FC2ブログ

冬眠終わり、ジエルもそろそろ動き出しま~す

あ~~~久しぶり。1カ月以上更新していないから、遂にFC2の広告まででてきちゃった。

年末からの仕事のピークもそろそろ過ぎてきたし、久しぶりに更新しよ!って、思ってたら、そう本日2月19日8時47分水瓶座座の新月なんだよね。

水瓶座のキーワードは、自由・平等・博愛・常識にとらわれない自由な発想・未来志向・広い視野・個の確立など・・・
があげられるのだけど、星読みをしている私的にはやっぱり新月の日には何かお願いごとを!って思う節目になっている。もちろん毎回ではないけど。。。

新月でも今回は水瓶座のキーワードに関することならなおよし!!って願いを考えていたら・・・

出てくるのはジエっ子のこと。

この時期、みんなは大会 ラッシュで頑張っているんだろうな~なんて羨ましく思いながらも、うちはうちで、もし大会に参加していたらなかなかできないような時間の使い方・・・ちょっと足をのばして広い公園やドッグランに行ったり、フィールドをお借りしたり、マイペースに練習させていただいたり、家族そろって郊外に出かける機会を多くして、ジエとのびのびと過ごすリハビリ生活を楽しむことができましたよ





そして、心の冬眠明けから出てきた結論。そう、「ジエルはのびのび自由に!」これにつきるです。

3月からコンベにも参加しながら様子をみて(きっと、前みたくバーも元気に楽しく飛んでくれるよね?)クラブの練習にはもちろん、大会もぼちぼち復帰させていただく予定でおります。
また、みなさまお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。



昨日のお休みは、パパの大切な用事のために大阪まで出かけなくてはならなかった。
帰りに久しぶりに二人そろって映画に行ってきました。

観たのはこれ!劇場版ムーミン~南の海で楽しいバカンス~
monnriviera1.gif

なんとなくノエル=ノータンに似ているムーミン、そしてこの世界観が大好きな私もちろん観たかった作品。
そうだね~鑑賞後の感想は、うーん、ストーリー的にイマイチだったかな。。。
だって、ムーミンってものすごいメッセージ性の強い作品なんだよぉ





もともと映画好きのパパは「エクソダス 神と王」を観たがっていた。けど、上映時間がどうしてもあわないし、時間潰しにも限界あるから、やむなく私と一緒にムーミンを観ることに

パパは横でうたた寝気味。始まる前に「ポップコーンはキャラメルに限る!!」という宣言を高らかにされて、食べるパリパリ音からはじまり、あ~~~気が散る

二人掛けシートにしておいてよかった・・・。

確かに映画の予告宣伝も、妖怪ウォッチ、ポケモン、ドラえもんetcと子供シリーズ中心って笑っちゃうけどパパは苦笑いのみでかえって怖い。

「ポップコーンはキャラメルに限る!」と言うパパとはこのタイプの仲良しポップコーンは不愉快の素となります

pop1.jpg

やっぱり、映画もポップコーンも個人の自由(ちなみに私は塩バターポップコーンにお決まりだけどね!)、個人の自由=別々にするに限ると、大人水瓶座らしい発想でしめくくろうと思いま~す。

そしてそして、私は、ムーミンママみたく、のんびりマイペースに新月の種を育てようと思いま~す。
mooma2.gif

午後からリベンジタイム突入~

ムーミン公式ストーリーブックとグルメさんからいただいたこのポップコーンで、気が散り観れなかった部分をもう一回!
あー幸せ気分



スポンサーサイト
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR