スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都トレーナーズクラブアジリティー競技会 in ドラハ

さてさて、やっとこさ~~~
みなさんも気ぜわしいシーズンに突入なさったと思いますが、私もしかりで・・・

パソコンに向かうことができました。アイラ姉さん、お写真いつもありがとう今回もありがたく使わせていただきますね。私も早く大会慣れして、写真撮る余裕でるといいねんけどね・・・

11月23日(土)

やりました~~~~~ジエル、大会3回目にしてアトラクション初クリーンランできたよ~

いつかはドラハのリンクに立ちたいって思いながら・・・去年の初見学からはじまり、ジエルを連れてドラハ見学すること3回。そしていよいよ選手として本番のリンクに立つことができました。

まだ、1歳前のジエル。会場内を見学するも、尻尾が入りっぱなしのあかんたれっ子でした
2012-11-24041.jpg

あれから頑張って練習した&家族みんなで元気にドラハに来れた・・・それだけで幸せなのに、ここが思い出の初クリーンランの場所になって嬉しいな

コース検分前はもう心臓バクバク・・・けど、今回の目標も最後まで楽しく走りきること。って思ってたら、どんどん楽になってきた。けど、順番が2番目なので集中ははずせないってね~っ。クラブのアトラクション組はみんな順番続き。頑張って先陣きってくるからね~!って、先にみんなの応援して
CIMG98601.jpg

コース検分はしっかり頑張ります。って、やっぱり力が入ると知らぬ間に出がち?な「肘の角度」はおぜんざい杯から約1年経った今もやっぱりね(笑)遠くでLOVEママさん、検分の時からすでにめちゃ心配そうに(笑)応援ありがとうございました
CIMG9873.jpg

さてさて、これはそのママさんからいただいたお写真です。へへへ、ママさんのご指摘どおり、いつもスタート前にはジエルとこっそりおしゃべりしておりますが、念力ではありませんって念力かけれるといいんだけどね
138584640215788156227_CIMG1229.jpg

この夏一生懸命練習したオビの成果か「待て」のスタートは大成功
2本目の向こうまで離れて待たせました。
192795574_624.jpg

いい感じでジエルとバッチリ目線があったよ。元気いっぱいに「おいでっ!」の合図
192796098_6241.jpg

さあ、スタートしたよ~っ!
138584658517527355227_CIMG1237.jpg

ジエルも元気いっぱい
192796106_624.jpg

けど、ん????思ったよりスピード出てないナ・・・
192795580_624.jpg

しかも、ハウスの前でなんだか減速して・・・なんとかあおりつつ、出てきたところを必死でとらえることができたけど・・・これで大きなタイムロス。後に先生曰く、ハウスの前後を入れると5秒以上いつものジエルより失速だと・・・

けど、そんなこと言ってられない。最後の最後まで一生懸命走りきることが今回の目標だった。それにクリーンランがついてくるとなお嬉しいが目標。

とにかく最後の最後まで走りきったよ~~~~~の危ない、ジエルは最後のバーをすかしそうだけど、なんとかクリーンランゴール(笑)本当に嬉しかった。けど、今になったらやっぱりちょっぴり悔しい走り。席次も15席。前回加古川と同じでした。

138584668647407295227_CIMG1263.jpg

アトラクション2は、兄ノエルと兄弟対決です。安定度抜群のパパ&動じないマイペース犬のノエルコンビなので、あわてん坊私とジエルが勝つには思い切ってスピード出してクリーンランしかないのよね・・・夕食のごちがかかってる。

コース検分はもうバッチリ!???なはず。今回は余裕をもって検分できた???はず。あとはしっかり走るのみ!

先輩方がおっしゃってる、テンション作りって本当に難しい。アトラクション1が終わってから相当な時間があいた。どのタイミングでジエルを出しておくか・・・まだよくわからないなこれも大会慣れしてくるとだんだんとできるようになるのかな・・・

アトラクション1もハウスでの減速、そして2ではハウスで完全に魂ぬけて、完璧にクンクンか~~~っ
192796115_624.jpg

クンクンしすぎ!!!こっち~~~~ジエ~~~っ
192796119_624.jpg

大声で呼んで、その後立ち直ったジエルをなんとかひきつけて連れてこれたけど、もうこの段階で私は焦ってて、後の呼び戻しミスでバーの逆飛びさせてしまい失格!けど、むしろ失格後の方が気を抜いて上手く走れたのけどね。

キャプテンから指令出た、呼び戻しの練習しなきゃ

やっぱり、大会は怖い。そういや、アトラクション2の出走前のパドック・・・ちょっと不安げなジエルの目つきが気になった。ドラハは声が吸収されてしまう。環境慣れが大きな課題になった私たち。飛び込んでくれるはず、得意のはずのハウスで失速されりゃもうどうしようもないよね

そういや、魔の徳島デビュー戦でもハウスでクンクンしすぎて出てこず失格だったし、ハウスをいかにあおってテンションあげて勢いよく飛び込ませるかがジエルの大きな課題になった。特に環境負けする時の鬼門はハウスです

そんな中、同じく徳島デビュー戦のハウスで失速&なかなか出てこなかったまりも君も今回はママさんの渾身のハンドリングでイキイキとクリーンランできたよこれは、仲間としてとっても嬉しかった。
192796177_624.jpg

ノエルはやっぱりパパと動じないね~普通にクリーンランしました。
CIMG9876.jpg

後は、なんだか身体の力が抜けて、何をしていたのか正直あんまり覚えていない大会。どんだけ気合いいれてたんたんだろ(笑)な私。
192795986_624.jpg

そして、これも今回の大会の目的。そう、ちょっと気分転換かねてノエルと一緒に訓練競技会の下見に行ってきた。

このペア、徳島では訓練競技会デビューします。
CIMG9879.jpg

私たちの向こうで緊張感の中、みなさん頑張ってます。

ジエル)えっ?お兄ちゃん、こんな緊張しそうな雰囲気の競技会に出るのぉ?
ノエル)おっ!お前もちゃんと見ておけよ!
CIMG9886.jpg

そして、最後にみんなで記念撮影。将来が楽しみのパピーのきずな君も一緒に撮影。なかなかきまってるネ
CIMG9895.jpg

おすましの後は・・・これまた、1度で初クリーンランを成し遂げた、新ヘアスタイルもいい感じのひななん兄さんときずな君が~~~~~~~あわわのダッシュ!!!
後ろの3BOYSは驚いてかたまっています(笑)
CIMG9896.jpg

最後の最後に記念撮影は、ノエジエの親戚犬のぷりん&たると君。二人とも四国からはるばるやってきたんだよね~☆本当によく頑張ってました。たると君は逞しく成長。元気に会えて嬉しかったよ~次は私たちが四国に行くからよろしくねっ
しかし、ハチャメチャで揃って写せないよっ!もうみんな疲れて集中力なし(笑)


たると君、またアトラクション頑張ろうねっ!とジエルとご挨拶


で、ジエルのご褒美に会場でこれ買ってあげました。ノエルはまだ食療法中にて食べられないからリード(涙)


かみかみ大好き~っ
もちろん、取り上げるのに一苦労(笑)


みんなにハラハラではなく、少しずつでも安定した走りだねって言ってもらえるようなスタイルを作っていけるよう、頑張っていこうね
スポンサーサイト

練習したした(笑)

今月に入ってみんなが大会参加中、練習もお休みだったし、私自身も秋のセミナー参加のお勉強だらけで頭パンパンになってたから、身体がカチカチで足も動くの?ってもう完全になまってるよ~

なんしか週末ドラハに向けてかなり焦るよね

ので、頑張って週明けから身体ほぐしつつ練習三昧してきたよ~

ま、水曜日は主にノエル(笑)のオビレッスン中心なので、オマケっ子ジエッコのアジは軽く流すってか、流石にもう身体がクタクタに疲れました。

ノエルこそ、アジは久しぶりでパパも気合の空振り系だしね(笑)

帰ってジエルもこんなんなって寝ています~


iPhoneからの投稿

やっと落ち着いた症状

今日、ノエルが4週間目の尿検査に行ってきた。

ノエルの症状のことをネットの記事であれこれ検索し、療法食は水分をたっぷりとらせるためにあえて塩分も多くしてあるので、腎機能を考えたら長期の摂取は弊害あり?って知り、ちょうど最初に購入したものがきれたタイミングで、塩分少ない療法食(ヒルズのcd)に変更したところ、せっかく下がった数値がまた上がってしまった。

よく観察したら、確かにお水を飲んでる量も少な目だったかと。

ま、もともとノエルはよく水を飲むし、おしっこもする子なのであまり気にはしてなかったけど、確かに最初の療法食(ロイヤルカナンのPHコントロール)の時の方がお水を飲んでいる。

ので、やっぱりロイヤルカナンに戻して様子をみること一週間。今日の検尿で、白濁もなくなり、PHも下がり、抗生剤の服用もやっとこさ3週間で手放すことができるようになりました。

けど、塩分多めの食を取り続けることにも抵抗あるし、先生も同意見だったので、今度はヒルズへと徐々に切り替えていく方向での食事療法にしていきます。

配合は7対3から始まり、徐々に半分ずつくらいまでになるように配合しつつ、また検査になります。

けど、今度は、意図してお水をたっぷり飲ませておしっこをたっぷり出させることをもっとしないとね。

ノエルのストルバイト(リン酸マグネシウム)結石は、細菌感染症による膀胱炎や、尿路感染などの炎症による影響が大きいことがわかっています。

けど、体質由来でまたこうなるかも?なのでしばらくいずれにせよ経過観察は続きます。

今日から、クッキー大好きノエルのために、これまた尿のPHバランスを正常に保ち尿路疾患の予防に役立つキナ酸が含まれる無添加のクランベリークッキーを購入してみました。



先生にきいてみてもオッケーが出たので、早速あげたら大喜び♪♪
久しぶりのおやつはやっぱり美味しいのだね☆



iPhoneからの投稿

ノエルの様子・ジエル「V」

最近の出来事・・・お教室ネタの回数づけをやめてから、ちょっぴり書きにくくなった?といっても、その時はずいぶん記事をためてしまっていたし、そんなことは関係ないはずなのに、なんだか慣れないな・・(笑)

最近の出来事でやっぱり心配なのは・・・ノエルのストルバイト結晶が療法食のおかげでいったん消えたけど、フードを変えたらまたまた元に戻り、まだおさまらないこと。細菌は減ったといえど尿路?細菌感染の薬=抗生物質を飲み続けながら毎週尿検査に行っていること。大好きなおやつも今は完全にストップ。早くよくなってね・・・ノエル。けど、いたって元気にしてるけどねー
CIMG9640.jpg

そんな中で朗報もあり、ついにジエルのCD1の合格の賞状がきたよん!
評価はV(優)単純にやったね~~めちゃうれしい

真剣にオビの練習を頑張ったもんね。本番はすべて冷や汗もののぎりぎりの動きだったけど、今回の必修科目以外で選んだ「定座および称呼」はほぼ納得の出来(笑)へへへ~~~~これを武器にこれからもジエル君、一緒に頑張ろうねって健気に頑張るジエルに「ありがとう。」

アジアジはスーパースラロームと並行して、遂に、スラロームの練習をちょっぴりはじめた。

右つきはやっぱり不安・・・
CIMG9686.jpg

けど、何度も練習していると
CIMG9685.jpg

ま、それなりになんでもこなすのがジエルの魅力。
この日はパパが張り切って写真撮影してたので、ま、のっけておくとするっかっ

CIMG9743.jpg
CIMG9769.jpg
CIMG9806.jpg
CIMG9680.jpg

って、はじまったばかりの一度の練習。ちょっとずつ楽しみながら頑張って精度をあげていこうね。
まずその前に、アトラクションクリーンランを目指さねば~~~
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。