FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエル ☆ Happy 11th Birthday♬ 大変だった歯の手術

2007年9月23日、ノエルは東京で生まれました。実は江戸っ子。



不思議な不思議なご縁で我が家に届いた、宝物



思い出話をするだけで、涙が出そうになるよね。。。これ、昨年と待っく同じくだりから始まります。遂にノエルも11歳になりました。

その節目の今年の夏、ノエルには大変な思いをさせてしまいました。

毎年のフイラリアのお薬のタイミングでの定期検診は、心臓専門の病院で受診しているノエル。
今年も加齢と共にの部分は否めないけど、検査もエコーも問題なく通過。。。

けど。。。最近、なんか物を食べにくそうにしている。元気も少しない。。。口臭の悪化と上顎のところに何か突起があり。。。

万一、悪性だぅたら。。。ということもあり、ご紹介していただき、歯の専門の病院に連れていきました。

結果、腫瘍ではなかったものの、口の中が全体的に腫れている=歯周病ということで、検査、8月22日にオペ、入院というとても大変な時間を過ごさせてしまった。

私達には、祈ることしかできない。。。
パパはとにかく自分を責めていた。もっともっと、ケアをしてやればよかったと。。。
けど、もう起きてしまったことは仕方ないし、歯の専門の先生とのご縁を大切にするしかないです。

歯周病は、細菌が全身を巡ると命を落とす危険性もあるとにかく怖い病。

ノエルの心地よい人生のための選択でした。

個体差はあれど、ダックスとトイプードルは他の犬種より、歯周病リスクは群を抜くのだとか。。。

そういや、待合室の8割はそうだよね。

退院後のノエル


結果として、沢山抜歯し、抜いた歯をいただいてきました。先生方にはよく診ていただけました。
でも。。。本当に痛々しい。。。

襟カラーはいつもより前が長め。この生活が2週間続きました。夏場なので、お耳がむれて大変!
ふやかしたフードを食べさせて、ケアする毎日でした。
しかし、ノエルは強い子だなと改めて思いました。


カラーがとれて、変な髪型ー笑笑


でも、気分はスッキリしましたかな??


今は、うん、前より断然、元気に過ごしています。キリンさんも、乗っけれまーす


9月23日、満11歳のお誕生日おめでとう🎉

今年は、無添加手作り、米粉のケーキをオーダーしました。





この2週間、本当にいろいろ思うことあったけど、家族にとって貴重な時間でした。

とにかく元気に健やかに毎日を過ごしてね。


追伸)実は明日。。。ジエルが施術、手術を受けます。今夜は絶食。ノエルよりは軽症だけど、やはり歯周病ありでした。
とにかくあかんたれジエル。。。心配。。。



心から祈ります。
スポンサーサイト
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。