スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県立有馬富士公園へお散歩

今日は、朝から用事があり、練習には行けずだったので、済ませ次第、ノエジエ連れてちょっぴり足を延ばして、三田まで行ってきました。

まずは先にたらふくランチしてから、お腹を空かせるためのお散歩(笑)


前々からこの前は車で通過はしていたものの、入ったことがなかったのでワンコ連れでもいいかな?などを事前に簡単にチェック。他の方のBLOGにも色々記事があげられてるくらいとっても広い公園でしたよん。

駐車場もいくつかあって、どちらに入ろうかと思ったけど、とりあえず今回は池のある方をトライ。まずは、パパとコース検分(笑)ならぬ、コース確認。


deai_main_map.gif

201402261.jpg

201402262.jpg

「ガーデン階段」経由、福島大池、そしてかやぶき民家もみたいし、池の外周をぐるっと回り帰ってくるとするか!



てくてく歩くとこんなものが


そしてこの前にはこんなついたて?と





階段もスロープもある


ジエルはいつもの如く、ゆっくり散歩にはならないの引っ張り倒して、あ~



流石に冬なので、まだお花も咲いてなければ、芝生もさみしいな。
けど、池には元気な鳥たちがいたよん!
餌付けは禁止だけど、誰かがやってるので私達が通過すると、どこからともなく集まってくる。
あっ!見てたら写真撮れなかった。


歩いていると、脇道にこんな自然クイズがいろんなところに出題されている。
「耳はどこにあ~る?」


こたえは










民家の前にはカラフルな案山子




並んで案山子のポーズはやめとこ(笑)


曇り空が残念だけど、温かくて気持ちのいいお散歩でした。
ランニングをしている方、お散歩の方などいろんな人と行き交いましたよん。

ま、平日だし流石に人は少ないけどね





また、是非、お天気のいい日に来たいね。今度は別のコースにも挑戦したいし、お花の咲いているシーズンがいいな

でもね、本当はもっとゆっくり写真撮りたいんだよね~

普段は気長なうちのパパも散歩はかなりのせっかちなのに、最近気づいた。買い物は前から超苦手なのは知ってるけど、散歩くらいはゆっくりしようよ~。
カメラマンの私はiPhone片手に辛い辛い

パパ&ジエル、今度はもっとゆっくり歩いてねっ

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

今朝の僕ら

昨日のドームがとうなってるか、見にきたら

うわっ、元の鞘に収まってるね

左)ノエル、右)ジエル


よかった、よかったと撮影してたら
2人が出てきて

ん??なにするの?

おっと、完全入れ替え

左)ジエル、右)ノエル



ようわからんね、貴方たち。

けど、ま、いずれにせよ気持ち良さそうに寝始めはったから仲良くお使いくださいな





iPhoneからの投稿

海とのふれあい広場・堺市

はいはい、19日(水)お休みだったので、久しぶりにゆっくり寝て、次なる大会の会場の下見に行ってまいりました。今年に入り、初参加の公式戦。今からちょっぴり緊張(笑)

クラブの仲間に場所を聞いても・・・「う~ん、わかりづらいな」なんていうもんだから、またもや会場の偵察にね。

うちの古いナビも当然、新埋め立て地のナビなんて、まず当てになるはずもなく、パパの下調べでの、阪神高速湾岸線の「大浜」インター下車。
そして、ナビには「堺区」もないので、知りあいに聞いて地名=築港東だっけ?を教えてもらい、げ~~~~~っつ大浜インターからはどうやら昔からある埋め立て地をナビされてしまい・・到着したのはいいけど、これ正真正銘のコンビナート。マジで、大型トラックだらけ&工場からの煙がね

私の中での堺=天下の台所、仁徳天皇陵の勝手なイメージはぶっ飛び、やっぱり工業地帯だったんだね・・・って地理を思い出し、しみじみ。

けど、その中でもう一度地図をひらき・・・

ん???ちゃうやん、パパ~~~っ!「大浜」インターではなく、「三宝」インターやん。パパは三宝インターが昨年末まで通行止めになっていたということを見てたらしく、大きな勘違い

大浜インターから下の道路をゆっくり、戻り「三宝」インターまで辿りついた。


まっすぐ道なりに走っていると・・・右手にK’s電気とセブンイレブンを発見!そういや、キャプテンとメイママが、電気屋さんとセブンイレブンっていってたね(笑)


そして正面には巨大なSHARP堺工場。多分、手前のグランドらしきところが海とのふれあい広場??
sharp.png

しっかし、SHARPの工場、ひっろ~~~~い。匠町っていう地名もSHARPが名付けた地名なんだろうか?
新日本製鐵堺製鐵所の遊休地を利用し、世界最大規模(敷地面積約120ha)の液晶パネル及び太陽電池の工場として2009年に稼動した。堺工場ができるまでは、亀山工場が液晶の主力工場であり、葛城工場が太陽電池の主力工場であったとのこと。

で、その外周を回って駐車しました。
CIMG0515.jpg

降りてお散歩
CIMG0517.jpg

うわっ、広い。風が冷たく、めっちゃ寒いっ
CIMG0525.jpg

今回は前回のような噂の傾斜グランドではなく(写真はないけどかなり奥へも深い)、競技には平らな面を借りれたとのこと。平らな面も土と芝生と両方あるね。どっちなんだろう???
CIMG0521.jpg

CIMG0526.jpg

後ろには海。海は神戸の方がやっぱり綺麗だよね
CIMG0535.jpg

結構、平日なのにワンコのお散歩に来られてる方もちらほらおられた。だって、こんなに広い場所、ワンコにとっては最高だよね

で、帰りはIKEAに立ち寄り、遅めのランチをしてからお買いもの。

パパはカツカレー、私はカレーのはずが・・・


何故か私にもお店の方のオーダーミスでカツカレーが出てきたよ。けど、来週のクリーンランに向けてのフライングカツカレーも悪くないなってそのままの注文。縁起かつぎ?だよね。

IKEAはメンバーズカードがあれば、食事をすれば飲み物無料なんだよね~

楽しい休日となったよん!

僕の新居だよ~お兄ちゃん

やっと届いた宅配。

こないだ、ジェっ子が使う予定だったドームをノエルが奪い取り

たまたま安いトイレシートの大量取り寄せに立ち寄ったサイトでみっけたよ~ん
ジェっ子のキャラクターグッズであるスティッチのドーム。品も価格も可愛かったので、今度こそって一緒に買ってあげた。

ね、ふわふわ&モコモコで可愛いでしょ


やった~!僕のおうちが来たよって、いつもの如く、とっても無邪気に喜ぶジェっ子。

出たり


入ったり、楽しいな


ん??なになに??お兄ちゃんが近寄って来たよ~
のっそのっそとやってきた、ノエル。


前に立って威嚇?慌てて出てきたジェっ子


これも僕のものなの!って、またまたジエルは簡単に手放してしまったよぉ


物欲王、ノエルにまたもや


この先一体、どうなるんだろ?

iPhoneからの投稿




僕、ドームが好き

今日は雪で、全国的にお天気荒れてますね~

お教室の仲間も今日は大会で悪コンディションの中、頑張ってるんだろうね~怪我なきように、走って&車、気をつけて移動してね

我が家は仕事でお休みできないから、2月は参加を見送ることになり

ちょうど、車も修理に出しているから、代用車ではとてもとても雪の中の移動はできなかったけどね

早く車、元気に戻って来~い

ベランダもこんな雪では遊べないね。今の時間でもまだ積もっている。


そうだ!ジエルはどんな場所でも自分で毛布やお布団などでドームを作って眠っている。平らなベットの下にわざわざ入ってる時もあるのにはびっくり
何故か屋根があるのが好きなんだよね

なら、あれあれ~って思いついた私。

ノエルのリサガスシリーズから、一回も使ってくれなかった、パパから思い出してはケチをつけられていたあのドーム
まあまあなお値段したのよね、これっ

そうだ久しぶりに出して見よっと押入れからヨイショ!

使ってくれたらメチャ嬉しいなっ

ん~、最初は匂いとったりして様子みてたけど、あっと言う間にお気に入り。ノエルは中に入るのも怖がって嫌がってだったんだけどね。


僕、これ気に入りまちたっ


と、あっと言う間にお昼寝してるジエッコでした。


寝ている姿は天使です(笑)

え!え~~~っ!

夕方になって、様子を見にきたら。

あっ、ジエが動いた隙を狙って、これまた所有欲の王様、ノエルが入ってるやん!


ノエル、もう~!!出てこない。
これはジエッコのお部屋だよ!

ってか、いつものパターン。こんなとこは何よりうっかり鈍臭いジエッコなのです。

夜になると、これまたぁ~

「ここは、僕のものなの!」と言わんばかりに大好きなキリン君の抱き枕(ヘビではありません(笑))まで持ち込んで、ほとんど立てこもり状態なノエル。


もう~(笑)なんじゃ

あれっ?キリン君だけ出てきたよ


iPhoneからの投稿
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。