FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこさNo.1男

もう~っ

どこの家でも『しつこさNo.1』の座ってきっとあるよね?

我が家では、文句なしにノエルです。何でもかんでもかなりしつこ~い!!

朝起きたらまずはみんなでリビングに移動。

ご飯を食べた後、自分のベッドではなくソファの上の安全地帯?で寝ている最近のジエル。きっとノエルから逃げ回って、疲れ果てた末に見つけた策なんだろうね。
諦めたノエルは下のベッド、しかもジエルのベッドで寝ている。


けど、ジエルがお水を飲みになどでソファからおりると、めちゃ素早く起きて

追っかけて


追い詰めて


あごを乗せてぇ
背中の『J』文字も困ってるよ


好き好き~で??なんかな?
いや、最近のジエル好きはすごいよ
どんなおもちゃよりジエル命


『チュー』までしちゃう始末。
昨日なんて、右足裏をペロペロしていた(もちろんしつこく)とパパも私も目撃


優しいジエルは弟の定めか『仕方がないな』ってある程度は諦めている様子なんだけど


あまりのしつこさにジエルが可哀想になり、『ノエル、しつこいよー』と証拠写真を撮ろうとすると

『僕、別に何もしてませんけどっ』な顔をするノエル。


彼は昔から、いたずらや失敗したときも『知りませんけど』と知らんぷりするのは得意技。
アジて歩幅が合わず、バーで顔を強打したときも、『ぶつかってませんけど』な態度にはパパも先生もかなりびっくりしたことがあるくらいのおすまし顔。


パパ)ノータン、流石にバーに顔をぶつけた時は痛かったんだろ?そんな時は痛いって言ってもいいんだよ

ノー)なんのことかなぁ?僕はそんなかっこ悪いことしたことないよ、パパ


『きやぁあ~っ、もう嫌だ!!』って流石にイヤイヤポーズで暴れてきたジエル。
しっかしすごい顔(笑)


『もういやなの~!!!クタクタッ』


ノエルがパパと部屋に行った後だけは、自分のベッドでゆっくりおやすみできるジエルです。


いつもどんな時も、もしかしたらみんなに遊んでもらえるのではないかな?って期待して無邪気に反応するジエッ子はいつまでも幼くて愛しいな


さてさて、みんなの家のしつこさNo.1は誰??
きっとあそこでは『○○ちゃん』っだよねって想像すると笑けてきた(笑)
けど、みなさんの予想ではNo.1男はジエルだったのでは?まさか、ノエルがね・・・・でしょ??
だから、正解はわからんものよね

iPhoneからの投稿




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へえ、ほんと意外でした(◎o◎)!!
だって、確か 最初はジエル君の方が

「お兄ちゃんお兄ちゃん!」って言ってましたよねえ。
うちの娘達と一緒だなあって思ってたのに
いつの間に逆転したんですか?
すっかり仲良し兄弟になって よかったですね(^^)v

我が家のしつこさNo.1は、勿論パパです!!
お庭練習したら、いつまでもやってイブへばってるし、
ママが失敗したら、いつまでもしつこく言うし…
もうちょっとさっぱりしてくれたらいいのに~(>_<)
でも、その粘り強さがあるから
今の芝生を維持できてるし、
イブとのアジも頑張れてるんだけどねo(^-^)o

これからのノエジエ兄弟は、どう変わっていくんでしょう(・∀・)

Re:

そうなんですよっ
いつの間にか、立場逆転で

先生曰く、いつかはボスの座を世代交代するらしいですが、しつこさでノエルが死守しそうですよね(笑)

そんな日が来るのだろうか〜

ハハハ

ママさん、ラブイブ家のしつこさNo.1がパパさんだなんて、まさかそう回答が来るだなんて思いもしませんでしたが(笑)
、あの綺麗な芝生の維持の秘訣だったんですね〜

ん??そういや、うちのパパの私の走りに対してのしつこい分析はいったいどこに活かされてるんだろ

iPhoneからの投稿
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。