FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグウォークで滑り落ちてしまった

3月12日(水)

この日は、先生がお留守でM先生の予約制のオビディエンスの練習のみだった。

基本、水曜日はノエルとパパのオビの練習の日で私とジエルは気持ち、おまけでの参加としている我が家スタイル。

この日も私とジエはどうしよう?自主練でいいかな?なんて思いつつも、人数か少なかったので、ノエルと一緒にレッスンを受けることにはなった。
けれど、ジエはオビ後のアジは全然ダメなのも大分前からわかっている。

オビが終わったら集中力はもう完全になくって「も~う、無理。僕を自由にさせてよ~っ」というのが優先してしまい、決められたコースというのは全然やる気にならない様子。
いつも、きっと。。。オビでのチョークがかなりこたえてて、苦手な科目も集中して気持ちいれて頑張っている彼のキャパオーバーっていうやつだと思う。ジエはなんでも頑張る集中力の子。けど、持久力はない(笑)

ノエルは逆に抑圧されたオビ練習後の方がアジは弾けてるみたいだけど、
それぞれのタイプがあるんだよね。
むしろ、ジエルタイプの方が珍しいのかも?

ので、必然的にアジが大好きなジエのことを思うと水曜日の練習はどうしても楽しみには結びつかないよね。
とはいうものの、試験を受けるために、前回の試験以来、継続してそれなりにはやってきたつもり。

ん~、4月の試験はどうやらまだ科目が不足?で先送りにと先日、先生から言われてしまい、「まだ日があるのに、なんで今更」って、私自身のテンションも下降線

受験そのものは焦ることないと思うけど、モチベーションがそうも続かないよ。まだロクにできないアジとオビの両立は今の私にはしんどい。いったん、仕切り直しが必要だよね。

先生が、出かける前にせっかく作って下さっていたコース??が置いてあったのて、軽く練習して楽しく終わろうかな?なんていう油断した私の考えが仇=ハンドリングの雑さに繋がってしまい、ジエルはドッグウォークのエントリーミスで斜めに入り、滑り落ちて落下っかなり激しく落下したようで、Qooママさんが慌てて指導に来てくださった。

「まっすぐ誘導しないと~」危ないよぉ~。

まさにその通りです。ウォークはもうできるものと思いこんで、慌ててしまいました。

怪我はなかったけど、ジエルに「恐怖」を植え付けてしまったよぉ
その後、腰がひけてひけて、嫌がり、避けて登らないのよ~っ
しまった!せっかく、上手く進んできたウォークなのに~っそういや、シーソーの時の恐怖のトラウマも克服には時間かかったよね

おまけに、気温も先日までとうって変わってどんどん上昇してしまい、最後は楽しく走るだけにしようとしたけど、結局はより一層走らない始末。

ので、練習やめて帰宅した

僕、疲れました


あ~、やっぱり気乗りのしない日は練習は休むべきだとしみじみ反省。
ジエルのオビレッスンは、しばらく休もうと思う。

ジエル、ごめんね~
またゆっくり練習しようねちゃんと登ったら全然怖くないからね~

最近、放ったらかしになっていたタッチ板を二階に持って上がってきたよっ

うん?ママ、何持っているの?
と、階段で覗いてる僕たちと目が合いました(笑)


あっ!タッチ板だっ


はいっ、これ、いつでもできるようにセットしておくね


ここんとこ毎日お兄ちゃんにクンクンされて大変&Bももうやりたくないからね~って逃げ回るジエル


ベテラン先輩の方々も、道具練習はまた振り出し~っておっしゃっていることがあることを思い出し、これからはエントリーは丁寧に&もう一度、最初に戻って、しばらく、「BBB!!!」のコマンド&おやつ作戦で遊ぼう!でいくことにしました。

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛いよねえ(*_*;

ああ、ママさんの辛いお気持ち、ようくわかりますv-393
せっかくCDテスト受けようと頑張ってきたのに 
また今度って言われたら、ちょっとガックリですよねえ。
その上、ウォーク落下事件v-404
ジエ坊、大丈夫ですか?
この日は、踏んだり蹴ったりだったのねv-409

我が家も、ただ今 パパとEveは
アジは一休みで、とにかく楽しくお庭遊びですe-420
そういうことって 何回もあるよ。
焦らないことv-364
いつもは、イラチのパパですが、
今はEveのことを第一に考えて、丁寧にゆっくりと対応していますv-344

私も、Loveでは本当に苦労しました。
まあ、Loveに言わせりゃあ きっと
「苦労したのは私ですv-363」って言うやろうけどね。
やっとやっと1度を卒業したと思っても まだまだやと言われるし・・・
でも、今が 本当に一番楽しいなあって思いますe-343
ママさんも、いつかまた 楽しくって仕方ないよって時がきますよ。
焦らず、でもじっくりと丁寧にねe-420
頑張れ、ママ&ジエちゃんe-415

Re: 辛いよねえ(*_*;

ママさん、すっかり返信遅くなりました。最近、プライベートでいろんなことがありすぎて、落ち込んでいたので気持ちの切り替えもしづらく練習に身が入らない状態&試験の見送りを言われた直後のオビのみレッスンでしたので、私自身のテンションがとにかくe-71e-71でジエルに悪いことをしてしましました。

今ではジエルは私の気持ちを察する子に育っており、成長を頼もしく思ったりしています。

今の流れに逆らうこともなく、ゆったりと基本に戻って、気持ちが向いたらグランドに・・・と焦らず丁寧に行ければと思いますv-290大先輩のママさんの励ましのお言葉・・・・心に染みましたv-409本当にありがとうございます。

Eveちゃんがまた、楽しくロングジャンプを跳んでる姿を楽しみにしていますねe-291
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。