FC2ブログ

動物愛護フェア in宝塚 ジエル&お友達編

はいはい、こちらはオマケ君ことジエルのコーナーです。ジエルとは、参加しても問題なさそうな最後のしつけ教室にしか申し込みをしていなかったので、打ち合わせのプログラムを見て、「ええっ?ゲームもアジも参加なの???」リラックスして遊ぶ気満々だったけど、そうも行かなかったのだ

まずは、メイドさんゲームへ参加。こちらは、毎年参加組のみなさんは何のためらいもなく余裕の笑顔。私は、何のことやら??で先生から説明をお聞きし、進行表を見たら!!

ん??トップバッター!!なるほど、チビからスタートですかっ・・・オレンジの紙ひもを切らないようにお次のEVEパパさんにバトンタッチしなくては、チーム戦として何にもならない。大役~~~マジで緊張しました。
189094770_624.jpg

ジエルとお誕生日が2~3日しか変わらない一歳組同期のウイリアム君とスタート勝負。(笑)
189094995_624.jpg

おっと!!怖い~~~っ 手が震えて玉が落ちる。おまけに風が~~~!!っとここから私の素敵すぎるへっぴり腰スタイルがスタートです。
PA062173.jpg

あまりに慌てる私に、ご主人様役のアロハママさん「大丈夫!まだ相手は来てないで!ゆっくり運びや」と励ましのお言葉。で、なんとか玉を入れた姿。見て下さい。親子そろってのへっぴり腰。ジエル、尻尾入りっぱなし(笑)
189095171_624.jpg

一方こちらは私よりちょっぴりベテラン主婦のママさん。

まずは、まりもママさん。普段からテニスで鍛えあげている分、バランス感覚も走りも早い。けど、風を読み間違え(笑)ボールを飛ばすこと数回。それでもさっすがめげない俊足ママ
PA062128.jpg

そしてこちらはメイドもアジもお見事ハンドリングベストカップル。えへ、ご夫妻です。

LOVEママさん、本当にお玉の達人ですよね。めちゃ早い。
PA062135.jpg

そして、あたちはタッチをばっちりでしょ
189094323_624.jpg

お次はEVEパパさん、これまた焦る男性陣の中でダントツ堂々落ち着きの振る舞い。さっすが~~~そして、なんてエレガントなEVEちゃん。
189095776_624.jpg

やっぱり勝利の方程式は「いかに落ち着くことか」につきるのですよね
189095072_624.jpg

こちらは可愛いシンパパさん、今日はみとたんと全力疾走?勢いでノリノリみとたんを必死でコントロールするパパさん、とってもいい感じでしたよ
189095855_624.jpg

そんなことを言いながら・・・私は何かにとりつかれたようにへっぴり腰モード。もうすぐそこで着替えるだけなのにさ。ジエルもまだまだ尻尾入りモード。ビデオ観て、パパ、しみじみ・・・「いつまで腰かがめてんの?」って
PA062174.jpg

一方、相手組のウィリアム君は、流石はパパさん俊足で追いついてこられた。
PA062177.jpg

イエ~~~~~~イ!リボンもきれずにゴールでEVEパパさんにハイタッチできたよ~~~~それにしてもジエルは私が着替えて以来から最後までずっと尻尾入りっぱなしとパロリーダーにレポートされたし、もう、これで私とジエルの仮装は絶対にないなって悟ったね。
189095358_624.jpg

そして、アジのデモンストレーション。まだできないスラローム=スルーはスルーしてってウィリーパパさんに教えていただき、楽しく走ったよね

行くよ~~~
IMG_2625.jpg

僕はママのメイドさん姿が本当に怖かったですぅ~ってか
IMG_2623.jpg

けど、こっちは楽しいですぅ~
189096026_624.jpg

最後にオビのデモンストレーションへ移動。日陰を確保できほっとした。

みとたんお久しぶりでしゅね。なんて愛らしいお嬢さんに育っているのでしょう
CIMG9413.jpg

お座りもオビもママと上手にこなしてました。一番右は堂々のアイラちゃん姉さん。
CIMG9405.jpg

CIMG9479.jpg

私の大好き癒し犬のまりちゃんことまりも君はエクステつけておすまし中
CIMG9457.jpg

一方ジエルは?ん??余裕?
189161034_624.jpg

お写真撮影してくれてるひななんお姉ちゃんばかり見てたな!
189161123_624.jpg


みとたんも上手にお座り、そしてジエルも私の顔を見ながらの歩行ができてるやん。しっかし、ちびっ子も成長したね~
CIMG9529.jpg

ロビン君とレイ君兄弟も、ママちゃんにまたがれても平気な逞しいBOYSに成長しました
CIMG9474.jpg

は~~い!こちらはアイラよん。お口あ~~~んだなんて、恥ずかしいわこのお写真。って、信頼してお口の中を見せてくれるのもしつけではとても大切なことなんです。
CIMG9513.jpg

最後は恒例となってきました、プードルズでの記念撮影ですお姉ちゃんとパパがセットにかかる。
CIMG9560.jpg

ひななん、まりちゃん、ノエル、ジエル・・・初のご一緒イベント参加、楽しかったね。来年も元気にみんなで参加しようねしっかし、さっきまでの日陰が一瞬にしてカンカン照りに。ごめん・・・まぶしいよね

CIMG9572.jpg

それにしても一日中、本当に晴れに晴れた日で、私ももちろん日焼けしまくりました。
189161377_624.jpg

帰り道、パパとご飯食べておうちに帰りました。頑張った、ノエジエへのご褒美はもちろんお肉、今日のメニューはサイコロステーキだよ~~ん
CIMG9582.jpg

ノエル&ジエルもありがとうね。今日は君たちのおかげで運動会に参加でき、ママもパパもとっても幸せな一日でしたよ
素敵なお写真をたくさん撮って下さった砂姐さんとアイラ姉さんのWねえさんありがとうございました。

ビンゴゲームの景品はこれっ!

残り福?3キロ以下小型犬用のリードでした☆アイラの姉さんと最後の方の同時ビンゴで、なんと!姉さんにおすそ分けをいただいけ、ノエジエおソロになったよん!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

宝塚のイベント、お疲れ様でした&お世話になりました<(_ _)>。
暑かったですよね(^_^;)。
少し雨女パワーを出せばよかったんでしょうか(笑)!?
初オビ隊で緊張してたんですが、勝新様の「いつも平常心」オーラに
落ち着きを頂けました。
勝新様が静とするならジャニジエは動ですよね。
対照的なお二人が面白いです。
来年は兄弟オビ隊なんてのも素敵ですよね(^_-)。
リード、お揃え残ってて良かったですよね!

Re: No title

姉さん&アイラちゃん、本当にお疲れ様でしたv-291

遂にカンカン照りに晴れて、去年の幻を吹き飛ばす日和となりましたv-278雨女パワーは緊張で硬直してたか??いや、職人さんパワーの方が上回った結果でしたねv-353

けど、本当に緊張してた??全然余裕に見えたけどさ(笑)それに、姉さんはいつも緊張しながら??も本番は落ち着いて結果出す人だってまた証明されたねv-290

勝新平常心オーラね・・・うん、だいぶと今回で強くなったでしょ!さっすが、6歳になり伯父さんの風格出てきました。

兄弟そろってオビ隊????ないない!あり得ない。けど、そういやリードの残り1本分あるからv-364・・・ジョリママにオーダーしておこ!(笑)なんてのはうそで・・・

大阪城は本物の選抜隊。頑張ってね~~~~っ。仕事終わってぎりぎりだと思うけど応援に行きますv-448

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR