FC2ブログ

絶品☆手作りジャーキー

このジャーキー、本当にとっても美味しいよー、うちの坊っちゃんたちの目の色が明らかに違います


うちのジャーキーメーカーでは、こんなにもサクサクに香ばし風には仕上がらないんだよね。


一本一本丁寧に切れ目まで入っていて、ママの愛情をいっぱい感じるな

先日の徳島の競技会にて親戚犬のぷりんたるとママさんにいただいちゃった。今度、秘伝の方法教えてもらわなきゃ。そして、こんなに可愛いプードルグッズもご一緒に中には関節サポートのサプリもあり、お気使いいただき本当に感謝です。



ジエルと同じ年、たると君は訓練競技会にも出場したんだよ~えらいな~!

IMG_3247.jpg

お久しぶりですね。たると君
まずはノエルとご挨拶。

IMG_3249.jpg

『たるとー、頑張れー』可愛いすぎる仕草から始まった脚側歩行に我が子を見る気持ちでやっぱりハラハラドキドキします。なんてーたってー、次男坊の甘えん坊だもん

IMG_3257.jpg

お手製愛情プレゼントそして、いつもポジティブに楽しく楽しく子育てしておられる明るいママさんの姿勢からはいっぱい元気と勇気をもらえます。見習わなきゃね。

本当にありがとうございました

たると)ジエルぅ、なんだか元気ないね...。僕でよければなんでも話して!
ジエル)う・・・・ん(ウジウジ虫

IMG_3321.jpg

たると)えいっつ!もう、いいやーあそぼう====ぜーーーぇ
ジエル)えへへ

IMG_3324.jpg

ワンコ同志で励ましあっているように見える姿も本当にいいな...なんて、この子達を見ながらなんだかうるっときちゃいました。

楽しく、楽しくですね

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

2014.11.16(日)徳島北ドッグスポーツTRクラブ・アジリティー競技会

15日のノエルの訓練競技会での頑張り記事はいつでも書ける。

16日のこの記事を書くことはスルーしたかった。

けど、やっと気持ちの整理も少しずつできてきたし、ジエルも元に戻ってきたので、書き記して、もう『解放』です。

本当に、辛かったこの1日。会場にいるだけが精一杯で、何をやっても上の空で何が何だか訳がわからない。。。
正直、1分1秒でも早くに逃げ出したかった。お友達の競技もただ目の前の映像を見ているような感覚。。。もう限界。少し早くに会場を離れました。

当日の出場も辞めようかどうか...コース検分をしながらぎりぎりまで迷っていた。この夏のジエルとの頑張りから今の状況など、色んな気持ちが頭の中をぐるぐる巡ってはいたけれど、犬もハンドラーもいつも万全の状態でエントリーしてるっていう訳ではない。だから、私もやってみようと決断した。だけど、実際にあの元気なジエルが本当にまさか1本もバーを跳ばないなんて...状況を受け入れるのに精一杯。

yMRK_7916.jpg

1カ月くらい前からの状態...ジエルの身体に上から触れようすることをとにかく嫌がる。これはあの野良猫騒動の場所と似たようなロケーションにお散歩を再開させたことにも原因が?と先生にもご相談し、完全ではないけれど、ケアしてきた。

その微妙な状態に拍車をかけてしまった前夜の旅館でのアクシデント。当日の朝、クレートから出て来ないばかりか、『おいで』って軽く手を出そうとしただけで「キャイーン」という鳴き声で嫌がる。これは、程度の差はあるもののパパでも私でも一緒。バーを跳ぶとか跳ばないとかそれ以前の問題。想像以上の状態の悪化にどうすればいいのかわからなかった。会場でのお散歩では、かろうじて尻尾は上がっているけれど、動きにまったく元気がない。朝ご飯抜きだったにもかかわらず大好きなおやつも食べようとしない。

214574134_624.jpg

海ふれ以来、大スランプなジエル

214574071_624.jpg

家庭の諸事情、環境、反抗期、しつけの仕方など色々なことが重なる複合要因ではあったと思うけど、何より、今回のことは様々なことをひきずったままの私の気持ちの不安定さ、そして直前まで迷っていた優柔不断さが最も大きな原因だったと振り返ればただそれにつきると思う。

214574166_624.jpg

心の迷いがジエルにどんだけ大きな影響を与えるのかを考えさせられた。ま、これも今となっては言える話。当日は、『こんなにも毎日一緒にいるのになんでーって』心折れてたから...

競技会場で励ましのお声をかけてくださったり、その後もメールなどで温かい言葉や今までのご経験談などのアドバイスをくださった先輩方、お友達には心より感謝しております。本当にありがとうございました

余程・・・親子共々、とんでもない悲壮な顔をしていたのですよね。。。その後、お会いしたお友達に、「ジエル、顔が元気にすっきりしたねー」ってあの時の顔は別の犬だったって言われたくらい。

この冬、もうしばらく私自身の気持ちの整理をするため、ジエルとの絆の回復に、遊ぶこと&楽しむこと、そう原点のペットライフに戻ります。
今の状況、環境下でも自身がどう楽しめるかということを見直して行かなくてはまた同じことの繰り返しになってしまうと思う。

ほんわかなお散歩にも行ってきたよ


しばし本格的な練習や競技会からは離れますが、グランドにはお散歩に行かせていただいたり、自然に触れてみたり、小旅行にも行ったり、忘れかけていた何かを取り戻すための時間を作り、焦ることなく自然に復帰できればって思ってます。

ジエルも私も、アジリティーが好きですから

今回は苦い思い出になったけど、大切なことに気付けてよかった...やっぱり出て良かったって今となってはそう思っています。新たな課題も見つかった。だから、写真も消さない。この軌跡を残しておきます。

IMG_3411.jpg

今日も元気にトリミングに行ってきましたよ。ジエル、もうすぐ三歳の秋です。触るのももちろん抱えるのも平気になりました。ね、元のやんちゃ顔、復活でしょー


iPhoneからの投稿

パラコードリード

仲間内で流行っている、パラコードリードのオーダーを我が家もしちゃいました

ご存知の方も多いと思いますが、パラコードとは、PARACHUTE CORD(略してPARACORD)の名前の通り、パラシュート用のコードのことです。

もちろん、丈夫でヨレない。

けど、実際に小型犬にも大丈夫なの?なんて思ったりもしたけれど、ぜーんぜん大丈夫でした。が、細いコードは若干セレクトカラーが少なめかな。。。

まずは、お試しにオーラソーマポトルから、単色の濃淡系で、パパと私のテーマカラーを選んでオーダーしてみました

って、我が家はとにかくリード&カラーが好きなもので、色んな色目が欲しく(笑)

ロイヤルブルー/ターコイズはパパのテーマのドルフィン(イルカ)カラーで



レット/ピンクは私のテーマのアルテミス(月の女神)カラーで



めちゃ、素敵~

早速、いただいた日にグランドにて撮影(笑)
想いを込めて作ってくれてるのが、手にして本当に伝わります。ありがとう



この次は、ノエジエのテーマカラーをお誕生日&名前から選んで、ご一緒に作る予定です

そして、話は盛り上がり、近いうちに、私のサロンでワンコのお誕生日やお名前からお選びするカラーセレクションとのコラボ企画でのお教室をスポットで開催して貰おうかなーなんていうことも検討中でーす

こんな感じのイメージ画ですが、もちろん本物のボトル112本でお迎えします。



オーナーの想いを込めて作るなんて、本当に素敵です。

うふふ、楽しみ~

これで、落ち込み気分も少し晴れました


iPhoneからの投稿

遂にきたか、大スランプ

あーーー今年最後の大会。卒業する予定で仕上げに精一杯頑張ろうって思ってはりきっていた徳島大会のアトラクションを前に。。。

出たか、大スランプなジエル

鼻にこんなんつけて、可愛い顔をして、ほんわかムードで頑張ってたのは海フレまで。それ以降、全くダメ。


トイプードルズの諸先輩方が乗り越えられてきたという噂の??山あり谷ありテンションの試練の洗礼を真っ向からうけて、私はかなり落ちこんでおりますー

まずは、ワガママ放題で言うこときかない。
なんしかイヤイヤでのAGの練習。ジャンピングはまだ多少なりともいいけど、AGはやる気ゼロ。1度まであと少しどころか、めちゃ遠ざかる始末。。。

三歩進んで二歩下がるは立派なもの。
一歩も進まず、練習のたびに二歩下がるテンションってなに?

ま、いろいろなことが重なる複合要因でこうなったんだろうけど、また一からコツコツやるしかないか。。。

お散歩ん時も、尻尾入ること多し。そうなのよね。。。野良猫に襲われたのと同じようなロケーションの遊歩道にて、何時までも避けてられないなーなんて思いながらのお散歩の再開をしたところ、尻尾下げ下げになってしまい。。。おやつで吊っても何してもダメだったことからが始まりだったようにも感じる始末。

せっかくの家族旅行かねての遠征もなんだかマジで気乗りしないなー

アトラクション卒業だなんて思ってるのは私だけだったのか。。。

気持ちよくWクリーンランするよ!が目標だなんて遠い昔の気がするな。。。今回は1本目も飛んでくれるか怪しい。もしかしたら同時スタート?なんて私にできるの?なんて、ネガティブなことばかり考えてしまう。

ここで私がめげたらあかんのは百も承知、ハンドラーの責任大なのも重々わかってるけど、アーーーー、きつい
すっかりボヤキまくってしまいました

いかん、いかん。。。
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR