FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りオモチャ☆可愛いね

こないだ、ひななんのお姉ちゃんから手作りでこんなのを作ったーって、お写真もらい、ロープ系オモチャが大好きなノエジエは喜ぶに違いない。



で、パロ先生に私も教えてもらいました。

なるほどー
編み方はハワイアンリボンレイとほぼ同じ
楽々スーイスイ、楽しく編んでたら。。。

あっと言う間にこんなにできた(笑)
やばい
私は物作りしだしたら徹底してやめられん性格。ので禁断の領域にまた入りかけ。。。



フェルトの長さが足らない??からなのかな?ひななんみたく持ち手がないのよねー
どうだろー?もしかして、棒状の方がノエジエは好みかな?

ても、今度、教えてもらっておこっ

ジエッコはすぐさま喜んで飛んできて


持って逃げては


お兄ちゃんいないことを確認し(笑)たら、
大事そうに抱えながら持ってきましたー


何故か、ノエルは遠目でジーッと睨みきかせてます。

大丈夫!ノエルの分も、ちゃんと作ったよー(笑)
スポンサーサイト

2015.5.16(土)四国ブロックアジリティー競技会

遂にっ~~~~~

ジエルが大会に復帰しました。2014.11月・・・ずっと好調、もう安定してクリーンランができるようになってきたアトラクションの卒業の節目の大会でまさかまさかの・・・身体を硬直させ、尻尾入りっぱなし、呼んでもあおってもバーを1本も飛ばなかったあのショックの一件・・・.

しばし本格的な大会はもちろん、アジを離れ、遊びに連れて行ったり、簡単に楽しく飛ばすバー練習などを工夫して下さった先生方、またご自身の経験談とかで励ましてくださった先輩方や「辞めたらあかんよ~」って色々と心配してくれたお友達にも、もうこれだけジエルは元気になりましたよーっていうところを今季ラストの5月にお見せしたいなという気持ちで、結果はどうであれ精一杯楽しもう!で出場することとしました。



今回の目標はもちろん、「バーを1本を元気に跳んでくれることOnly」で、私もとにかく楽しく、トラウマから卒業すること。元気にドボンでも暴走してくれてもいいよ~~~ってなくらい元気にいってねだけ!

なんていう目標。。。。以前のやる気満々、元気いっぱいに走るジエッコには考えられない目標だよね。
でも・・・・あんだけのことがあったんだからもう何が起こってももう怖くないんだな私。って思えるほど、物の考え方も感じ方も変わったし、ジエルのおかげで少しは成長もさせてもらえたと思う。だから「大丈夫!」

さあ、行くよぉ~!って、そんなことをいいつつも・・・やっぱり1本目がいきなり私の1度デビューでは不安なので、こんな時こそ夫婦共同作業(笑)。パパを盛り立て、重い荷物をしょってもらうことにしました。

パパ、めちゃ久しぶりのアトラクション2だよね。意外と(笑)真面目に頑張るなんて言ってるパパに、「もうどうでもいいから思いっきりぶっちぎって走ってきてね~っ」って元気よく送り出すものの・・・実は、これほどドキドキハラハラモードは久しぶりです。

まずは、1本目、スタート前に尻尾が入ってはいたものの、元気に跳んだよ~っ
やった~ジエル&パパ!!!エライぞ~!!と思いきやゲゲゲェ~~~~~出たっ!出ちまった!

5月はじめのStepinUpでのコンペでも同じことをしでかしていたジエル。パパの鬼門=3つめのトンネルでクンクンクンクン匂って出てこないこと10秒!これはマジで測ったタイムロスです。
2015to59.jpg

その後、出てきてなんとかスピード取り戻すも・・・

次のトンネルにてまたもや・・・
どうですか?このパパの哀愁帯びた後ろ姿・・・ 懐かしい、ノエルで鍛え抜いた技を駆使するも・・・
クンクンクンクン匂って出てこないこと9秒!
2015to57.jpg

結局、ミスなく戻ってはきたものの・・・
トンネルで19秒のロス、トンネルの溝を1本1本わざわざご丁寧に匂い採るっていったい何なのぉ~??で38秒はジエルのアトラクション史上、あり得んタイム。パパはただがっくり

2015to52.jpg

ま、1本目の目標がクリアできたことだし、雨模様だけど元気もいい。これで「一応、オッケーもらえる?」って私にチェンジ
いえいえ、パパはよくよく頑張ってくれました。ありがとう
ただ、この日は雨予報のためにせっかく購入した高速ジエル対応の滑り防止スパイクが全く活躍しなかったスピード感(笑)だったのが心残りね・・・きっと、また次の子で出番あるからね~

さあ、遂に1度デビュー

まずは、JPから。
きゃ~~~4つめのトンネルでクンクンクンクン匂って出てこないっ
2015to54.jpg

スラロームもグタグターーー
けど、何が何でも諦めない。もう、何回やり直したことか・・・。もうわからん・・・。
2015to58.jpg

粘りに粘って最後まで帰ってきたね。みなさんの温かい励まし目線、とっても感じていましたよ。

続いてAG。
こちらもまずは、1本目のホップは成功。



2個目のこんな短いトンネルでさえクンクンクンクン匂って出てこないこと10秒!お~~~~い!中には何にもいいものなんぞないぞぉ~!!声を大にして言いたい

2015to56.jpg

けど、その後は順調・・・頑張ってJPの粘りの走りの成果が出たのかスラもノロノロだけどなんとかすんなりいけたし、その後もスピードもまずまずのって楽しく元気に走ってるしかも、ジエルと一緒に走っているね~っていう感覚を間近で感じて幸せ・・・



ががっ・・・またもや2個目のトンネルでぎゃ~!クンクンクンクン匂って出てこないこと9秒!

それさえなければクリーンラン!ノーミスで最後まで帰ってこれたよ元気×元気に最後まで走ったジエルに、ん?席次なんぞついてる29位(苦笑)

揃いも揃って19秒の壁かーい!

ん?確か19秒って、ジエルのアトラクションのクリーンラン、いつも超えなきゃいけない平均タイムと同じやん!

ええ、どんだけハウスにいたん

19.19,この数字にヒントありか。。。(笑)

今回帰ってきたことを素直に喜んでいいやら、あり得んタイムロスに悔しいやら~~~~っ
得意だったトンネルでこんなにも大スランプ続き?という新たな課題が残った妙な気持ちの大会でした。。

ドラハまであと2週間・・・修正するのは厳しいな~~~~~っまっ、いいっか(笑)

2015to55.jpg

けど、ジエルと一緒に最後まで元気に走りきれた達成感だけは100点です。





楽しく×楽しく&ポジティブの私の師、ぷりんたるとままさん
いつもありがとうございます
たるとも苦手なシーソーを必死で頑張って、30位に入ったよね。ジエルと並んで&そろって可愛い再出発となりました
みんなで元気が一番!また、次に会えるのは秋。元気で会いましょうね



こちらはいつもの仲間です。ずっと心配掛けてごめんね&そしてありがとう
ジエッコも私もぼちぼちだけど頑張っていくのでこれからもどうぞよろしくお願いしますね。

この日、ひななん兄さんは遂に憧れのアジリティーチャンピオン完成しました。
本当におめでとう


続・淡路島の旅~ダイジェスト~

うわ===
なんだかんだでゆっくりPCに向かう時間がなく、はや1カ月。すっかり遅くなってしまった淡路島の旅・続編。

みんなは大会のことを書いてるというのに、もう、今更~~~~すきるし、パパが撮影してくれたビデオや頭の中に蘇る楽しい思い出たちで、もうお腹はいっぱい状態です。
本当に楽しい旅でした

けど、日記だもんね。ダイジェスト版でお写真だけでも記念にアップしておこう!

淡路インターの恐怖の観覧車乗車に始まり、大慌てで最初の集合場所。のじまスコーラに移動。



ここにも行きたかったけど、火曜日は定休日。



パロちゃんと待ち合わせ。
お庭があるレストランです。

IMG_5087.jpg

地元のお野菜たっぷりのお料理をオーダーし、とっても美味しかった~。ちなみにパパとパロちゃんは淡路鶏の親子丼。
IMG_5080.jpg

出てくるの待ちくたびれて料理の写真とか撮りそびれ~~~(笑)
そして、お仕事終わったしんみと家が合流。

みとたん、待ってまちたよ・・・


花さじきへ移動。
お花が綺麗~
IMG_5114.jpg

しんパパ大活躍のカメラマン。いっぱい撮ってもらいました。ありがとう
IMG_5208.jpg

後ろピースマークの草が可愛い。ちなみにジエルは変顔!
IMG_5207.jpg



fc2blog_20150605152537fb7.jpg

宿泊場所はこちらです。旅行プランナーのメイママが予約してくれました。さっすが~
バーベキューもゲームも楽しかった~







IMG_5144.jpg

いっぱい遊んで疲れ果ててジエル、うたた寝。変な顔


ロビンうたた寝


みとちゃんうたた寝


夜は夜泣き王ジエルもパロ先生の指導のもと、なんとか頑張れました。
母さんは君が心配で、一晩中起きてたんだからねっ
IMG_5240.jpg

そして、翌日はまずはお土産買いに、たこせんべいの里に行って、しらす丼並んで


食べて満喫して、国立明石海峡公園にてゆる~~~~~りお散歩
淡路島は「花みどりフェア」のかイベント中につき、本当に大勢の人・人・人~
駐車場もメインは満車で、めちゃ端っこの遠いところ・・・これは、長距離お散歩を覚悟するしかないな。

人の間を抜けてお散歩





IMG_5288.jpg




IMG_5184.jpg

ジエルはパロ先生による野外しつけ教室へ。


間も無く3歳になる、同期のロビンとの記念撮影。みとたんも同じく5月で3歳なのですが、5か月でもお兄ちゃんのジエルが群を抜いてあかんたれだとはー

しっかし、二人の可愛い笑顔にほっこり
IMG_5192.jpg

よくよく遊んだ楽しい2日間でした。
また、是非みんなで行きたいね
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。