FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas 2015

今年も家族みんなで元気にクリスマスを迎えることができました。

ジエッコの誕生日から一週間、今年は初めてクリスマス会のみをやりました。
秋に2人揃って去勢手術も頑張ったことだし、ご褒美です。

まずは、君たちはクリスマスコスチューム。
お昼にお年賀用を着せられ、またこれですか。。。って、うんざりーで、変な顔ばかり(笑)


ノエル、眼光鋭い!!かなり怒りが!!
ノエルはとにかく洋服が大嫌いっ


実はこちらのお衣装も今年は新調。
じーじー&ばーばーからのプレゼントです。


えー!!なんてこったぁー

ジエ)お兄ちゃん、プレゼントだって!
ノエ)あー!!嫌な予感してたけど、やっぱりかー
きっと、ママが選んだんだよ。。。もう、諦めろっ、ジエル!


早くしてよぉ


電気を消して


お待ちかね、今年のワンズディナーだよ
今年は帝塚山WANBANAさんのディナーセットです。


パパ&ママのクリスマスケーキ
木こりさん、めっちゃ可愛いでしょ


やっとこさ食べれました
あっと言う間にペロリっ
もちろん、明日にも残しておきます。


ノエジエと共に、ゆったり時間でしたよ~

フフフ
私は大好きなムーミンキャラクターのスプーンをチビッコお友達からいただいちゃいました。
ママさん、ムーミン好きを覚えててくれてありがとう。きゃー!!サプライズプレゼント、めっちゃ嬉しいよぉ
大切に使わせてもらいますね。





スポンサーサイト

ジエル☆Happy 4th Birthday

12月18日(金)
ジエル、4歳のお誕生日おめでとう





今朝、オーダーケーキが届きました。
もちろん、ジージー、バーバーからのプレゼントです。

ジエルは卵アレルギーが若干あるので、普通のスポンジ系はなかなか食べれないんだよね



今年は無農薬、オーガニック野菜、アレルギー対応ケーキをロビナさんに初めてオーダーしてみました。丁寧さと沢山の優しさが、ケーキから伝わってきます。
夜に食べようね



今日は一緒にオビの練習頑張ったね
目と目が合う瞬間、ジエルの頑張る姿
なかなかいい感じに楽しく集中できました。

疲れてケーキタイムまでおやすみなさい


ノエルの時に、あー残念(笑)だったティアラをジエッコバージョンにしてみました。


どう?


こちらはかなり残念賞なノエル
写真はちょっと控えめサイズにしておきます(笑)


ん?あら?お鼻のヨコの毛。。。スタイル乱れてらぁー(笑)ま、完璧に決まらない。。。それがジエルです。
今日も枯葉を顔に何枚もつけて、平気に練習してたもん(笑)こっちが怖いよー


クリスマスツリーの前で記念写真


さー、いよいよジエルのケーキタイムだよー


フフフ
俺ももらえる
目が完全に狙ってる強面のノエル


早く食べたい


まだー??


いただきまーす


もう少し欲しいーって顔してるけど、食べ過ぎはいけません。やっぱり相当おいしかったのねー
残りは明日ねっ


ジエル、元気いっぱいに毎日楽しくしていてね
それが、パパ&ママの何よりの願いです。


遂にみっけ!やげん軟骨&徳島訓練競技会2015秋

ノエルの心臓のためにも。。。コラーゲンは欠かせない。



今はフィッシュコラーゲンや獣医師オススメの素材そのまま鶏なんこつ(旧名はとろとろなんこつ)をとってますが、このなんこつは他の成分も入ってて確かにものはいいけどコスパがねー

35g398円


単に「軟骨」と言ってしまうと、どこでもありになってしまうので、区別して薬研(やげん)=鶏の胸の近くにある、一羽から30g程しか取れない希少価値の高い軟骨なようでこれにはコラーゲンたっぷりなんだとか。

お友達のママさんからいいよって教えて貰ったけど、はて?ずっと気にかけてはいるものの、品が多そうなJUSCOでは塩こしょう味付きはあったけど、普通のものはない。コープや他のスーパーにも全く見当たらなかったねーで、行ってはいろいろ探しておりました。
ん?最初に見た時はなかったので、もう諦めていた一番近くのスーパーでササミ買おうとしたら、オオーッ!!遂に発見!!嬉しい
灯台下暗しってまさにこのことね。
やっぱり数は少ないから見つけたらゲット。

鶏肉が苦手な私には恐る恐る(笑)調理ですが、アクを取りながら煮込んでみました。

これなら、コスパも高くないよね。


2人ともスープも大好きです。ご飯にトッピングして大喜び。

オ・マ・ケ

2015.11.07(土) 徳島の訓練競技会にて

大会4回目の出場。今回は初のCD2に挑戦。こちらは出陳待ちの時間が長すぎて出場は大会終了にほど近い午後の時間にまで食い込み。
体力気力もさながら、日頃の練習不足が顕著に出てしまった散々の結果でした。が、ノエルはとても頑張ったよ。
パパ、次はもっとノエルを信頼して、リードしてあげてね。パパの想像以上にノエルは成長しているよ。

20151108201.jpg
20151108221.jpg
20151108251.jpg

これからも心臓のことを考え、気候のいいシーズンを狙って、ゆっくりゆったり大会にも参加できたらって思ってます。

ノエル、8歳の秋です。

環境トレーニング

音、人、場所。。。
うちの近くはとにかく住宅街なので静かだし、通行人も自転車もそんなに多くないんだよねー

先日、お散歩かねての空港公園にトレーニングに行ってきたよ。大勢の人が集まっていた。

私が飛行機の離着陸見るのが好きなので、ジエルも飛行機の音は全く平気でなんともないのかな?





集中、集中ーっ


のはずだったけど(笑)


人混みが苦手なんだよね
これは私もしかり。。。
確かにそれは、大会のリンクサイドのテント、ギャラリーにも言えてるもんね。。。

近くの駅前広場に出向いてみたり


やっぱり人通りが多くなると尻尾、入り気味になってる。こちらは何度も繰り返しだね
※私(カメラ撮影)の背後に人が通り過ぎています(笑)そちらに目線向けて、怖さに勝てるかやってます。


パン屋さんの前で待たせたり


一人では心細く


お兄ちゃんとなら楽しいけど、一人で出かけなくてはね


そして、今日はアウトレット。
平日なのにかなりの人。観光客も多いね。
その中でも集中=『ヒールと待て』を何度もやります。ん?駅トレの成果?前よりはいい感じ。
※私(カメラ撮影)の背後には人が沢山(笑)



今更ー??かもしれないけど、あたらめてトレーニングすることの大切さと毎日の積み重ね。。。大忙しになってきたこの時期だからこそ、忘れないで、より一層ジエルとの時間を作ることを心がけていかなきゃです。

なんかね、微妙、微妙だけど雰囲気変わってきたかも!?

競技会場が苦手な甘えん坊ジエルへ 2015秋

11月8日徳島、22日のドラハのどちらの大会でも全然元気なく、走れなかった&走る気持ちになれなかった君と落ち込む私。

2015.11.8(日)徳島にて(Mark40さん、貴重なお写真ありがとうございました)
スタートはきった
20151181-2.png

ても、間も無くトロトロ
20151182-1.png

AGではジエルが走る5番くらい前からスポットタイムで本格的な雨ー。しばし中断もあり。。。水溜りの中、スパイク履き替えの時間もなく、転けそう。
あーー!!なんていう雨男なんだー

201511813.jpg
20151189.jpg
201511812.jpg

2015.11.22(日)滋賀ドラゴンハットにて
まだ、ジャンピングはマシ
思ったよりいいスタートダッシュ


AGはあり得ない
はや2本目からクンクン代償行為。ノロノロでも固まることなく動いてはいるけど、全ての道具でクンクンはいかん!
これはジエの完全なる『やりたくないの!』のワガママですよね。

201511222.jpg
201511224.jpg
201511225.jpg

お友達のママさんがこんな素敵なメッセージを送ってくれたよ

いつもワンコは頑張ってる
ダンスするためとか
アジするためとか
オビするためとかに
産まれてきたわけじゃないけど
それでも私たちがやろうね!楽しもうね!って誘って付き合って
時に撃沈
時に満足な結果
どれも人間側が決めてることで ワンコはいつも素晴らしいですよね
感謝です


私もずっとこの気持ちを大切にしてノエジエと過ごしていたはずだったのに、やっぱり大会後はとっても落ち込んだし、凹んだ。というのも、今回は気合いも緊張もほぼなく、楽しく走ることだけを考えたはずなのに。。。だから余計にね。けど、呼んでー、呼んでーのなりふり構わず必死にひきつけようとしたことがかえってジエルにプレッシャー与える形になったのか。。。どんだけ不恰好でも、公園のボール遊びの呼び戻し作戦とかも再現して頑張ってみたけれど。。。伝わらない。。。後になって泣けてくるほど恥ずかしい。。。

思えば一年前。一本もバーを飛ばなかったあの日よりは確かに成長してくれた。
改めてこのことを思い出させてくれたママさんのメッセージに心より感謝です。

ジエッコへ

ほんとに君はよくここまで成長してくれたよね。アジの道具も全部一通りできるようにもなったし、練習ではビギナーハンドラー、しかも超・鈍足なママに合わせつつ、一生懸命に全力で走って、「僕は大丈夫だからママ、ちゃんと誘導してくださいよー」って、逆にリードしてくれるくらいにまで成長してくれてるんだものね。

アジを始めたばかりの頃の、赤ちゃんジエルです。
どんだけ可愛いのぉ~、とにかくちっちゃいし、なんちゅう姿(笑)
私の大好きな貴重な写真です。


これからの課題。苦手な大会会場のグランドと人混みもきっと大丈夫になるよ。「ママの側にいれば、どこにいても大丈夫。」って心から思ってもらえるよう、私も頑張るからジェッコもワガママは言わず、着いてきてねっ。
そして、いつか二人で一緒に楽しかったねーの瞬間をつかもうね。

お友達にも心配かけっぱなしのジエル、もうすぐ4歳の秋です。
しばし、オビ練中心にまた一から出直しでやってみよっか!
気長に取り組む決心の秋です。

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。