スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫オールドッグトレーナーズクラブ競技会~加古川・日岡山公園駐車場~

10月26日(土)ジエル大会出場2回目・今季初出場

ずっと台風27号の影響で、この日もまだまだお天気悪い?いやなんとか午後から回復?かな、前回の徳島大会につぐ、またもやお天気に翻弄される大会となってしまった。
しかも、ノエルが先日の宝塚イベント参加以来、どうも尿の調子が悪く、ずっと通院しており、お薬飲みながらの不安出陣となってしまった大会

今回は、リンクも泥の影響で急遽、別の場所に設営されたし、なんしか私のリンクとは離れすぎててパパや仲間のみんなと連携もしにくく、ビデオ撮るのが精一杯で、写真は皆無に等しい

ので、先日の会場下見(笑)写真でもいれておこうかな

日岡山公園の駐車場の下見はしっかり済ませてた・・・入口では菊花展もしており、おかげで秋を体験できた。
CIMG9611.jpg

なんていう、余裕は束の間で。
もう、公園内は広すぎるし、駐車場も数がありすぎ~!けど、どの駐車場も競技できる広さではない。ん??いったいどこの駐車場なのよ?って実は、この時はもう30分以上も公園内を散策して・・・
CIMG9619.jpg

わからないから、結局は管理事務所で聞くことに・・・
ま、せっかく来たんだからこんなお散歩もいいやんって私は思うけど、パパは「わからん!」って、目的地不明にかなりふて腐れ気味
CIMG9624.jpg

その甲斐あって、当日は迷わず会場入りができました。が、ついたとたん・・・・

もうあかん・・・田んぼの泥
下見の時から水はけがかなり悪そうなグランドだなって覚悟もしてたけど、予想以上に最悪みんな悲壮な顔で立ちつくしている。ただですら、久しぶりの大会だし、緊張もしてるし、グランドコンディションもこれですか・・・ってテンション下がる下がる。もううんざり

ノエルの体調もすぐれないし、もう棄権するか帰ろうかの最悪気分先日の泉大津は快晴だったのに、なんでこっちの大会をよりにもよってを選んでしまったのか・・・仕事の事情といえど、かなりへこんだ。

けど、さすがは大会慣れしている諸先輩方は違うね。せっかくなんだから頑張ろうって、みんな頑張るよ~っていう意欲にはやっぱり感化されたし、尊敬する。
キャプテンジョリママからは「ジエちゃんとコースを一周歩いてでもなんでもいいから最後まで行っておいで!」って心強いアドバイスをもらえた。
他の先輩にも「とにかく大会は楽しいんだよ~って言うことだけ教えてあげてね。それができたら合格。」っていう声もかけてもらえた。

テントも移動し、アトラクションリンクには、リオママと二人だけぽっつり残されてしまった・・・けど、もうここは頑張るしかないよね

ジエルはこれが2回目のJKC公式大会出場。前回、徳島の二の舞、立ち止まり、絶叫「ジエ~ッ!!」だけはどうしても避けたい。魂抜けないようなハンドリングだけはなんとしても達成したい。これが今回の一番の目標

もう内容とかはさておき、とにかく転ばないように必死のハンドリングをした。用意していたサッカースパイクも大活躍して、とにかく無我夢中で走っってきたよ~~~

しかし、ジエルは偉いね。スタートの待ても堂々とできたし、私のハンドリングミスにしっかりついてきている=それだけ魂ぬけていないしちゃんと私を見ていた。ドロドロでも精一杯頑張った。先生からもいっぱい誉めてもらえた。

クリーンランでなくても、目標の席次でなくってもはじめて失格にならずに完走し、15席という席次がついたよ。えらいえらいめちゃくちゃになっても最高楽しい走りだった。今回は足元の悪さを理由にわかってたけどやっぱり怖くて思いっきれなかったハンドリングをしてしまったけど、次こそ、もっとしっかり頑張るからね、ジエル

うわっ、私、こんなに満足気な顔の写真なんて久しぶり(笑)アイラの姉さん、撮影ありがとうございました。
190726122_624.jpg

ノエルも、なんとかマイペースに元気に走りきれた。体調も大丈夫そう。
CIMG9642.jpg

ノエルには安全のために棄権を希望してた私だけど、パパの判断に任せた。ま、なんとか精いっぱいやれたね。
ノロノロだけど、最後まで走りきった。一度ジャンピングは同時進行で見れなかったけどね。
CIMG9637.jpg

もちろん終わってからは身体を温かくして、消毒して・・・
CIMG9639.jpg

ん???いつものメンバーでの集合写真もないやん。
余裕ゼロの大会だったけど、やっぱり棄権しなくてよかった(笑)これもこれも、いつもクラブで一緒に練習している仲間のおかげです。本当にありがとうね~

次は、いよいよ我が家にとっての聖地ドラハです。これからもみんなほど大会には出れないけど、ゆっくり着実に成長していけるように頑張るのでよろしくお願いします。

帰りはパパと焼き肉三昧。幸せのアジ、味でした。
スポンサーサイト

お教室94回=B94でカウントするのは終了

私はオーラソーマイクイリブリアムという美しい色のついたカラーボトルを使っています。

使うってどうするの?とか、よく聞かれます。

うん、実はこのボトルの中身は、ハーブ、クリスタル、色のエネルギーが入っているフローラルウォーターとスクワランオイルなんです。だから、比重で上下層に分かれる。

ご存知の方も多いと思うけど、このボトル全てに番号と名前がついていて、現在0~110番まであり、それぞれにテーマやメッセージがあるのです。ので、コンサルテーションで今の自分にぴったりなのを選んでいただきます。←はい、すっかり仕事モード(笑)

お教室ネタを書く時に番号をつけていく作業、レッスン内容を振り返りつつ、今回は、やっぱりこのテーマだったんだとか時々番号とボトルメッセージを繋げたりしながらは私ならではのやり方で反省などしてました(笑)

それも次で94回目。B94は私にとって111本のボトルの中でもとりわけとても大切なボトルナンバーです。

B094 The Archangel Michael
大天使 ミカエル


いつも次なるステージに入るとき、必ずこのミカエルボトルがサポートなるんですよね。とっても素敵な色でしょ☆

ボトル番号はB94ミカエルからB95ガブリエル、B96ラファエル、B97ウリエルの四大天使へと続きます。

これは新しい流れの始まりです。

ミカエルは南の方向、火のエネルギー、浄化。


どの家でも名付けるときに、何らかのこだわりとかあるよね?

うちは、そんな流れからミカエルなどの天使=エルをつけて、ノエル、ジエルと名付け、もちろん次に来る子の名前も、○○エルにしょっ☆てもう名前も決めてます。
ま、何年先になるかは??だけどね。

最初、ミカエルももちろん私の中の候補だったけど、あまりに有名な名前なのでパパに却下されました。

今思うとノエルにミカエルもね(笑)つけなくてよかったかも。癒しだったら、ラファエルの方が似合うよねなんて、天使好きな方にはわかるマニアなお話。

ということで、回数カウントダウンはこの節目でもうやめよって決めました。けど、お教室記録はもちろん続けますよん(笑)

クラブのグランドも景色の向こう側の木々がバッサリ切られ、狭くなっちゃいました。この環境の変化も節目のひとつ。



これからは、もっと自由に気ままに書いて行きます~ってか、ま、写真も毎回撮れないし、どうしても記録ためてしまうしね(笑)

偶然かな??

昨日のトリミングでジエルが初めておリボンつけてもらいました。

今まで、男の子にリボン、大反対派のパパもジエルにはいろいろ寛大。

そのリボン、ん??偶然にもミカエルカラーでした(笑)


一歳ちょっとまで、おリボンをつけてたノエルだけど、どんどん男の子顔になっていき、似合わなく、そしてパパも嫌がり度MAXとアジを始めたのでやめた。

リボンが似合ってた頃のノエル(笑)


こんなに濃い、レッドだったのだよね。


もうすぐ、我が家の今シーズン大会の始まりです。仕事の関係でそんなに回数行けないから一つずつがとても大切。場所はここ!


こないだのお休み、ドライブがてら下見してきました(笑)水はけ悪そうなグランドなので、雨ならやばいよ、絶対に晴れておくれ~‼

iPhoneからの投稿

動物愛護フェア in宝塚 ジエル&お友達編

はいはい、こちらはオマケ君ことジエルのコーナーです。ジエルとは、参加しても問題なさそうな最後のしつけ教室にしか申し込みをしていなかったので、打ち合わせのプログラムを見て、「ええっ?ゲームもアジも参加なの???」リラックスして遊ぶ気満々だったけど、そうも行かなかったのだ

まずは、メイドさんゲームへ参加。こちらは、毎年参加組のみなさんは何のためらいもなく余裕の笑顔。私は、何のことやら??で先生から説明をお聞きし、進行表を見たら!!

ん??トップバッター!!なるほど、チビからスタートですかっ・・・オレンジの紙ひもを切らないようにお次のEVEパパさんにバトンタッチしなくては、チーム戦として何にもならない。大役~~~マジで緊張しました。
189094770_624.jpg

ジエルとお誕生日が2~3日しか変わらない一歳組同期のウイリアム君とスタート勝負。(笑)
189094995_624.jpg

おっと!!怖い~~~っ 手が震えて玉が落ちる。おまけに風が~~~!!っとここから私の素敵すぎるへっぴり腰スタイルがスタートです。
PA062173.jpg

あまりに慌てる私に、ご主人様役のアロハママさん「大丈夫!まだ相手は来てないで!ゆっくり運びや」と励ましのお言葉。で、なんとか玉を入れた姿。見て下さい。親子そろってのへっぴり腰。ジエル、尻尾入りっぱなし(笑)
189095171_624.jpg

一方こちらは私よりちょっぴりベテラン主婦のママさん。

まずは、まりもママさん。普段からテニスで鍛えあげている分、バランス感覚も走りも早い。けど、風を読み間違え(笑)ボールを飛ばすこと数回。それでもさっすがめげない俊足ママ
PA062128.jpg

そしてこちらはメイドもアジもお見事ハンドリングベストカップル。えへ、ご夫妻です。

LOVEママさん、本当にお玉の達人ですよね。めちゃ早い。
PA062135.jpg

そして、あたちはタッチをばっちりでしょ
189094323_624.jpg

お次はEVEパパさん、これまた焦る男性陣の中でダントツ堂々落ち着きの振る舞い。さっすが~~~そして、なんてエレガントなEVEちゃん。
189095776_624.jpg

やっぱり勝利の方程式は「いかに落ち着くことか」につきるのですよね
189095072_624.jpg

こちらは可愛いシンパパさん、今日はみとたんと全力疾走?勢いでノリノリみとたんを必死でコントロールするパパさん、とってもいい感じでしたよ
189095855_624.jpg

そんなことを言いながら・・・私は何かにとりつかれたようにへっぴり腰モード。もうすぐそこで着替えるだけなのにさ。ジエルもまだまだ尻尾入りモード。ビデオ観て、パパ、しみじみ・・・「いつまで腰かがめてんの?」って
PA062174.jpg

一方、相手組のウィリアム君は、流石はパパさん俊足で追いついてこられた。
PA062177.jpg

イエ~~~~~~イ!リボンもきれずにゴールでEVEパパさんにハイタッチできたよ~~~~それにしてもジエルは私が着替えて以来から最後までずっと尻尾入りっぱなしとパロリーダーにレポートされたし、もう、これで私とジエルの仮装は絶対にないなって悟ったね。
189095358_624.jpg

そして、アジのデモンストレーション。まだできないスラローム=スルーはスルーしてってウィリーパパさんに教えていただき、楽しく走ったよね

行くよ~~~
IMG_2625.jpg

僕はママのメイドさん姿が本当に怖かったですぅ~ってか
IMG_2623.jpg

けど、こっちは楽しいですぅ~
189096026_624.jpg

最後にオビのデモンストレーションへ移動。日陰を確保できほっとした。

みとたんお久しぶりでしゅね。なんて愛らしいお嬢さんに育っているのでしょう
CIMG9413.jpg

お座りもオビもママと上手にこなしてました。一番右は堂々のアイラちゃん姉さん。
CIMG9405.jpg

CIMG9479.jpg

私の大好き癒し犬のまりちゃんことまりも君はエクステつけておすまし中
CIMG9457.jpg

一方ジエルは?ん??余裕?
189161034_624.jpg

お写真撮影してくれてるひななんお姉ちゃんばかり見てたな!
189161123_624.jpg


みとたんも上手にお座り、そしてジエルも私の顔を見ながらの歩行ができてるやん。しっかし、ちびっ子も成長したね~
CIMG9529.jpg

ロビン君とレイ君兄弟も、ママちゃんにまたがれても平気な逞しいBOYSに成長しました
CIMG9474.jpg

は~~い!こちらはアイラよん。お口あ~~~んだなんて、恥ずかしいわこのお写真。って、信頼してお口の中を見せてくれるのもしつけではとても大切なことなんです。
CIMG9513.jpg

最後は恒例となってきました、プードルズでの記念撮影ですお姉ちゃんとパパがセットにかかる。
CIMG9560.jpg

ひななん、まりちゃん、ノエル、ジエル・・・初のご一緒イベント参加、楽しかったね。来年も元気にみんなで参加しようねしっかし、さっきまでの日陰が一瞬にしてカンカン照りに。ごめん・・・まぶしいよね

CIMG9572.jpg

それにしても一日中、本当に晴れに晴れた日で、私ももちろん日焼けしまくりました。
189161377_624.jpg

帰り道、パパとご飯食べておうちに帰りました。頑張った、ノエジエへのご褒美はもちろんお肉、今日のメニューはサイコロステーキだよ~~ん
CIMG9582.jpg

ノエル&ジエルもありがとうね。今日は君たちのおかげで運動会に参加でき、ママもパパもとっても幸せな一日でしたよ
素敵なお写真をたくさん撮って下さった砂姐さんとアイラ姉さんのWねえさんありがとうございました。

ビンゴゲームの景品はこれっ!

残り福?3キロ以下小型犬用のリードでした☆アイラの姉さんと最後の方の同時ビンゴで、なんと!姉さんにおすそ分けをいただいけ、ノエジエおソロになったよん!!

動物愛護フェア in宝塚 ノエル編

10月6日(日)
お天気予報が台風?雨?など怪しすぎだったので中止にならないかドキドキで待ちに待った、イベント初出場の日がやってきた。

ひななんお姉ちゃんのてるてる坊主とジョリママのリード、そして前日のメイママの応援メール&LOVEVEママさんの激励etc・・・みなさん本当にありがとう&晴女のパロリーダーと晴男うちのパパの存在という沢山のご利益がありすぎで、めちゃ暑い~~~いや、ウルトラ暑い日となりました

朝、8時半に一番乗りはもちろん我が家。勝手がわからないからって早め行っておこうと思ったら、早すぎて・・・(笑)獣医さん軍団に混じるパパ。いつものかかりつけの先生にもご挨拶だなんてなんともパパらしい(笑)

そして、いよいよグランド入り。そっか~こんな感じで毎年開催されるんだなんて思う余裕もなく、パパはすでに焦り気味にタープを立てて練習の準備。緊張ほぐしてるのかな・・・なんて思いながら見ている私。

リハーサルもマジ真剣そのもの
CIMG9329.jpg

ん??さっすがイベントの達人、余裕のパロリーダ

今年は、ビッ君の当日の不調で、なんとあの兄のノーマン、そうノエルと同期のが急遽出場となり、やっとこさ密かに願っていた「Wノー君」での出場となりました

CIMG9336.jpg

ひななんお姉ちゃんも顔が固まってるよ~
CIMG9352.jpg

リハーサルも万全にだけど、「直前まで練習させない方がいいよ~」って暑い中のノエルの体力を案じてアドバイスくれた、みとママちゃんも見守ってくれてるね
IMG_2556.jpg

そして、応援団のゲストも登場。この日は、いつもお世話になっているお客様とお友達と密かにかぎつけて?やってきた、若干ややこしいうちのじーじー&ばーばー

暑い中ありがとう。ジエルと応援中
CIMG9389.jpg

そして、パパいよいよ出番だ
CIMG9348.jpg

うわっ、何か感動するな・・・私・・・M先生にビデオを頼まれたので逆にそれに没頭できてよかった。
IMG_2568.jpg

この夏はイベント練習に頑張ったよね。昨年、幻のイベント出場になってしまったアイラちゃんも頑張った、頑張った
IMG_2589.jpg

IMG_2582.jpg

途中こんなにどっきりするシーンもあったけど、「ま、小さいから目立たなくってよかったです(笑)おまけに、今までで一番スピードも出てて?!よく頑張ってました。来年も頑張りましょう。」ってとってもお世話になったオビのM先生に嬉しいお言葉をいただけた
IMG_2561.jpg


PA062110.jpg

PA062112.jpg

IMG_2602.jpg

やった~~~頑張ったよ!僕たち。ひななん5歳&ノエル6歳になりたてほやほや、9月生まれBOYSの記念に残る初出場を一緒にやり遂げました
CIMG9383.jpg

ここからはオ・マ・ケ

はい、アジのデモンストレーションは、例のごとく超マイペースに走っておりました
IMG_2614.jpg

IMG_2610.jpg

けど、僕。とても楽しかったよ~~~っていう声が最後の走りからも聞こえてきます

189095565_624.jpg

先生&皆様本当にお世話になりました。また、これからもパパと一緒にがんばります。ノエル

明日、晴れますように

明日は、いよいよ初出場イベントです。今年はノエルが六歳の誕生日に嬉しい出場決定をいただけ、とってもパパは喜んでいます。だって、アジではいつもマイペースなあれですもの。

しっかし、今回はかなり真面目なパパ・・・なんと現在のこの時間、ノエルとリハーサルやってる??ん??ありゃ、今は一人でビデオレッスン(笑)しています。

もっと顔をあげて、イキイキとだってさ(笑)反省しつつ練習してる姿、かなり面白い。

そんな中、同じく初出場で9月のお誕生日組、ひななんお姉ちゃんがこんなに可愛い”てるてる坊主”を用意してくれました。

明日、絶対にお天気になあれっ


パパ&ノエル、お姉ちゃん&ひななん、普段通りに頑張ってね~
CIMG9161.jpg

お教室93&新J-STYLE

10月2日(水)
お教室は工事の作業がはいり、外のフェンスの設置。
しばらく工事の経過を見ながらのレッスン参加となります。
みんな、杭を打つものすごい音の中でも頑張っていました。
うちは、ノエルとジエルが次の訓練試験に向けての練習。
騒音無視も大切な障害練習とのこと。
月に半分くらいしか、朝参加できないけど春に向けて始動。

アジは水曜日はほとんどできないね。長いオビ後のアジはきついよう。スラロームのみのレッスンをしました。

10月3日(木)

ただいま~っ

今、僕ちん帰ったよ~


いつも交代で別日にトリミングに行ってるので、帰ってきた方がにおいを取られるのが兄弟間のルールみたくなってる様子

今回はしつこさNo.1のノエルがクンクン担当

最初はいつものことなの普通にしていたジエル


だんだんと


もう~っ


僕は疲れてるんだからね~!!
って、追っかけ倒されさすがに


もう、寝たふり仕掛け

確かに見ていてもノエルの粘り強さにびっくり!このくらいの気持ちでアジしてくれるといいけどぉ


肝心の新J-STYLE撮影も一苦労

はいっ。こんなスタイルで、大会へ望みま~す!


ハートよりジエルらしい?よねっ☆

iPhoneからの投稿

お教室92&9月の練習会

9月25日(水)
ノエルのイベント練習とジエルの訓練試験のために、最近ずっと水曜日のレッスンに参加させてもらっている。

この日はQooちゃんと最終調整。次週で調整も全て終わり。また、私達のレッスンは水曜日午前中参加がなかなか難しくなるかな。暑い日でもほぼ皆勤でがんばって練習してきました。
CIMG9316.jpg

しかし、ジエルはたっぷりお勉強後は頭がいっぱいいっぱいでほぼ走るのは無理な状態。しかもこの日はめちゃ暑かった。楽しく流す程度だね~

9月29日(日)練習会
パパはお仕事なので、私とジエル、二人で三回目の練習会参加。いつも私たちを見送るノエルの顔が寂しそうだけど、アジはジエ坊に任せてね・・・なんて言って聞かせる私。

この日で、広くてのびのび走れる最高のグランドとも遂にお別れ。高速道路ができるので大きく削られてしまう(涙)決まってたことといえ、本当に寂しい

いつも待機していたテントの大移動。作業して下さった皆さま、ありがとうございました。私は所要で帰りましたが、やっぱりこれは記念に載せておこうって、LOVEママさん、お写真いただきますね




今回の練習会の走りの感想はとにかく楽しかった!目標の一発クリーンランには及ばなかったけどね。

課題は毎回リアクロスの送りがコース検分で上手くつかめてなく、できていないことと、やっぱり私の焦り。
一度走ってみてから「しまった」と思うことだらけなので、リトライでは上手く走れるようになってきた。けど、大会は一回勝負だもんね~課題山積。

ハンドリング技術さえ上達すればもっとジエのスビードを活かしてあげれるのにね。みんなが試合で出かけてる間も、ひそ練で頑張るしかないかな(笑)

普段、幼い顔のジエ坊も


走る時はいつもこんな顔してるのよね(笑)どうもプードルには見えないのは私だけ?こやつはなんだ?
IMG_0441_convert_20131001093404.jpg

み~~っけ!そうだよ、雰囲気、ゴールデンハムスターなんてどう?


ジョリママ、早速お写真いただきます
IMG_0444_convert_20131001093557-1.jpg

ライオンの赤ちゃんなんていうのもありっ?
lionbaby.jpg

いつも最初のアトラクション1でのテンションの低さにはどうしよ?ってな感じになっちゃうのでまずはテンション作りと、今季の目標、アトラクションのクリーンランを何でもいいから楽しく×楽しく=1つくらいロゼッタゲットになるといいな~!を決起会にて宣言

回数的に残念ながらあまり大会参加できないけど、一戦一戦大切に頑張ろうね、ジエル

決起会はもちろん、こちら
IMG_1753.jpg

すっかり食べ疲れてしまった後の写真です。(笑)
IMG_4804-1.jpg

さあ、いよいよシーズン始まった。みんな、お互いに励ましあって目標達成できるように頑張ろうね。
いつもありがとう
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。