6月23日(日)クラブの練習会~収穫あり~

6月23日(日)

曇り空からまさかの時々雨にもなったけど(暑さ対策グッズばかりでレインコートはもちろん持参せずだったので、途中で身体冷えた)、晴れすぎないで本当によかった練習会。今日はパパが仕事で終わってからノエルと駆けつけるので贅沢にもキャプテンジョリ家に迎えに来てもらっての参加

そういや、競技会で不在がちなジョリ家と一緒に練習会参加ってなかなかそんな機会がないんだよね



しかし・・・思えば四月の初練習会では散々だったので、今回は多少なりとも成長してる?どうかな?と思ってたけど、結果往来で満足した日になりました

アトラクション1の1走目は、参加者が失格続きであわわ~
雨の後のグランド匂いをかぐわ、ふらっとどこかへ行くかトンネルの拒否の続出・・・ジエルはとにかく前回となんの進歩もない感じで3本目で、うーん、道具にひびったのか・・・やる気途切れてふわ~っ

やっぱり今回も私の不安的中か(汗)

そんな中、やっぱり落ちついてマイペース走りをしたのはこの方です。はい、まりも君
IMG_9457_convert_20130623211311s.jpg

2走目のリトライでは多少なりともジエルの走りらしい雰囲気が出てきた?と、まりもママの分析。

で、3走目のアトラクション2。こちらはスタートでしばし知らん顔され、またまた拒絶して途中でふわ~っと魂どっかに置いてくるのかい?それともタイムキーパーにごあいさつかい?ではなく、ま、ミスだらけの失格だったけどなんとか帰ってはきた。

写真はジョリママBlogからいただいちゃいました。撮影本当にありがとう私はカメラ忘れて写真は撮れず。残念:::けど、そんな気持ちの余裕はなかったね。

ジョリママblog・お気楽しぇるてぃー日記はこちら → 

びしょびしょになりながらも懸命に走っているよね・・・。
IMG_9470_convert_20130623215257s.jpg

リトライ・・・もう、集中力切れで「今日はダメかな?」と先輩に聞きにいったら、「まだ、大丈夫!」って前回とは違う回答。前回はもう4走目は無理なくらい彼はいっぱいいっぱいだった。

ん?本当に大丈夫かな・・・迷っているところにキャプテンジョリママ登場

私のリードアウトのタイミングの指摘と工夫、それを試して「今回、たとえ同時スタートになってもなりふり構わず、楽しく普段通りに力ぬいて激走しておいで~」ってアドバイスをもらった

そうだよね・・・もう、スタートのジエルの集中力をあげるにはやるしかないそうやん、練習会。できることは何でもやるよ~!サイレントを始める前の大会形式の練習だもの・・・今日一番の掛け声でジエルに激飛ばしながら楽しく行くよ

これが問題だったリードアウトタイミング・・・このスタイルをに変えて!いざ!!
IMG_9464_convert_20130623215159s.jpg

スタートも元気よく、そしてふわ~~のろのろ行ってた大会での鬼門トンネルもしっかり入って元気に出てきた。
私は早く次の地点に行かないと追いつかない
IMG_9471_convert_20130623215407s.jpg

ちびっ子ジエル、がんばってるね~早いよ~~~!!!途中、ほめてるうちにテンションアップってか、普段の練習通り走れてる。
IMG_9476_convert_20130623215516s.jpg

そして、一か所下手なリアをきってしまったところと、最後のバーで私の足が遅すぎて先に送りきれなかった点は今後の課題となったけど、まあ、最後までクリーンランできた。タイムも26秒。久しぶりに失格という文字ではない!やった~~~!!!!
いつもなら、最後にぴょんぴょん逃げ腰でつかまえるのも一苦労だったけど、ジエルもやり遂げたのかすんなりと抱っこされ・・・
IMG_9477_convert_20130623215621s.jpg

終わりました。本当に嬉しい~~~~先生~~~~ジョリママ~~~そして、応援してくれた仲間のみなさまありがとうございました。

で、終わってからはいつものメンバーで某高級和食店にしゃぶしゃぶ食べ放題にまりも君の一席のお祝い会開催!?ていうのは、お店についてからの乾杯の口実で、「どんだけ何かにかこつけ食べるの好きなんだ私たちのお楽しみ会」を開催しました。食べ物の写真なんて一切ないくらい、お腹すいててみんながっつく(笑)

今日は食王様はどうやらご実家にこもっておられ、全体的には当然食べる量も控えめ?だったかも。やっぱり、食王様にはいらしていただかんとねって勝手に次回の焼き肉会の話もしておきました。

練習会では私もいつかはタイムトライアルに出るよ!なんて、いつのことやら(笑)楽しい時間をみんなありがとうね。


スポンサーサイト

お教室67・68・69・70・71

うわ~~すっかりためてしまったBLOG更新。ずっとパソコン作業の忙しさが続き、いざ、プライベートBLOGを書きかけるともう目が充血しまくり、肩パンパン・・・到底無理~~~で余裕をかましていたら、ついにお教室ネタは5回分もためちゃった。ちょっぴり下書きしていた記事をみながら頑張ろう!ですが、ま、あまり上達はしていないので・・・ぼちぼちで(笑)ここ1カ月を振り返ってみます~

5月15日(水)ジエル個人レッスンの巻

この日は、もう、徳島のデビュー戦で全く走らなかったことがだんだん気持ちに響いてきた私としては、ちょっとお教室行く元気もなく・・・どうしようかと思ったけど・・・やっぱり、気になる反省点を克服するためにも練習しに行きました。先生から、今は3度で大活躍の諸先輩方のデビュー当時の大変な苦労話をお聞きし、みなさん色んな事を乗り越えてこられたのだと改めて・・・また一からまた頑張る私&ジエルです。

CIMG8482.jpg

やっぱり大会は楽しかったね
_IGP2065.jpg

今度こそはもっとジエっ子、リラックスしていつものように楽しく走ろうね
_IGP2066.jpg

そのためにも練習するよ~
_IGP1966.jpg
QooLinパパさんが撮ってくださった公式戦デビュー&初遠征の素敵なお写真本当にありがとうございました。


5月22日(水)ロビン君と一緒に練習 

ロビン君は19日に1歳のバースデーを迎えたんだね。早いね~あっという間の1歳です。
本当に久しぶりに楽しくレッスン参加していました。けど、自分で勝手に気力&体力調整するところ!って大物だわ!
CIMG8544.jpg

ロビン君、これからは競技会も一緒に参加しようね~
CIMG8561.jpg


6月5日(水)
う===久しぶりの練習。やっぱり楽しいなけど、ノエルのおなかの調子がいまいち・・・最近、我が家のBOYSはそろいもそろって不調気味。ジエルが先にやられ、そして後からノエル・・・ちょっと様子みよう!

CIMG8541.jpg

まずはジエルが服従練習して
CIMG8620.jpg

少しだけ走って、後はAフレームの練習。二人とも結構調子がいい!ノエルも思ったより元気で安心

CIMG8637.jpg


6月9日(日)ノエルはお休み

せっかく治りかかっていたおなかが、またまた調子不良でかなりのピーピー。いかんね・・・やっぱり・・・ひとまず、病院にも連れて行ってきた。本日より絶食開始。この時期、ワンコに胃腸炎が流行っているのだとか・・・

久しぶりに大勢でオビの練習
CIMG8651.jpg

この環境はジエルにとてもよい勉強。
ん??お隣はジエルのカットモデルのまりも君だ~~~~あれ?けど、なんでまりちゃんだけ私の後ろにいるの?ママは??
CIMG8667.jpg

今度はひなた君と並んで脚側歩行
CIMG8654.jpg

ん??パパに気づいてカメラ目線か?
CIMG8661.jpg

6月12日(水)ひなた君と一緒に練習

前日の雨予報はどこやら?超!!!よいお天気。まりひなたお姉ちゃんがお休みとれたので、今日はプードルズでの練習。夕方4時だというのに暑い暑い・・・

CIMG8543.jpg

走りはまずまずだったけど、シーソーガッタンにやられた~~~~~~!!!一方、ひなた君は順調!ジエルにとってシーソーはかなりの課題なりそうだ!

6月16日(日)
久しぶりにジョリ家と会ったよ~ママちゃんが元気に遠くで叫ぶ声がきこえます。一方、向こうでも私の声が響いていたらしく・・・みんな動きをとめてこっちを見ていた!「ジエ~~~」の雄叫びをやはりこの日も出してしまったはぁ~~~

2つに分かれ、まりひなた&ノエジエでの練習。パパとひなたお姉ちゃんはさすがのハンドリング。サイレントも上手い!まりもママと私は雄叫びながら頑張りました。
CIMG8682.jpg

夕方の練習は涼しくっていいな
CIMG8678.jpg

ノエル・・・やっとこさ、おなかの具合もよくなり、いい感じ。けど、ちょっぴり痩せたよね
CIMG8684.jpg

次からはメリハリつけるために、練習時はサイレント気味に行くと決意した私。これからをみていてくださいヨチヨチ歩きでグランドデビューしていたジエルもあと2日で一歳半です。ちょっと進化したジエル&ママのスタイルで頑張ろうね~!!
CIMG8568.jpg

この日の大収穫は、ノエルやまりも君も苦手だったシュートができた~~~!!!!しかもばっちり!

徳島大会でこんなに嬉しい初シュート成功の写真をQooLinパパさんに撮っていただけたし、これからも頑張るノエルです
_IGP2278.jpg

応援してくれたみんなが喜んでくれたこの瞬間はずっと忘れません
_IGP2279.jpg

近づいた?ミッキー

ジエルは先週末のお腹の具合も治り、今日はトリミングに連れて行ってきました。

どうでちゅか?タヌキ系河童君からワンコに変身!!フワフワミッキーお耳に近づいた?と思いきや、今度は、パパはネズミに似てると言い出した。あかん、本物のネズミはいらんねん。ミッキーなの!顔のバランスを検討中。


確かに僕はまりもお兄ちゃんより目がちっちゃいでちゅよ~だ
☆ミッキーお耳がキマる、まりも君のブログより☆


今回から短いカットボディーに切り替えるため、今のうちに長さの残る毛でおまけのプチハートをお尻につけてもらったよん(笑)まだ、毛が足らず未完成だけどね。


日曜日、アドバイスもらったまりひなた君に会うのが楽しみになってきたね!

何、これっ?怖い

う~ 忙しさと、大会とかでお教室に全然行けてない私。なので、みんなのブログをみたりする精神的余裕も全くなく、あ~、気分転換にグランド行きたい。

ただですら、ビギナーハンドラー丸出しなのに~とちょっぴり焦るよ。

こんな時は、頭のリラックスに何かしよっ

そうだ!材料だけ買ってあったあの気になるおもちゃを作ろう!!

こないだMc先生に教えていただいた豚耳にヒモ~、結構なプードルさんたちがこれでテンションあげて苦手なシュートの克服とかに成果をあげているらしい(笑)

良さそうなことは何でもトライ
グルメなワンコ用なんか、ますますいいね☆


秘密兵器だもの めちゃワクワク作成

普通のより色目が美味しそうね。


食いつき楽しみに置いてみた。

ん?何でちゅか?あれれ?様子を伺うジエル


なんか、気持ち悪いものがあるよっ


ん?近寄ってこない。


結局は様子伺いどころか、匂い嗅がせても逃げる逃げるのジエル~
こりゃ、レッスンには使えないな。


そこへ、ゆっくりノエル現る。

ママ、これ何??


おっ、ジエルよりは反応ありやん!




ひとまず僕がもらう


あくまでマイペースにゆっくりと持って、去られました。遠目にみてても側においてるだけ。


あかんやん我が家の息子ら
これなら、パパの靴下の方がよっぽど反応いい。

ただですら疲れてるのに、全く癒しにならぬ冴えない瞬間(涙)を迎えてしまった不甲斐ない私。

あ~

iPhoneからの投稿
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR