ジエル3歳のお誕生日とノエルの頑張り2014

12月18日、ジエル満3歳のお誕生日を元気に迎えました。

IMG_3686.jpg

いつの間にかもう3歳。はやーい

やっぱりかけっこは楽しいな


ビューンと駆け抜けてきます(笑)


今年のお誕生日ケーキはクリスマスと一緒にね


メイリオちゃんにもお祝いしてもらったよん
2014122519044229e.jpg

じーじー&ばーばーからのプレゼントは、お兄ちゃんと色違いのお洋服と
fc2blog_201412251907587b5.jpg

これっ!! 『これ、何かなー?』


ジエル『ママー、伸びたよー』
『ジエルの好きなハウスだよ』と耳打ちノエル
はい、ずっと欲しかったIKEAのトンネルです。
リハビリ中のジェッコの遊びにちょうどいいよね(笑)


やはり一番手に出てきたのはジエッコ選手です。


こんにちはーっ


続いてノエルも出てきたよっ
ノエルはジエルが来てくれてから本当に性格も変わったよね

ん?後ろでやる気満々に待機中のジエルがいるぞー(笑)


2人で仲良く楽しくハウスでぐるぐる追っかけごっこをしてました。

これからもずっと明るく無邪気なジエッコでいてねっ。
パパもママもそんなジエッコでいてくれるのが一番嬉しいです。



あっ!これで終わったらノエルに叱られちゃうよね。だって、『僕、すごく頑張りましたー』だもんね。
偉いぞ~すごいよ~ノエル

そう、ノエルとパパの嬉しい記録です。本当にノエルは強い子に成長しました。
長年にわたり、ノエルを見守って下さった先生方のご指導のおかげです。

2014.11.15(土)
徳島北ドッグスポーツTRクラブ・訓練競技会








いろんなことがあった一年でしたが、振り返ると全てはノエジエと出逢えたからこそ経験させてもらった貴重なことばかりです。

ワンちゃん仲間の皆様、本当にお世話になりました。

来年は、毎年恒例のクラブ冬行事、おぜんざい杯もお休みしますが、またゆっくりぼちぼちとグランドにも復帰していく予定でおりますので、どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしくださいね。私も年内Blogはこれで終了し、年の瀬のお仕事の山と向き合いまーす。

最後に今宵は皆様、Merry Christmas!!

mo1.jpg

これ、パパのお友達からいただきました。
可愛いお菓子のおうちをありがとう



iPhoneからの投稿

スポンサーサイト

背中越しにーっ、『n』撮影

いよいよ、12月。クリスマスデコレーションもなんとか終わりました。


我が家のトリミングローテーションは、毎週ノエジエ交代で、カット→シャンプー→シャンプーなのです。

今月、ノエルのカットは終了ー後、ボサボサなのは私とパパであります

背中の文字も完成してきたよ。最初のころは取手にみえるとか、馬のくつわたどか、カタカナのコの字だとか言われ続けた『n』の文字がやっとこさ完成に近づいてきたよぉ~

伸ばしてカットして整えてー微調整を毎回繰り返し、完成していくのです。

なかなか背中越しに撮影させてくれないノエルなので、こーっそりと近寄り(笑)

、『n』っぼいでしょー
ま、座る姿勢で若干崩れて見えるけどね(笑)



さあ、もう一枚としたところっ

ギャッ、振り向きざまに睨まれたー『何ですか?お母さん!』


『お母さんって! いえ、別にっ・・・写真撮っただけですけどぉ

今度は『それだけですか?母さん!?』
『母さん?!えええええーッ』なんちゅう横顔。


最近、男らしさがプンプン漂うノエルなのですが、かつてはこんなぬいぐるみ犬たったんだよー(笑)


iPhoneからの投稿

ハウストレーニング

年末のプチ旅行に向けて、ハウストレーニングを開始している。

えっ?今更でしょー

前回の徳島では、クレートの中で、一晩過ごせなかったダメダメ夜泣き王のジエル。お隣りにお兄ちゃんいるってばって、わかんないのかないのかなー。普段、あんなに頼りにしてるのに・・・

もちろん、それ以前の問題もあったんだけど、クレートで寝てくれないと何処にも連れてけないんだよね
私たちが寝返り打つたびに『クンクン』泣かれ、おかげで一睡もできず、家族全員、クタクタで大会に出ることになる始末で・・・なんのための旅館なのよぉー?

これ、メイリオちゃんが持って来ていた折りたたみサークルです。なるほど、外でだけでなくお部屋にこれっていうのはナイスアイデアだよね

もちろん、ノエジエがお部屋にお邪魔した時もこの中にお二人は仲良くお利口に入っておられましたが、あれ~~~記念撮影はなんと、これしかなく・・・あーメイリオたん、いないも同然。残念すぎ


家に帰り、この案頂き!で早速購入。

ノエジエの仲の良さはどうなんだか微妙なので、この中に更に区切りをつけるためにクレート入れて練習開始。



ちなみにカリカリするだろう、クレートの扉は外しております。だって、以前このせいでノエルの爪がとれた


その時の痛~い写真
2011_kega1.jpg

そんなノエルも今ではどんな時でもちゃんと対応できる強い子に成長したのでどこに連れて行っても安心と。


問題はこいつなんだよねー
しかし、いつの間にこんなにも甘えん坊になっんだろう。1歳半まで1人で別部屋のサークルで寝ていたのに。。。

行き来し、やっとこさ自分のクレートにおさまったジエル、ちゃんと寝てくださいねー


普段はこんな寝顔でスーヤスヤ。本当によく寝る子なんですよ


さ、お留守番中にこの折りたたみサークルでトレーニングするよー

iPhoneからの投稿
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR