スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジエルのヘアスタイル

ジエル、原因がよくわからないけどちょっと前から目ヤニが異常に出てしまい、様子を見てたけどやっぱり多い。そしてちょっと辛そう。いや、練習中に目線を合わせたら、何やら目を開けてるのも辛そうな表情。

練習後にレッスンの先生にみてもらったら、やっぱり目の炎症。いつもなら、◯◯で済ませれますって気楽な感じなんだけど、今回は病院に行くべし!と。

もう目の炎症はこれで三回目なので、もし、さかまつ毛だったとしたら、眼科専門の設備のある病院でないと、まつ毛は裸眼でみれないくらいに細いのでなかなかわからないものだと先輩からも獣医さん選びの貴重なアドバイスをいただいた。

けど、まずはいつもの病院に。

診断は結膜炎だけど、顔まわりのお手入れはもちろん、やっぱり耳の毛が目に入りやすいカット(ジエルは毛は多いけど柔らかいので余計にフワフワ風になびくのね)なので、目に入らないようにカットや束ねたりして工夫してみて経過=様子みてくださいとお薬をいただいた。

あっ!こないだ、イタズラでリボンつけたけど、結構似合ってたよね(笑)なら、切る前にまずは束ねてみよって、せっかくミッキーマウスのお耳のために頑張って伸ばしたサイドの毛はやっぱりもったいないもんね

前を伸ばして本格的「トップノット」にするか、このままチョンマゲスタイルにするか?


横から見た感じ


いろいろ迷うけど、ま、これも幼顔で余計にやん茶坊主な感じで可愛いし、思い切ってイメチェンしよかな


昨日、ひななんお姉ちゃんからジエルの悪ふざけスタイルにコメントもらった通りになる流れになるなんてね(笑)

ま、これで目の具合がよくなるといいな

ノエルがトリミングから帰ってきました☆☆☆

ジエルの変化に何か興味あり気に覗いてきて、うん、やっぱりノエルは可愛い(笑)おじさん顔はカットしたら、すっかりなくなるよね。お誕生日の日もこれで写真撮ってあげたかった~なんて、今でもいいか!(笑)


兄弟でも毛質や頭の形が違いすぎる2人なので、いろいろ楽しめるのかもね!


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

ノエルのお誕生日におまけなジエル

ひななんお姉ちゃんから、素敵なお誕生日プレゼントをお歌付きでもらいました♪


ハロウィンモチーフはやっぱり可愛いね。


お味も美味しすぎておかわり欲しいよ。朝からケーキ、そしてこのゴージャスお菓子。って、太らさせてしまいそうな贅沢食。


そこへ、プレゼントのパッケージのおリボンを何気に持って行ってたジエル!噛む気満々

「こらッ!いけません。これはオモチャではないのよ」と取り上げ、そうだ~!ママ、思いついた。

ひななんお姉ちゃんに、僕もご馳走になったからお礼のご挨拶しなきゃね


は~い!なんちゃって、ひなたことジエ子でごじゃいまちゅ


いつもの悪ガキが大変身して


意外に可愛いくない?あたち


とお気に入りな私


リボン外したら、追っかけたおして走る走る(笑)

もう、僕いやだ!逆毛立てる


遊べるわ~ジエルさん

iPhoneからの投稿

お教室91&ノエルの誕生日

9月23日(祝)
今日はお彼岸です。お墓参りは先日済ませてきました。我が家ではご先祖様に感謝し、ノエルの誕生にも感謝する日でもあります。

ノエルももう6歳。


「僕、大好きなクリームの中に埋れてるよ」は、オーダーケーキのノエルの顔アップ。鼻とか細かい部分もそっくり(笑)に仕上げて下さりました。


アップはこれ超可愛い。今年はいつものお店はクリスマスケーキにし、6回目のバースデーはちょっぴり趣向をこらしてお友達に紹介してもらった新しいお店にオーダーしてみました。ヘルシーディナーケーキ じーじー&ばーばーからのプレゼントです
CIMG9148.jpg

ん?僕はいないでちゅよとおとぼけジエル


朝はまだケーキも凍っているので、とりあえず記念撮影のみにめちゃ不服なノエルと真面目にしたら、何かもらえるって期待してそうなジエル
CIMG9128.jpg

普段でもぬいぐるみ犬(笑)と言われてるノエルは、動き=スポーツであるアジではなかなか成果も出せないままの人年齢ではすっかりおじさん、40歳。
アジは楽しくできたらね♪で、一番の目標はパパとオビに!ってあらためて決意した私達家族とって、今年のお誕生日は最高のビックプレゼントをいただけました

それは、10月6日(日)宝塚市役所前で開催される“動物愛護フェアのイベント選抜メンバーに選ばれたこと6歳にしてやっとこさ掴んだチャンスです。

今日は合同練習会、パート2。どんどん本番に向け、作りあげていきます。

一列に並んでこっちに向かってくる姿、そろっててカッコイイ
CIMG9225.jpg

ワンコたちはちゃんと指示待ちしています。
CIMG9191.jpg

こちらは初出場組。元気よくなんとなく幼稚園組なアイラ、ひななん、そしてノエル(笑)
CIMG9171.jpg

一方、Pマークことパロリーダーは流石にショーマナーを勉強している&ビッ君をチャンピオンに仕上げただけあり、なんてエレガントな姿なのだろうって思います。ビッ君も綺麗に前向いている。
CIMG9200.jpg

CIMG9214.jpg

今年は洋服とリードを揃えます。一足先に公開

みんなとお揃いのリードは太さが太かったので、ノエルは持っていたロングリードを切って使おう!で、アジして仮装って踊ってしてガーデニングしてソーイングしてと(笑)何でもできる「どるママ」に製作依頼してみました。


そしたら、ほらっこんなに素敵なオンリーワンのリードに作り変えてくれました。「頑張って欲しいという想いをこめて」なんて、感動。本当にありがとうね。ひななんとお揃いのリードで一生懸命頑張るよ。だから、絶対に晴れてもらわないと困るんだからね~~


さてさて、練習終わっておうちに帰って、朝届いたケーキでお祝いですよ~

パパとおうたを歌ってる間、ノエルは向こうでじっと待機なシルエットが笑える。
CIMG9236.jpg

今度こそ、もえらるの?また撮影?って若干不安な様子のノエルと今度は本物と確信得て、真面目に頑張るジエル
ノエルごめん!せっかくのお誕生日なのに毛がボーボーだね。トリミングは明後日。すっかり、オヤジ臭く写ってるよ

CIMG9243.jpg

早く切ってよ~~ノエル、もうずっと目が釘づけです。
CIMG9290.jpg

いただきま~すってがっついた!けど、流石にきょうはお顔のパーツは崩すのもったいない。
CIMG9272.jpg

ということで翌日の朝食にこちらはいただきました。


ノエル、元気いっぱいでまた一年楽しい思い出いっぱい作ろうねいつもありがとう

お教室86・87・88.・89・90

9月11日(水)

やっとこさの晴れ。今月はジエルの訓練試験もあるし、ノエルもイベント初出場かけてのオビ練習に真剣参加(笑)

今日はジエとの同期、ロビン君も来てたよ~

久しぶり、ロビン!幼い二人組です。なんかめちゃ可愛いな~(笑)と親バカ。


ママとジエルが久しぶりに記念撮影してたら、もう~~~パロリーダー邪魔やって
ジエルもびびってるやんか(笑)
CIMG9002.jpg

ひそひそ話の二人の会話

ジエル)君の母さんにやられたっ
ロビン)うん、いつものことなんだよねっ。うちの母さんこんなん大好きでさっ
CIMG9012.jpg

9月16日(月)敬老の日
台風の大雨後の影響で、お教室はあるのやら?また、みんな来れるのやら?でしたが、大切なイベントの合同練習の日。遂にノエルもイベント出場組に決定したし、ひななんも選ばれた。私は写真撮影に追われ、一般クラスの時間になってからそちらに合流。まりも君とも久しぶりに会えたよ!

サークルで待機中のきぃちゃんにごあいさつ。つい最近のジエルとノエルを思い出します
CIMG9023.jpg

合同練習は、昨年、大雨でイベントが中止になり、幻の出場となってしまったアイラちゃんも今年は余裕のメンバー入り。姉さんの緊張もさすがに大丈夫?やんね
CIMG9030.jpg

入場の練習もやりました。
CIMG9040.jpg

CIMG9051.jpg

CIMG9050.jpg

CIMG9052.jpg

ノエル、めちゃ真剣な顔。なかなか凛々しい。
CIMG9080.jpg

9月18日(水)
またまたイベント練習にレッスン参加。
ノエルなりに一生懸命頑張るよ。

ジエルはオビの練習に集中し、終わり次第、タイムトライアル!!
全然無理!焦って、焦って、クリーンランならずの間にあっと言う間に日が暮れて真っ暗。諦めて練習終了。
完全消化不良のハンドリングでした。ってか、勉強と運動の両立はやっぱり疲れるよね(笑)

CIMG9099.jpg


9月21日(土)
はい、ジエルと2人でこないだの消化不良を解消するために今日はアジ目的で練習へ行く。
へへへ、できたよ!課題のクリアー。いつもMc先生のレッスンはいつもとても貴重なんだよね~
さあ、明日につなげるよ~

9月22日(日)連休2日目
いつものメンバーは朝連だけど、うちは仕事で午後から参加。
みんな岐阜の練習会の参加かな?人数少なく貸切状態。

まずは、ノエルはリサちゃんと一度のコース練習をぼちぼちと。ジエは先生からオビレッスンから。しっかり見ていただけました。

CIMG9123.jpg


本日のアジはトイママコーチ。
ママさんのように二人三脚で走り抜く素敵すぎる”絆ハンドリング”は永遠の課題な私達家族には嬉しいレッスン

大収穫あり~
ジエルができた、できたのシーソーバッチリ駆け抜けたよ。
本当はまだ低いシーソー最中なので、抜いて走るつもりが、勢いあまり突入。こちらがびっくり焦ったけど、端っこまでちゃんと走り、大成功。何回か練習したけど今のところ問題なさそう。しっかり、途中で飛んでしまわないようにしばし反復練習頑張ろうね私たちの知らない間に彼らも成長しています。

きっとこれはこの御利益に違いない。お昼のデザートにいただいた「勇気」のチョコで~す(笑)


明日に続くよ。明日はノエルにとって特別な日なのでここでいったん終了です。

今日もお利口にしててね

今日はママのお仕事のお客様が遠方よりいらっしゃいます。

我が家のリビングでレッスンやイベントをやっている。

今日はクリスタルブレス作成会。

ので、もう少ししたら、坊ちゃん達にはお利口にしてもらわなきゃ困ります。ま、最近は二階での待機もずいぶん慣れてきてますが、ノエル一人の時は一緒に参加したりもしてたねだって、「ノエル」はすこぶるお利口だもん(笑)

ので、朝からご馳走を渡してお約束(笑)


今日もお利口にしててね~


ひななんお姉ちゃんいただきまちゅ☆

ん??既に何かをしでかしそうな悪い顔っ


iPhoneからの投稿

しまったはぁ~捻挫で見学

やっちまった~

ちょっと前にパイプ椅子のパイプを右足土踏まずで思いっきり力強く素足で踏んづけた私。めちゃ腫れた。気持ち悪い足感覚。

パパ曰く、足裏はもともと治りにくい部位らしく、腫れがひいたらグランド行って走るのでまた悪化、そして湿布しておさめて、またグランドへ行く!の繰り返しの夏で、当然ながらこれではなかなか治る訳もないけど、雨で練習流れてるのと、パパに素直に治療してもらってからは流石に大分楽になってきた。

けど、そこをまたもや、先日、ちょっとした姿勢でひねって捻挫。正座から立ち上がる時に足裏がキーンとツッパリ、その後の動作でまたひねった?その時は大丈夫やったけど、後からどんどん痛みがでできたっ!弱り目に祟り目ってこれか!?しかも、今回は寝てる間も痛い。え~ん!

今日は雨が止んだら、グランド行くはずだったのに~

ルームウエアーを着替えようとしたら、ストレス溜まるジエルが何かを狙いに走ってきた

わっるい顔(笑)


何よっ!うわっ


僕、離さない


奪い取ったものを振り回し、走って遊ぶ遊ぶ。最後は頭をまるごと突っ込んでゆったり


しばらくして満足気にこんな顔して出てきた(笑)


けど、この顔に騙せれてはいけません。これで、何枚、ルームウエアーや靴下など破かれたことか(汗)
やられる 前に、今日はグランドに走れないけどとりあえず連れて行ってきます。

って、行ってよかった!流石に沢山の人が来てたよ。

ノエジエがMc先生のレッスンの見学中に、可愛い、いや、可愛いすぎるゲストが来た来た~

まりひなた家の三男坊。7月12日生まれの「きずな君」まだ800グラム。

たまらん可愛さ


ちっちゃ~い、羊くん♫


なんだこのかたまりっ


うん?なんでちゅか?


ママさんのパートナーになるんだってっ☆
ママさんのメロメロ姿を見てるだけで微笑ましい。やっぱり、パピーはいいな。
いや~可愛い鳴き声もたまらんだなんて、ちょっと前にジエルでノイローゼになりそうな二ヶ月を過ごしたことが懐かしすぎ


あひるの鳴き声も今に懐かしくなる日が来るよっ
まりちゃんママさん頑張って~!って充血目で頑張るママさんを応援!

次は抱っこさせてねっ、キーちゃん☆


といいつつ、抱っこしたら欲しくなるよね~ので、決心もいるだなんてオーバー(笑)かもしれないけど、我が家の三頭目はもうちょっと先のお楽しみだもんね。我慢!

iPhoneからの投稿

8月の練習会

8月24日(土)雨もなんとかやんだ練習会

警報や雷など前日からの天気予報に翻弄された練習会だったけど、どうしても気持ちの未練が残るので(笑)ま、もしかしたら途中で雨降ってえらいことになったら見学???になってもいいから行こう!って決めて、行ってきた。

もし、練習会にちらっとでも見学間に合いそうなら迎えに行くから~と、仕事のパパとノエルを残してジエルを乗せて出発

結局、途中、パラパラ降ったけど大雨にならずでよかった。

今回の収穫は、スタート!ちゃんと待ててえらいよジエル
ジョリママにもアドバイスもらってたけど、なかなか思い切れなかったスタートダッシュもこの夏は練習した。
是非是非、その成果を見せたかったので満足。

カメラマンジョリママ、たくさんの素敵な写真をどうもありがとう

IMG_0177_convert_20130826111101s.jpg

走るのもとっても楽しそう。スピードもまずまず。
IMG_0179-crop_convert_20130826230303s.jpg

集中も途切れることなく
IMG_0180_convert_20130826230503s.jpg

この日、残念ながら体調壊して欠席だったアイラの姉さんのご命名=ポップコーン走り(やっぱり似ているわ)ではじけて走り
IMG_0219-crop_convert_20130826232632s.jpg

そして、飛んだよ~っ
IMG_0186_convert_20130826231045s.jpg

うわっつ!こんな必死な顔で掻いて掻いて進んでくるんだよね~ジエル
ママのつたないハンドリングでごめんね~
私のハンドリングのミスさえなければ、失敗した後の呼び戻しにも反応よくなってきたジエル
AT1の2走、AT2の2走の4走目でようやくクリーンランだったけど、夏の集大成の練習会になったなった

IMG_0184-crop_convert_20130826231931s.jpg

一方、仲間のひなた兄さんは、お姉ちゃんのハンドリングにいつものごとくバッチリタイミング合わせ、軽くクリーンラン。素晴らしい~。すっかり安定してきたね。

この後、1度も頑張ったんだよ!私はグランドスチュアートでしっかり見届けました

秋から1度デビューかな。
IMG_0194_convert_20130826231420s.jpg

う~ん、私の課題は思い切れないリアクロスとトンネルの入口、出口の1本目の雑さが露呈してしまうハンドリング。それだよね...。こないだKコーチに教えてもらえたけど、天気がこれじゃあ秋の大会までに何回練習できることか・・・

ちなみにパパは最後の最後、15分だけ見学できました(笑)

明日は天気回復しておくれ~~~~

秋雨前線はいやだ~っ

もう、雨ばっかりで嫌になる。

梅雨は最初から諦めてるから、気持ちも楽だったけど台風去ってもしつこい秋雨前線にうんざり~

今日は朝から溜まっていた、仕事のホームページ更新作業やカルテ整理にどっぷり無心にパソコン前にいて、時間過ぎたよ~

う~!!クタクタ~っ!肩パンパン

お外、大好きジエルはこんな目でお散歩おねだり!してくるけど、無理なのよ!


おうち大好きノエルまでなんだかね~目が寂しそう。


そして、私達の気持ちを一番に表現してくれてるのは彼

はい、ジョッ君で~す(笑)目線に注目!いつもの元気がひとつもなく、ふてってる


日曜日も早朝練習に朝張り切って出かけたけど、道路の途中で練習中止の連絡になってしまい、やむなく引き返して来た時のジョッ君。

ジョリママ、めちゃいい表情撮るよね~ってか、この写真で私のヤキモキも癒されたのでした。

しかし、ノエルの時は練習も月2ペースくらいで満足してたのに、いつの間にか私もパパもアジのグランド大好きになってるわ~ってね(笑)

止め止め、雨~!!もう、いやだよ僕


iPhoneからの投稿
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。