スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪ガキマーキングBOYS参上

この方々、こんな顔して真面目に飛んだはるけど(お写真:チコソラさん、ありがとうございます
moblog_a3260897.jpg

必死なのはわかるけど
20140126222923142.jpg

叱ったら、一応は涙目でごめんちゃいって言ってるようだけど
fc2blog_20140127003332cd3.jpg


やられた~~~!もう、うんざり~~~~

最近、忙しくてレッスンいけてないからはらいせかなのか、何なのか知らんけど、やられまくるマーキング行為

ジエルも二歳になり、男ざかりになってきたのか、春に近づいてきたのか、おしっこトレーニングでしつけはうまくいってたはずなのに、ソファーやカーテンにこっそり見てない時にかけてやがる
そこに上からおじさんノエルがかける。
どっちが先かはわからぬが、ここんとこ叱っても叱っても毎日ね。

できたら褒めるのレベルではないな

だから、遂にパパのお手製、要塞の復活。この要塞、家にはいくつあることか(苦笑)


一応、記録として残しておこう

今週、水曜日。しっかり、オビ練特訓に参加するからねー

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

おぜんざい杯.2014~おまけ編~

おっと、もう12時。明日からのことを思ったらやっぱり休みの今夜中に完成させたいので、ひと頑張りしよう。

おぜんざい杯の楽しみといったら、仮装大会。

我がSPクラスからは、もう言わずと知れたこの方。そう、あの仮装の帝王もお認めになっておられる笑いの達人

今回も大笑いコスチューム選びはメイママちゃんと担当させていただきました。なんと、あのメイママちゃんの私物のド・ピンクのジャージー(これを着ているメイママもみたい(笑))がバッチリ似合いすぎているペーさん。「パパ、ちゃんと着てくれるかな~?」なんて不安はどこいった?

それに、前夜のグランドで何故かジョリママの出だしの部分の振り付け師になることに(笑)寒い中、2人で練習。
出場までの全ても去年同様、めちゃ面白かったよ(笑)

そして家帰ってからは、きっとパパに振り付けを厳しく特訓したに違いないジョリママの努力を含め、秘密兵器としての役割を存分に出し切られられたパパさんペー。このご夫妻、きっと来年ももちろんペアーでご出場だよね
もう、今もこみ上げてくる笑いの渦の最高の出来でした。

195999021_624.jpg

音楽担当はキムラズ姉さん。その「笑点」のテーマソングに&どんなコスチュームでも平気で走りきるジョッ君、君は本当に偉いよ。そして、ジョリママさんあなたはやっぱりなんでもできる女です。不動の「ユニーク賞」
ARD_0563.jpg

なんて可愛い子なんでしょ。やり遂げて疲れてるジョッ君
CIMG0383.jpg

可愛さと言ったら、今回初出場。「フォトジェニック賞」を受賞した、セーラー服ことひななん&お姉ちゃん
195998289_624.jpg

まりもママさんと共におばさん応援団(若いお姉さん、ごめんちゃい)&1名正真正銘のおじさんは一生懸命応援して、ボンボン降って、足がつりました(笑)
大声で掛け声かけて、飛んではずんでさ(笑)久しぶりに楽しかったよ~ん
195998891_624.jpg

CIMG0401.jpg

しっかし、今年もレベルの高い戦いになりましたね~。みんな、本当に新年のお楽しみをありがとうございました
ARD_0653.jpg

順番からすると、来年はこのお二人にも出てほしい(笑)
CIMG0406.jpg

しっかし、ふなっしーは最高。本物以外の何物でもない。素晴らしいです。砂姐さん私は毎年貴方様の芸にいっぱい幸せを感じています。
CIMG0400.jpg

ひなた)ジエルぅ、来年はこれ着てママと出る?
ジエル)・ ・ ・(固まる)
CIMG0449.jpg

ひなた)結構着やすいよ
ジエル)や、やだ~~~~~だって、相手がママだよ!!!僕、怖いっ
CIMG0452.jpg

おっと、センターまりも君飛び出た。これはすでに来年のママさんとの仮装出場の演出?
CIMG0463.jpg

196166904_624.jpg

今回、ゲストに参加してくれた楓太君とキムラズ姉さん、そしてマックス君とカメラマン、チコソラ様
IMG_1884_convert_20140114084446.jpg

今年はレイパパさんの音頭で乾杯
終わって食べて、しゃべって、笑って・・・やっぱり楽しい大会になりました
P1040904_convert_20140114085426.jpg

仲間ってやっぱりいいねっ!みんないつもありがとうね~

お~~~書き終えました。おやすみなさい。

おぜんざい杯.2014~競技編~

やっとこさ~~~記事が書けますいや、最近の私は、仕事で新しいことにトライ&週末も仕事&書類作成に追われる毎日で、パソコンと向き合うことも仕事優先(仕事用のホームページ2個とblogも管理してるんだよね。実は・・・)になり、目もひどく充血してもう無理。ので、全然記事が書けませんでした

それと、ノエルが相変わらず体調が万全ではなかったので心配も大きく、お教室にも全然参加できていない。もちろん、ジエルも家族のそんな都合で全然練習できていないんだよね

やっとこさ~~~今日、ノエルの投薬明けの獣医さんに行き、血液検査してもらいました。
結果は、順調に回復してきていることを知り、一安心したのでためていた「おぜんざい杯」の記事でも思い出して書いておこう~~~だって、大切な思い出だもんね。

ご心配おかけしました皆様、ノエルは順調に回復しています。ので、来週くらいからぼちぼち練習参加しますよ~どうぞよろしくお願いします。
n-chiko2.jpg
お写真は、チコソラ&マックス様から頂戴しました。めちゃかっこよく撮れており、うれしい~

以下、Qooパパさん&どるままさん&アイラ姉さんなどの素敵なお写真とともにおぜんざい杯を振り返ろう。

1月12日(日)

クラブの恒例行事、夏は納涼大会、冬はこちら「おぜんざい杯」です。
195996352_624.jpg

IMGP8668.jpg

いつもクラブの先生家がとっても美味しいトン汁とおぜんざいをご用意してくださり、お手伝いしてくださるお母さんたちがお餅を焼いたりお給仕したりして下さり、競技者は競技の途中にいただきます。今年は、私・・・しっかりお餅を2個とトン汁をいただきましたよん!おぜんざいは大好きな小豆を少々。今年はジエっ子としっかり走りましたのでマジでおなかすいた(笑)けど、夜の宴会があるのでそんなに食べれない・・・
ARD_0503.jpg

ジエっ子の去年はね・・・柳生先生に、「ひ、紐もって!」ってささやかれたあのお笑い大会。そう、全ての大会のデビュー戦だったのでなにもかも初めて。めちゃくちゃな走りは言うまでもなく、伝説のはりきりコース検分からの私の気合いの空振り。もうとんでもない大会になりましたが、今年はそれなに頑張りましたよ~ん

まずは、アトラクション1。ちゃんと待たせることもできるようになりました。
ARD_0199.jpg

リアクロスも少々、かけれるようになりました。
_IGP8805.jpg

う~~ん、やっぱりジエっ子、大会ではいつもの練習の6割くらいのスピードでしか走ってこないんだよね・・・。私の目にもしっかり確認できるほどのゆったりスピードなので、今回も呼ぶタイミングが本当に難しかった~。私の身体が寒さで硬直して動ききっていない&おまけに鈍足にあわせているのか?いや、緊張しているのか?テンションがとにかく低い。

必死に凍結した冷たいグランドを頑張るちびっ子ジエルに母としてなんとしてでもクリーンランをさせてやりたい&頑張れ~って激励したいという思いをかけながら走っていたら、「ホップよ~~~、トンネルよ~~~」って妙な語尾が出ていたらしい。

お恥ずかしい~~~。まさに、無我夢中とはこのことですよね。けど、家でビデオ観たら絶叫は「3回」だったんだけどな~。みんなにそれ言われちゃったよ。次にレッスン行ったら、きっと先生にまた「サイレントの練習ね」とも言われそう(笑)
moblog_167ecd7c.jpg

そして、アトラクション2ではノエルとのガチ勝負。今まで2戦2敗。クリーンラン率ほぼ100%のパパ&ノエルチームに勝つにはもうクリーンランしかないのよね。

私の方が順が後半だったので、ノエルのこの走りをしっかりテントで確認したよ。やっぱり、安定率高いな~~
もちろん、文句なしのクリーンラン。
_IGP8754.jpg
195996833_624.jpg
ARD_0271.jpg

ん?ちゃんとテントの席で走りを見れる余裕が私にもでてきたよね。だって、アトラクション1でジエルを早めに出しすぎたことで失敗したもん。もう少し先まで待とうなんていう思えたんだよね。これって自分の中での成長したことかも。

で、走りは…
195997247_624.jpg

またまた、「ホップよ~~~」は出ていたみたいだけど、頑張って走りきりました。アトラクション1よりは多少はいい感じだね
195997317_624.jpg

やったよ~~~~まずはダブルクリーンラン達成。遂に遂にです。これで今回の目標がクリアできました。

また、結果としてパパチームにも勝てたよ~~~~。これで、今夜のしゃぶしゃぶはパパのおごりとなりました(笑)

ちょっぴりがっかりしていたパパ。そのせいで、ここんとこ出場していなかったジャンピングではまさかのハンドリングミス。それをきっかけにもうあとはもうめちゃくちゃ~~

パパとノエルにもそんなこと、あるのか・・・
ARD_0422.jpg

けれど、ノエルとパパが健康で元気に走ってくれている姿で私は十分です。
_IGP8874.jpg

最終結果、ママはまさかまさかのダブル2席を受賞できました。ちなみにノエルはアトラクション2は4席でした。
CIMG0474.jpg
CIMG0486.jpg
CIMG0508.jpg

そして、次なる目標たててこれからもジエっ子と共に成長するって決意した大会でした。

お~~~やっと、競技編完成

2014 新年あけましておめでとうございます。

akemasite2-thumbnail2.jpg

CIMG0253.jpg

昨年は、色々とお世話になりました。皆様のおかげでちょっぴり成長できた感謝の1年でした。

兄、ノエルは訓練競技会デビューをパパと二人でチャレンジしました。
CIMG0008.jpg

アジリティーはマイペースながら楽しく頑張りました。(お写真はMark40さんのblogより以下3枚使わせていただきました。いつも素敵なショットを本当にありがとうございます大切な記念となりました。)
bMRK_2732.jpg

そして、弟ジエルも公式競技会デビューを果たし、クリーンランをすることもできました。不細工な私のハンドリングも多少なりとも見れるようになってきた1年でした????
bMRK_2870.jpg

今年も家族みんなで力を合わせて頑張っていきますので、どうぞご指導のほどよろしくお願いいたします。

で、ここからは年賀状用&blog用写真撮影のお・ま・けネタです。

年賀状を見てくださった方々から、「写真撮影はスタジオで?」とかご質問受けますが、「いいえ、そんなお金は我が家にはありません。」ので、家でパパと四苦八苦しながら撮影しています(笑)

とにかく、前日のクリスマスでサンタ衣装を着せられ不機嫌な二人は、次なる衣装を出している私の気配に気付き・・・なんだか微妙に遠巻きに見ている。そして、パパとテーブルと小物を出して、屏風を立てていよいよ彼らのお着替えをしようもんなら逃げ回る(笑)けど、ちびっ子だからそこは楽々抱きかかえてなんとか着せる。

最初は意味分からずとりあえずテーブルの上に乗せられた二人しっかし、面白い表情だね~~って今になったら思うけど、揃いも揃ってなんじゃこの顔
CIMG0295.jpg

ちょっとずつ状況がわかってきたのは流石にお兄ちゃんノエル。うわっ、ちゃんとおすましし始めた。さあ、シャッター押しまくるママ。けど、全然上手く撮れないよ~。ノエルとジエルの意気が全然合わないってか、ジエルがね・・・。
CIMG0247.jpg

ま、多少は隣のお兄ちゃんの様子を見て、ジエルも何をすべきかわかってきた?
CIMG0300.jpg

そうだよ、去年は君はまだ1歳なりたての何にもわからん坊主だったもんね。当然の如くヘビの被り物の担当をしている。
2012-12-31019.jpg

本当は、今年はこの衣装ではなくお誕生日プレゼントに買ってもらったカッコイイのを用意してたのに、パパが強制却下して、ジエルには絶対にこれ!でセレクトしたので撮影しながら終始「可愛い~~」って言っている。ので、戸惑うジエルもちょっとは納得したのか??ん~~~、いつもの元気なキラキラ瞳はどこにもない(笑)
けど、よく見りゃ本当にこの衣装、なかなか良くできているんです~~~
CIMG0304.jpg

そして、昨年、大人気だったノエルの紋付は今年も健在。のはずが
二人の写真の後に、もう一度個人撮影になって台の上に乗せられ&しかもジエルの後になったので紋付で待機させられとにかくめちゃ不機嫌。かたまる表情に笑える
CIMG0311.jpg

けど、おやつあげておだてること&盛り上げること・・・意外に早くにおすましポーズな賢いノエルです。
やっぱり、訓練競技会に出してよかった~~~なんてね。目は早く撮ってよ!って訴えてます。
CIMG0321.jpg

ド素人カメラマンの私&パパはひたすらシャッター押す押す。もうそれしか手段がないのよね~~

けど、結局のところ、二人でバッチリ目線で撮れたものはなく・・・

ちょっとうつむいたこんな感じで仕上がりましたとさ・・・
CIMG0253.jpg

t02200209_0230021910349623875.jpg









プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。