneからの投稿

ジエルのブーム

しばらく前から、朝の寝ぼけ早々のベッド前でのシャーの粗相を防ぐために、夜寝るときはクレートに入れるトレーニングを開始してた。

そのせいで、朝は私とジエルはパパ&ノエルより一時間早起き。ま、これでも前より一時間長くなった。

そのせいかな??

朝ご飯食べてからの二度寝やお昼寝は、置いてあるブランケットの中やミニお布団でこんなドームを勝手に作ったりして寝るのが彼のブーム??



ママ「ジエル寝てるん??」
ジエル「そうだよ。何でちゅか?僕、寝まちゅ」


ちよっと前は絶対しなかったのにね


ノエルもそうだけど、他の子もお布団に潜るの大好きだと聞いてたけど、ジエルもどうやらこれからかしら(笑)

iPhoneからの投稿

バレンタイン2013

今日はバレンタインでした。ま、最近、お教室用にもお菓子の仕入れしたばかりだから、今日は特にノエジエには何もしないかな~だけど、やっぱり可愛い息子達には甘々な私(笑)

そんなことを考えながらお掃除していたら、ん??

あれ??仲良く寝ている姿を発見。一階のリビングはベッドは一つしかないので、たいていはジエルはソファなんだけどっ。なんだかこんな姿もいいな☆

ジエル、めちゃ寝ぼけ顔(笑)


そうだわ、昨年の今頃はノエルと家族3人での最後の夜を迎えていたんだよね。つまり、明日でジエルが我が家に来てちょうど1年です。

夜泣き王の悪魔が登場するとも知らず、パパとドキドキワクワクしてたよね~

さすがに悪態はもうだいぶ、落ちついてきましたが、ノエルと比べたらやはり悪ガキは変わらない。遊ぶだけ遊び、こてんと寝るタイプ。付き合うのは体力いるよ


ノエルは一年、お兄ちゃんとして弟の面倒をよくみてくれてありがとうね。
ママは子育てノイローゼになりかけも君のおかげで癒されたよ。


最近は私の仕事部屋にもたまに2人してやってきます。


ま、結局はジエルがドアをカリカリしたり、なんしか置物にワルサして、先に追い出すことになるんだけど(笑)
ノエルは可愛いでしょ~1人ならどんだけいてくれてもいいのに、それではジエルが泣き叫ぶ(汗)


2人仲良くなってくれてよかった☆

明日はお肉でも焼いてあげよっ(笑)

iPhoneからの投稿

初節分~豆大好き~ お教室46

昨年の節分は、まだジエルの到着待ちでノエルと家族3人で過ごした。

ちょこんとお座りで、可愛いノエル。
お行儀ももちろんはなまるだよん


今年はジエルも一緒
ん??何かが違う。背後のタッチ板も無かったし


鬼は~外、福は~内

ぎゃ、内に巻いた豆に即座にジエルが反応、負けじと2人して豆を追いかけまわして食べる食べる~しまった。。

昨年は、ノエル、そんなことするはずもなく(~_~;)

君らは鳥か!!!(笑)

部屋の豆拾いは全くの無用どころか豆の袋を持つパパに群がるよ。

あっ!ジ、ジエルの血統書名は、KINGBIRD=やっぱり鳥か!!(笑)!

iPhoneからの投稿

追記)この日は私は仕事で参加できず、パパが一人でレッスンに行きました。もちろん、写真の余裕はなかったらしく何も載せれない~残念。週末の泉大津に向けての練習だったとか。我が家は参加できないけど、みんな頑張れ~~!!!

お教室42・43・44・45

うわ~~お教室ネタをすっかりためてしまった

昨日から、予定より早く我が家はパパの仕事のパソコンの入れ替え作業がはじまり、同時に私用のパソコンもメンテが始まる。今週からデータの整理やなんやかんやをしかけていたものを急ピッチでやらなくてはならず・・・パパは夜な夜なのPC作業。空いた時間は仕事のblogで精一杯。ノエジエのまでは手が回らない。

っていうか、ためる私も悪いのね・・・

まずは、思い出してみよう!

1月20日(日)お教室42

おぜんざい杯後の、SP日曜クラス全員集合。あっ!餅焼き副主任で大活躍だった、アトラクション1席まりもママさんはお仕事で欠席。ものすごく良いお天気で、汗びしょになって走った日でした。
2013-1-20-1.jpg

2013-1-20-3.jpg

ノエルもね~
2013-1-20-4.jpg

走るよね~
2013-1-20-2.jpg

1月23日(水)お教室43

お天気良好。夕方からのジエルの個人レッスン日。27日の日曜日、私自身、仕事で参加できないので少し早めに到着して、ウォーミングアップをしてみた。

なんだかパパが羨ましそうなので、特別前座ということで、ジエルで走りました。
2013-1-23-3.jpg

こんなにピョンピョン飛びつくノエルは在り得ない。パパの憧れの写真でしょ!思わず写した(笑)
2013-1-23-6.jpg2013-1-23-4.jpg

私も個人レッスン開始。今日は、まずはオビは絶好調。嬉しいな~
リードを緩めて身体に巻きつけ、まるでノーリードかのようなゆるやか脚即歩行をしてみる。始めのスタートは写真みたく距離とって膨らんでしまっているけど、どんどんいい感じにタイトにゆるやかに。それに、とにかく私のことをみてるもん。ま、毎朝早起きして二人でおしっこトレーニングしてる仲だもんね(汗)
2013-1-23-7.jpg

称呼”おいで”のコマンドでの正面定座も、少しずつ上手くなってきた。けど、まだまだ身体が斜めになりがち。少しずつの補正がテーマだけどずいぶんよくなってきた
あれ??それもしたけど、これはその続き。タッチものの平らな台。そうそう、「ゲート」の練習でした。
2013-1-23-8.jpg

アジではリアクロスの練習開始。う~~ん、奥が深い。
2013-1-23-1.jpg

2013-1-23-2.jpg

本当に楽しそうなジエルで、終了。もう、周りは暗いね。
2013-1-23-5.jpg

1月27日(日)お教室44

パパが一人で参加。私は勉強会。そして、プードルズのまりもちゃん&ひなたちゃんも欠席。なんでも必死だったらしく写真はないそう(笑)とにかく、メイちゃんといっぱい走った~っらしい。
ま、ジエルでは、あんまりさせないでくださいねって先生にお願いしておきました。だって、ジエルは私のパートナーだもん(笑)

1月30日(水)お教室45

朝から用を済ませ、ちょっとゆっくりしていたら・・・パロリーダーから、「寝坊して朝の教室に行けなかったから、個人レッスンに合流してもいい??」って連絡有り。
先生にもお返事いただけて、もちろん、OK!!

夕方からなので、今日はロビンとジエルの同期レッスン。よく考えたら、ロビンはまだ6ヶ月ちょっとなんだよね・・・

身体が大きくなってきたやん茶坊主のロビンに、前回はちょっと尻尾が入りがちだったジエルもこの日は終始ご機嫌さん

そういや、ジエルもちょうどこのくらいからレッスン始めたね。
この日は少し上達しているBOXトレーニングをお兄ちゃんとして披露。へへへ
2013-1-30-4.jpg

ジエルの目線に注目。本当に心配そうにロビンを見ているでしょ!
2013-1-30-1.jpg

そして、次に今日はリアとフロント、両方のレッスン。

さすがにベテランハンドラーのパロリーダーは、上手くロビンを誘導。まだまだ、コマンドをひとつずつ教えていく段階だけど、なんしかハンドラーが落ちついいてるからロビンも安心してついていけるよね。
2013-1-30 (27)

いっぽう、こちら新米ハンドラーの私に、俊足ジエル。もう毎回必死!
しかし、うわ~~~変な写真ばかり。
パパのカメラの腕前ももっとあがりますように・・・
2013-1-30-2.jpg

だって、僕~~~鶏の唐揚げか焼いたししゃもみたいになっちゃってるよ
シルエットが溶けてるみたいでちょっとキモイ写真でした。
2013-1-30-3.jpg

パパ曰く、もう連写しか無理って!ま、そりゃそっか(笑)

また、ロビン君一緒に練習しようね。楽しそうなロビンとジエルに大満足。

次回は2月3日(日)また、私は仕事で参加できません。あ~~~行きたいよ!!

またまた、おぜんざい杯のお友達編もできないで終わってしまったのでした。











プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。