低いAフレームとドッグウォークトレーニング

こないだの自主練でのドッグウォーク落下以来、Mc先生に低いドッグウォークでとにかく慣れるトレーニングをしてもらったりしていただいたおかげでだいぶと恐怖の感覚はなおってきてるけど、やっぱり以前に比べて断然スピードが落ちてしまったジエル。それに、勢いがないと上りの拒絶もしがちで・・・

ので、先生にお願いしてまた低いドッグォークの練習をはじめた。

苦手な登りの時には声かけして励ます
CIMG0602.jpg

上がりきったら応援
CIMG0608.jpg

そして、下りではタッチのコマンドの定着=我が家では「ゲート」  これってクラブ内の方言的号令?(笑)
CIMG0605.jpg

最後に解放のコマンドでほめる
CIMG0612.jpg

今まで、数回、勢いに任せて平気で登っていたAフレームもこないだの冷たいとおり雨&突風で苦手意識が出たようなので、こちらも一から基礎練習していかなくては。

先生曰く、『まだまだジエルには道具というより大きな壁に見えてしまってるみたい。ので、やはり低いところからやりましょう』
まだまだアトラクションだし焦ることもないから・・・・とAフレームに関してはノエルの時のトラウマがどうしても蘇ってしまい、とにかく慎重になりすぎてなかなか手をつけられずになっていた&ちょうど練習しよかな?と思い始めた頃から常設で低くして置いてあったもう1台の道具の不具合で、なかなか練習進まなく、このままではいつまでもできないなと、改めて先生にお願いしてみました。
で、この日はKコーチにみっちりみていただきました。

まずはフラットな板の上を走って駆け抜ける練習。

それから少し高さをあげてみる
CIMG0646.jpg

CIMG0595.jpg

反復しているとどんどん適応してきて
CIMG0651.jpg

飛びの勢いをつけるためにもう1段高くしてオプションでの道具も入れて・・・
CIMG0600.jpg

そしてさらにもう1段高くして、コーチ自らがバーを持って下さり(笑)
ん??ジエっ子1度でクリアーしたよん
CIMG0663.jpg

怖がることもなく、楽しそうに飛ぶジエっ子でした。コーチ、地道な作業、本当にありがとうございました。
CIMG0666.jpg

しばらくこの練習でこつこつ頑張ってみます。なんか、ジエっ子が頑張っているだけに成長がとても楽しみになってきました。

iPhoneからの投稿




スポンサーサイト

桜もそろそろ終わりだねっ

あっと言う間に、もう桜も終わり近い

毎年、近くの公園にノエジエのいずれかがトリミングの待ち時間を狙って、片方ずつ連れて行っている




saji1.jpg

オビの試験と競技会に向けて、どこの広場に行っても練習を頑張っているパパとノエルの最近。



noeobi1.jpg

先生の前の練習でもその成果がでたかな?
CIMG0616.jpg

張り切るパパ
CIMG0619.jpg

パピーのきずな君もしっかりママちゃんとお勉強しています。
が、ノエルは・・・ん?バテ気やん。尻尾完全に入ってます
CIMG0634.jpg

春の公園は桜以外にもいっぱい綺麗なお花が咲いているね




iPhoneからの投稿






僕のヘアバンド?おもちゃ?

こんなポップで可愛いものをゲット!
なんと、AIGNERの眼鏡セット。

なんしか沢山入ってる。いかにもアメリカチック


もうすぐ私の誕生日だし自分祝いにいろんなデザインを楽しんじゃえっ!と、大人買いしちゃった。パパが以前、お土産にいただいて気に入ってたので、今度みっけたら買ってきてくださ~いって旅行フリークなお友達にお願いしていたもの

ハワイ島にしか7個入りはなかったというレアものだよん

箱を開けてると、やっぱり興味津々に近づいてきたのはジエッコ。

ん?これなにっ?


クンクン
美味しいものではなさそう


けど、いっぱいあるよね~っ
おもちゃかな?かじれる?
何か早く教えて~っ


はい、これはジエッコのヘアバンドです。
J)いやだ~っ、頭が重くて動けない


僕はこの大きさのものでも限界なのにっ


はいはい。これはねっ
ママのリーディンググラスだよ。

しっかし、最近、リーデンググラスだなんてカッコイイ言葉があるけど、れっきとした老眼鏡、またの名をシニアグラスだもんね~っ

まったく嫌になるよ

同年代に本や値札、お店のメニューとか、細かい字が『見にくい、見えない』って言ってかなり困っているのに、やせ我慢(きっとそうに違いない)している??(笑)子が徐々に出てきた。

ね、カッコイイでしょ!なんて風にまではいかないけどね


近いうちに何人か私からも、愛のお節かもしれないお誕生日プレゼントにしよ!ですので、お受け取りくださいな
きっと、視界が広がりまする。ってか、お誕生日順に考えてても、7個では全然足りないよぉ。

行き渡りませんが、不自由している人ところに順にお嫁に行くはずでので悪しからずです~っ

iPhoneからの投稿

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR