どうした?ノーたんの目がショボショボ

4月1日(金〕

夜にノエルを連れて出かけた時、抱っこしてしばらくしてたら。。。『ノエちゃん、なんか眠たそう』って言われ、覗き込んだら目をしょぼしょぼさせてて本当に眠そう。。。なら、このままゆっくりしたらいいからねって眠たいのと勘違いから始まった。

2日(土〕
朝起きて、ノエルの顔をみたらー!!!

んー?目を細めているよ。


少しだけこちらを見て、10秒したらまたこんな。。。目を開けてられないようで
10秒もたない、5秒、いや、3秒。。。

えー!ノエル、目が痛いのよねー。


かかりつけの獣医さんに行って
食欲も便も大丈夫なことから内蔵は問題なし。
角膜、瞳孔、眼圧検査で異常なし。
引っ掻いたり床にこすりつけたりしている様子もないし、どこかでぶつけたりしたのなら、こんな感じとは少し違うのだと。。。

けれど、目が全体的に腫れぼったく(いつもより目が小さい〕、特に右目が腫れてて白目が赤いから。。。とりあえず、結膜炎用の目薬をいただいて経過観察することに。。。

3日(日〕
朝起きたら目が開いてるよー
安心しました。
そして、目をあけてられる時間も増えてきました。


結局、悪化することなく3日目あたりでほとんど元に戻ってるようだったけど、とりあえず一週間は徐々に量を減らしつつ点眼してました。

一応、お友達から眼科専門医を教えてもらえたので安心してます。

4月15日(金〕
二週間後。
ん?治ったはずなのに、またあの顔してる。
今度は左目が。。。



ひ、ひどい顔。ノエルー、可哀想に気持ち悪いよね。。。


電話相談したところ、やはりこないだの目薬を再度点眼で、経過観察。
2、3日様子みて、もしこれ以上悪くなるようであれば連れてきてくださいとのこと。

理由はいくつか考えられるだろうけど、共通して言えてるのは、金曜日に最初の症状が出ていること=トリミングの翌日。これにも何か。。。

春の草のアレルギーとか言われる方もおられるけど、トリミングの日は散歩にも行かないしそんなはずは一切ない。んー???

16日(土〕
大分とよくなりました。前回よりは治りも早い。

何らかのアレルギーなのか?どうしたものなのか。。。

前にやったスケーリングの時のバイ菌のことも否めないらしく。。。今更そんなことあるの?

ノエルはとにかく我慢強い子なので、すっきりさせてあげたい。
そろそろ心臓の健診にも連れて行かなくてはね。。。早いもので、あれから半年です。
スポンサーサイト

かっこいい!ジエル☆ 2016春

ここんとこ、アジではあかんたれジエルの記事が多く、ほとんどいいとこ無しだったし、ちょっとかっこいいお写真をいただいたので載せちゃえー

イキイキ、トンネル
あれだけクンクン病だったのが、少しずつマシになってきて、ほら、こんなにねー

とってもいい表情です


Aフレームはなかなかのもの?









かっこいいよ、ジエル君。親バカモード全開です。明日は海フレ、今年初の公式戦だね

さ、楽しくドッグウオークも一緒に行こうね



プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR