スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は年内最終練習

明日は年内最終練習です

徳島から帰ってから、あんまり練習できてないから頑張らなきゃおぜんざい杯が危ない(笑)

ひななんお姉ちゃんにもらったこれで、頑張るよん



パパからも「アトラクション2のガチ対決はノエルの2戦2勝やもんね次、何かける?」なんて意地悪言われっ、いや~三度目の正直狙うよ

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

鳴門金時でおやつタイム

大掃除しなきゃ~と昨日から少しずつ合間をみてはしかけてるけど、パパの年賀状の作業の続きはじめ、事務作業とかもまだあるよで疲れきたので休憩タイム

あっ、鳴門の旅館で女将さんにお土産に持たせていただいたお芋だ~!って、じゃがいもはクリスマスのグラタンにし、鳴門金時はおやつに蒸してみた。これで徳島三昧もおしまい。

粉ふき加減がいい感じ


やった~ ホクホクでめちゃ美味しい

お芋大好き兄弟が覗いてるから、ま、ちょっぴりあげよっか
しかし、いつものことながら隣合わせの二人のこの距離は何?みんなのとこみたいに綺麗に並べないな~
ノエルがジエルが近づくと離れるの~ぉ(笑)


「待て」させること30秒、食べるの3秒で終わり~っ


女将さん、ごちそう様でした。

さ、仕事に戻るっか

iPhoneからの投稿

年内ラストトリミング

ジエっ子はクリスマスと年賀状はボサボサヘアーでの写真となっちゃいましたが、今日は年内ラストトリミングに行ってきました。


頭にお正月リボンつけてもらっちゃった(笑)

そうだ!こないだの練習の時、お空に虹が出たよん。早くグランド行きたいな。撮影はひななんお姉ちゃんありがとう


あ~今日も雨でお外に行けなく残念
って、すねてるジエをよそ目に、年の瀬の雑用に追われるママでした


おっと、ノエルも来た来たっ~ってところでちょっぴり喜ぶジエでした。兄弟の微妙な光景って面白いな(笑)


さ、続き頑張ろう

iPhoneからの投稿

Merry Christmas 2013

今年もクリスマスがやってきた

毎年、パパの大好きなホールケーキを用意して
いや、今年のケーキはマジでおいしかった久しぶりに大ヒットなお味で満足
CIMG0219.jpg

せっかくおいしい匂いのお部屋に呼んでもらったと思いきや、食べるのではなく、まず着せられたケープが相当嫌だったようで表情固まるジエル(笑)仕方がないからお兄ちゃんのお洋服ととっかえっこ。
CIMG0245.jpg

着替えてスッキリ?したけど、やっぱりキャンドルなんて楽しむ余裕なしでふてるジエル
CIMG0233.jpg

と、「うわ~~~キャンドルきれいだネ」って見入るノエル
そうだよ、君が我が家にやってきたのもクリスマスシーズンだったものね。そしてお名前もnoelだもんね。
クリスマス大好きなんだよね
CIMG0231.jpg

お友達からもらった可愛いプレゼントたちも一緒にお飾り
CIMG0236.jpg

早くお料理食べたいよ~~~うんざりなサンタ服(もちろん来年もよろしく)も脱がせてもらい
今日はノエルも大目にみてちょっとだけなら食べてもいいよっってパパのお許し
CIMG0241.jpg

そして、ゆったりお片づけしながらキャンドルライトを堪能するママなのでした。
CIMG0243.jpg

今年も君たちのおかげで穏やかなクリスマスを迎えることができました。ありがとう

徳島北ドッグスポーツTRクラブ訓練・アジリティ競技会

12月14日(土)

遂にノエルが訓練競技会のデビューをしました。宝塚のイベントに出させていただけたことがきっかけで、何故かオビに集中しだしたノエルにパパが奮起した。

そして、キャプテンからの力強い後押しでシーズン前の決起会にてパパとノエルの目標立てたんだよね。

それから毎週レッスンに通い、家でもそれなりに練習し、頑張ったパパ&ノエル。なんとか、最後まで楽しく競技ができるといいねという思いを胸に、朝、3時半すぎにこちらを出発。途中ドライブインに寄り道して、到着したのは6時半前。やっとこさ7時前でこの薄明かり。
CIMG9952.jpg

右も左もわからない初出場の私たちに、最初は出る予定がないと言っていたキャプテンとキムラズさんという大助っ人が出場。どんだけ心強いことでしたか。

パパ当日の練習も力が入る。だって、あまりの寒さにグランド冷たくってカチカチ。これでは、「伏臥」が厳しいのでは・・・ってね
CIMG9971.jpg

散歩して身体慣れさせて、また練習の繰り返し。

いざ、本番。

CIMG9984.jpg

CIMG9987.jpg

CIMG9993.jpg

CIMG9997.jpg

なんか、今になったらジーンときてしまうこの写真 。今回は参加できなかったパロリーダーがお祝いメッセージとともに「素敵な写真みっけ!」って送ってきてくれました。ノーマンはノエルの同期でWノー君。撮影)これまた同期のLOVEママさん
138722604257806669225_CIMG1956.jpg


とりあえず、課題の脚側歩行はいまいちだったけど、他のコマンドはすべて1セーフでやり遂げた。よく頑張ったよノエル!

同日お隣のリンクでセミナー参加のLoveママさんが応援にかけつけてくだっていた。
CIMG0014.jpg

さぁて、こちらはベテランの素晴らしい競技をみせてくれたお二方。そして、今までの経験談、失敗談をお話してくれてパパをいっぱい励ましてくれてありがとう

もちろん、出場科目もCD2でノエルとは全然違い、めちゃ難しいものです。

ここんとこ体調崩し、ジョッ君との練習も全然できていない??なんて、言いながらも流石に余裕の競技。お笑い担当だなんていってるけど、お笑いからAG、そして訓練まで何でもこなすジョリ&ママペアーはすごい!しかも、競技中のジョッ君めちゃ愛らしい。
CIMG0039.jpg

こちらはキムラズさんと楓ちゃんペアー。もう完璧。ビューティーペアってこのことです
CIMG0056.jpg

あっ!そうそう、ノエルの親戚、たると君のお兄ちゃん、ぷりん君も出場。こんにちは、ぷりん君。
CIMG0019.jpg

先日の泉大津で2席をゲットしたぷりん君。流石にママさんとのコンビネーションはバッチリでもちろん競技内容も上のクラスに今回はトライでした。私もいつか・・・こんな走行ができるといいなって思えるママの優しさで包みこむような動き。
CIMG0031.jpg

そして、結果を待つこと・・・の、間、まずは抽選会で
CIMG0062.jpg

出番のないジエルはお隣のリンクのセミナー見学&お散歩だあいっ
CIMG0047.jpg

えへへ、楽しいなっ
CIMG0050.jpg

セミナーちらっと見学。LOVEちゃんママにもお話できた。「明日はクリーンラン頑張ってくださいね」が、遂にクリーンランなさり、2度昇格決定しましたお仕事で来れないパパさんも本当に大喜びだったと思います。
CIMG0067.jpg

ジエルは途中でお兄ちゃんとお洋服のとっかえっこ。だって、お兄ちゃんお袖があるものは絶対にいやなんだって!でかたまって一歩も動かなくなり、どこまでも頑固なノエル。
CIMG0087.jpg

で、帰ってきたら!もう、びっくりする結果になっていた。ええ???ノエル、なんと上位に入っている。あともう1名の結果待ち。
ということは、いずれにせよ表彰式に出れることにはなったけど、まだまだ時間ある。ということで、ちょっぴり足を延ばして翌日のアジリティーのクリーンランのゲン担ぎのためにパパが下調べしてくれていたカレー屋さんにカツカレー買いにひと走り。
CIMG0091.jpg

このカツカレークリーンラン伝説。本当かも?だって、ドラハの前日も今回もカツカレーでクリーンランできた。し、ここのカツカレーおいしいよ!

帰ってからカレー食べて、みなさんの素晴らしい演技をまだまだたっぷりみせていただきいよいよ表彰式。

な、なんとノエルがセンターに乗ることになりました。感動、感無量の瞬間です。パパ、自分には無縁だと思っていた場所なのでなんだかとっても照れくさいと言いながらも乗っています。みんなに落ちんといてよ~ってからかわれてね(笑)
194131378_624.jpg

幸せなショットです。
194131281_624.jpg

なんとノエルの両サイドには、いい男2人衆もそろっています。まさにもうこんな写真は奇跡。なんだか逞しく見えるよノエル!そして、ここまでの道をひっぱってくれたキャプテンはじめ仲間のみんな、お世話になった先生方に本当に感謝です。これからもまたパパとノエルは頑張っていきます。あっ!私もですね(笑)
194132026_624.jpg

終わって今度はプライベート。お宿は鳴門市のワンコ同伴OKの旅館へと移動。
CIMG0121.jpg

まずは、旅館前の海岸をお散歩。もう間もなく日が暮れる。もっとゆっくり海景色をみていたいな・・・
CIMG0119.jpg

お部屋に入ったら、慣れない和室にウロウロ~~~
201312142.jpg

お部屋からは海が見えます。とてもWELCOMEでワンコを出迎えてくださり、来てよかった~
201312141.jpg

ジエル、なんだかくつろいでます。ん??おみやげのおまんじゅうをこっそり狙っている様子。
CIMG0137.jpg

ありゃりゃ、これはこれはノエル君、今日はお疲れさんです。君はやっぱりパパの靴下ですか(笑)
CIMG0143.jpg

どっと疲れが出てきて、しばしお部屋でゆっくりしてたら、来たよ来た!豪華なお料理。
CIMG0147.jpg

この時期限定の水軍鍋
CIMG0146.jpg

最後はひとり1個ずつの釜めしになっている、名物鯛めし。その前に唐揚げも出てきた。あ~~~もうおなかいっぱいすぎて何にも食べれない。作って下さった方にはとっても失礼だけど残すしかない。パパは二人に寄りかかられ余計に無理~~~~(笑)
CIMG0153.jpg

次来る時は、ちょっとお料理考えなきゃ、疲れすぎた身体にはやっぱり量が多すぎかな~なんて、贅沢言いながら一日の疲れを落としにゆったり温泉に入り、就寝。ノエジエ、夜中に起きてワンワン吠えすぎやで~~~試練もありの夜でした。

12月15日はアジリティー

こちらのお写真はいつものメンバーでの集合写真。これしかないよぉ(汗)ほんと、そろそろblogにも動画のっけよっかな~だなんて、仲間内からは早くって言われてますが、なかなか重い腰が上がらない私。一眼レフのカメラも欲しいけどね・・・腕がないし・・・

きいちゃん、ひななん、ノエルの強敵まりも君、ノエル、ジエルが吉野川背景にお写真です。
CIMG0186.jpg

ま、ここからは私の反省用の回顧録にでもしておこう。

結果は、私の年内目標、アトラクションクリーンラン達成&席次もぎりぎり1ケタ代に入れた!9席。

けど、やっぱりやっちまったトンネル出口のハンドリングミス&リアクロスの送りの失敗にて失速。AT2では何故か、スタート前に急にコースが不安になった。ま、番号札みりゃいいなっていう甘い考えがそのミスにつながった。けど、本当は一番後悔しているのは、出陳順に翻弄されたこと。
AT1は2番目、AT2は最後の方。これって危険。リンク移動する際、そのリンク状況によってどちらが先になるかがわからなくなる場合もあるんだよねって途中で気づいた。そういう場合、出陳順を当日に変更してもらったり色々考えなきゃいけないっていうことも今回はとても勉強になったというかなんでもっと早くに気づかなかったのとっても後悔。当日の進行表ももっとちゃんとみなきゃも反省材料。
不意打ちのアクシデントに弱すぎる私のメンタル。パパも同時に出場してたので頼れない。大会出場経験の少ない私達夫婦の試練になっちゃった。う~~~~~です。その間にすっかりコースの後半部分を忘れそうになってて・・・ま、そんな言い訳たたないよね。

ノエルはやっぱり落ち着いた?いや、意外に早かったクリーンラン。

そうそう、今回、なんとその順番のせいで、私のAT1の走りとパパのAT2の走りのスタートコールがなんと同じタイミングで行われてたんだって!

ビデオをお願いしていたひななんお姉ちゃんも、クラブのメンバーも「こんなことってあるの?」ってびっくりしたっていってた。ものすごい重なりだね~~~っ

次はもっと落ち着いて全てをみるぞ~~~~

2日間、とても楽しく充実していました。さ、仕事頑張ろう!

51imQPyU1CL.jpg

ジエルのお誕生日 オマケ

私たちの夕食食べに行った帰りに、ジエルへのお買いもの。
結局お誕生日ケーキはなかったら寂しい(やっぱり卵なしは市販ではなかった)ので、人用にしておいて・・・(笑)2歳のロウソクだけ立ててみました。来週のクリスマスケーキはチョコなので今回はこちらで
CIMG0190.jpg

ジエルにはこのお手軽ディナーにしちゃいました。ノエルは食療法中につきごくごくちょびっとだけいただきます。
CIMG0201.jpg

ジエル、大喜びでよかった~~
CIMG0215.jpg

来年はお兄ちゃんも元気で一緒に食べれますように・・・☆

ジエル満2歳のお誕生日

早いね~っ
あのジェっ子が遂に満2歳になりました

なんだか、あっという間の一年でしたが、そういや悪ガキっぷりもかなり落ち着き出したこの半年。ママは君のものすごい成長を感じていたよ

今日はお仕事はお休みだけど、パパに特別にお仕事が入ったのでママとちびっこチームはゆるりと過ごしてタラタラしすぎています(笑)

今年はじーじー&ばーばーからもらったお祝いは、オーダーケーキではなくかっこいいお洋服にしたよん
けど、これ、パパの一言で却下。「ええ~っまだこいつには早すぎやわ」と着せてくれないんだよね!ノエルのことは何でも褒めて可愛いと何かにつけて言っているのに、ジエルはいつまでも鼻垂れ小僧扱いなのよね。徳島のグランドで何故かパパからの誕生日プレゼント?で買ってやった馬アキレスのロングを必死でカジカジする姿を似合う似合うってやたらと褒めるのなんてさ

はい、これがそのアキレス。確かにカジカジが本当に楽しそうでちゃんとこちらで持って管理しないと一本いきそう

CIMG0177.jpg

しかし、あの洋服はいつになったら着れるんやろ?ということでキメ写真は公開できずお預けとなりました。本当は年賀状に使う予定だったのよね

今日はこれからどうしよ!?雨で大好きなグランドにも行けなかったしね。

ジエルは卵アレルギーだから、市販のケーキは食べられない&今年はその前に家族で遠征かねて温泉行ってちょっぴり贅沢したからクリスマスとお誕生日と全て一緒にしよかなと言ってる間に今日。

パパのお仕事が終わったら、お肉でも買いに行こうかなってところで、お友達のママが、こんなに素敵なカードを作って送ってくれました
20131218.jpg

ええっ?これ、ジエル??親バカすぎますが、へへへ、可愛いな(笑)

iPhoneからの投稿

四国大会の準備中

は~い、ドラハからもうあっと言う間に徳島です。
あれからの練習の成果??は微妙です。ま、そんなに早くに成長しないよね

しかし、5月の絶叫「ジエ~!!」の公式戦のデビュー戦から半年。今回こそ、リベンジでとにかく思いっきり走りきるよ~っ
鳴門の北風に勢い消されないでよ~!

初日はノエルの訓練競技会デビューの見学から始まる。

出かける準備をしている私の後ろをついてきては何かと邪魔しにくるジエルに言ってやった!

「ジェッコは、お利口にお留守番しておいてね」
一瞬キョトンとし、動きが止まり、何か考えた?ん?あっ、なんか悲しそう?


おおっ!とんでもない。
言うんじゃなかった、「嫌だ~!僕も行く~!!」のハイジャンプ飛びつきまくりの逆襲にあい~いらんこと言うのやめておけばよかったよ

最近はジエルのこの豊かな表情にこちらの方が騙されがちでやられてます。

いつの間にか、アジも生活も何枚もうわてになってきたジエルもまもなく二歳。一歳最後の走りになります。



一方、当のノエルは、普段は家で甘々パパにここしばらく、毎日ちょびっと厳しく練習させられ、今もまた(笑)

ん?不機嫌?お疲れ目線に~(笑)


さてさて、明日はパパが心配している「立って」が無事できるのだろうか?
頑張れノエル~

最近、何故かノエルがムーミンに見える。

こんな感じにノエルらしくゆったりパパとコミュニケーションとりながら競技会に出てねこれ、ママの願い。



iPhoneからの投稿

ノエルの尿検査

う~ん、療法食の分量調整って難しいね。

今日の検査では、前回に落ち着いた数値もまた少し上がっていたけど、とりあえず今の数値が維持できたらそれでいいかなということで、次回はクリスマス界隈。今年はノエルが大好きクリスマスケーキも見送りかな~

僕、「待て」で、お留守番クランベリークッキー待ってます☆


ノエルはこちらが準備中もずっと微動だにせず待ってます。
あっ、ジエルはもちろん途中で様子見に出てきます(笑)


普通食にはいつ戻すことができるのだろう。

iPhoneからの投稿
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。