ジェッコと私の課題☆2016春

あー!!久しぶりに本格的な風邪をひいてつらい。ここんとこ?いや、年明けからかなーずっと忙しく、それもひと段落し、あと僅かになってきたので、のんびり休日を過ごそうと思いきや、逆に気の緩みでねー。。。

今日はオビかねて、ジエとのんびり公園にでも行ってから用事済まそうと思ってたけど、それも中止。今さっきまでほぼほぼ寝こんでおりました。。。

こんなこと、久しぶり。。。

そろそろ、パパが帰ってくるので、夕飯の仕度しなきゃ。

そういや、もうすぐ、久しぶりの大会=海フレだというのに3月は全然グランドにも行けてないんだよね。。。

ま、今年から、競技会にはますますマイペースに参加することになる我が家。

週末、パパの仕事が忙しくなったことと、私自身の趣味と仕事に活動の分野が広がり、ライフスタイルそのものが変化してきたから=もちろん、ワンちゃんライフも変わります。

明日もクラッシックバレエの鑑賞に神戸へ。
姪っ子も子供達の部に出ます。
風邪、治さないと。。。

いつもサロンのオブジェでお世話になっている作家さんに、お祝いにブーケと花冠をオーダーしてみました。
今回は私が一から材料の買い付けと、デザイン構成もしてみました。
とっても可愛く素敵に仕上げてくださったでしょ



振り返ってみたら、ノエルの時はこんな趣味時間もとても大切にしていたんだよね

練習不足でも楽しくできたらいいの、いいの

目標は『楽しく、丁寧に、一つ一つ褒めて走ること』それのみ!
私とジェッコ、今を楽しむ!!がテーマなのです

あくまで、マイペース、マイスタイル



今年初大会はクラブのおぜんざい杯。

もちろんパパは仕事。私も終わったらすぐにパパに迎えに来てもらい、遠方まで出かけなくてはならず、バタバタ&ハード。

オビ練習を少しずつやり始め出した12月。
アジするのってめっちゃ久しぶりです。
ジエはとても楽しそう
私、身体動くかしら。。。?


ジエは、あんまし詰めて練習させると、テンションがかえって落ちてくるんだよねーって、いうことが手に取るようにわかった収穫の日。

久しぶりくらいの方が楽しそう。

そして、スタートスタイルもイヴパパさんのアドバイスの秘策でやってみたら。。。


うんうん、なかなかいいよね!なるほど!!
なかなか変えれなかったスタートスタイル。



けど、問題はこのまさかの突然の好調走り!!にあった。

トンネルクンクン病を大分と克服し、気乗りしたら、突然スピードアップするジエに私がついていけず。。。

気乗りしたらー加速!!!しなかったらー撃沈!!ココがポイントなんだよね。コース検分の仕方もこれに合わせたらかなり難しい。けど、難しく考えない!これもテーマですね。



いたたーっ
こけちゃいました。転んで素早く起き上がる練習っているよねー
実は私!大会、練習会とおしてのこれが意外にも?『初転び』だったんですよねー。
転ぶことにビビっちゃって、何が起こったのか全く理解できず、気を取り直すことに精一杯。
天を仰いで起き上がるのに、12秒。
ぎー!!!かっこ悪い。そして、後から手首、肩口が痛い痛い。。。

アイラの姉さん、素敵すぎる私の写真はやめておき、こちらをいただきました。沢山の写真、ありがとうございました。


でも、最後の一本で、残念ながら失格になってしまったーと思っていたのけど、ん?えー!!ジエが飛ばずにちょこんと座って待っいてくれたことが何より嬉しかった。今までのジェッコだったら、どっかに行ってしまっていたよね



どうやらクリーンで戻ってこれたんだよね。



ジェッコ偉いよー!よく頑張ったよね。
3席に入ってた(笑)って、カレーもいただきました



その後は、2月の練習会。そこでもまた新たなスタートの仕方の課題が見つかった。そして、今の最大の課題はB(ウォーク)の上りの不調とスラローム一本一本ご丁寧にクンクン病。

ドッグウオークも怖くないよ


練習会ではまだマシだったけど、直後から絶不調。。。
もっと近くで励ましてあげなきゃいけないよね。。。
いったい何があったのか。。。心配。
でも、恐らく『これ!』はわかってきた。


とにかく一緒に走ろうね


Qooパパさん、沢山のお写真、ありがとうございました。

あー!!早く風邪を治して、練習に行きたいな。

もちろん、海フレに間にわせるのではなく、楽しく遊ぶためにだよん

家族で選んで出る大会なんだから、気合い入れて頑張るのではなく、肩の力をぬいてリラックスして楽しむ!!ことのみ

一番、簡単そうで難しい?課題に取り組む私とジェッコです。

お兄ちゃんとアウトレットトレーニングも回数重ねるごとに慣れてきましたよ。先日、連れて行ってきました。


ね、なかなか集中できてるでしよ

スポンサーサイト

新・僕の遊び相手☆すねているジエル

ジェッコごめんねー

ここんとこ、とにかく忙しく、ゆっくり一緒にいてやれていない私。。。
クタクター。寝落ちして起きてしまったわー

たまにある私パターン。目が冴えたので、Blog更新でもしよっ

私がこんな状態の日はジェッコもかなりふてくされてる

ま、構わなくてもちゃんと過ごせる我慢強いノエルと甘えん坊ジエルの違いはココ!!
ジエルは明らかにすねているのっ(笑)プププ

そんな折、久しぶりのお友達からIKEAぬいぐるみの可愛いフクロウ君第2号と左のなんやら顔つきが怪し気なうさぎ君をプレゼントしてもらいました

そうそう、一年以上前になるかな??せっかくの私の可愛いフクロウ君がジェッコの餌食になり、お耳がやられてしまいそう(写真真ん中)ってことを話してたことを覚えてくれてて、買っていてくれてたの

それをプレゼントしてもらった。
感動



ジェッコは小さなぬいぐるみにそれほど興味ない。。。だけど、こちらのこちらのフクロウ君とのプロレス格闘は大好きっ

確かにIKEAのぬいぐるみはボタンとか金具とかもついていなく。。。安全仕様かも??
もちろんペット用ではないけど、小型犬なら大丈夫??ってか、あくまで私のお気に入り残り雑貨として飾っていたものなんだけどねー

それをジェッコのおもちゃとして勝手に遊んでやっていたのはもちろんパパ。
どうやら、私の不在中にそれで手なづけていたようで。。。

それに気づいた私に怒られると思ったのか、『これで遊んでやったらジエル、喜ぶでー!!』と、開き直り!!

そんなん言われたらー。。。

案の定、お耳から。。。やられ、ボロボロなので残り布を食いちぎって飲まないようにハサミでカットしちゃいましたー

今度はうさぎ君がお相手か?
少しだけだよっ
しばし、格闘させておいたら。。。


すね坊、マシになるかな?




ノエルもあまりの振り回しの勢いに、逃げてきました。(笑)
あいつーなんとかして!!


さー、もう一度、今日に備えて休もう

竹と犬の組み合わせで『笑』

水曜日は仕事休みですが、どうやら今日は1日中雨模様。夕方からの出かけるので、それまではあれこれお片づけ。

お友達からこんなに可愛いいココアをいただいており、とっておきにしてたんだよね。
休憩タイムにいただきましょう

フランス語でココアはchocolat chaud=ショコラショーと言い、そのショーと『笑』をかけての品名『chocolat chaud 笑(ショコラショー)』。
京都の老舗和菓子の亀屋良長さんで販売されてます。もちろん初めてみた品でワクワクです

100年以上昔の木型で作られてるんだって!
犬に竹と書いて笑いですね。これは古くから縁起のいい組み合わせはなるほどー



こちらのワンちゃんの表情、とっても温かい笑顔ですね





カップにいれて、熱湯を注ぎます。


大好きなムーミンマグに癒されながら、少しずつワンコココアが溶けていくプロセスをみて心がほんわかします。



なんとも濃厚で美味

来月からまた新しい趣味と勉強を本格的に始める私。年末からの気忙しい感がまだまだ継続しそうです。

忙しい時こそ、ノエジエとほっこり笑い合える時間も大切にしなきゃね

竹冠に犬=笑、笑いは最高のギフトですものね。

どんどんライフスタイルも変化していく我が家です。

一昨日、春のクラフト会で『春の訪れのお祝い花かご』を作ってみました。
ビジューをつけたイースターエッグとかウサギさんも入れて、可愛いでしょ



僕も卯年生まれだぴょん ジエル





プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR