FC2ブログ

25日は出場断念(ノエルの背骨症状2)

今朝のノエルは、普通にご飯も食べれるし、遂にもしたし、トイレ内のおしっこの体勢もしゃがんでできたし、歩くスピードも早くなった。

ということは、昨日よりは大分よくなっているよね

けど、明らかに。。。

①二足で立って背伸びの姿勢はしない

②いつも部屋のドアをカリカリして『開けて~っ』ってしているけど、一切しないでドアの前にべたっとダウンしている

③ベッドやソファへの乗り降りも一切しないで、私に『上げて~っ』て合図を送ってくる

僕、ちゃんと動けないんだ


うん??これは前回のお耳の痛みではなさそう?あの時は本当に顔まわりを触ろうとするだけで鳴いていたよね。をパパと話してて思い出した。
どこが痛いんだろ?内臓だったら嫌だな。。。

あれこれ考えながら、病院に行き、いろいろ診ていただいたら。。。

『背骨の狭窄症=神経圧迫→ひどくなると俗に言うヘルニア

昨日の症状としては『ぎっくり腰』に近いもので、その痛みに驚いてブルブル身体を震わせていたんだろうとのこと。



意外な診断結果にびっくり

でも今のところはごく初期段階なので大丈夫。

パパ曰く、『人も四十腰に五十肩。ノエルもこの9月でもう7歳だもんね。そりゃ、ぼちぼちどこか痛いとこも出てくるよ』ってね

で、お薬をいただき、今後の対策、再発防止も考えて、グルコサミンやコンドロイチン、コラーゲンサプリなどもよかったらやってみますか?と先生からご提案ありましたが、小さい身体にサプリはとりにくそうだったから、同等の成分という美味しそうなこれを購入。


けれど、もちろん2~3週間は運動は禁止で、お散歩くらいならば可能。ということ。まさにまさにこれは~っで仕方ないよね。

とりあえず24(土)の訓練競技会は出て、25(日)のAT2は断念することになりました。

ノエルにはいつまでも元気でいてもらうのが一番だからね・・・

私の膝横でなでなでをせがむノエル。やめるとこんな不服顔で私をみてる(笑)ま、元気になった証だよね。


ノータン、24日の訓練競技会だけは楽しく出場しようね
ママは見れないだろうけど、応援しているからね。

はいっ、ママ
13d0bd1a.jpg

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛そうに(*_*;

まあ、ノンタン やっぱり具合悪かったんですねえv-388
う~ん、パパさんのおっしゃる通りです。
人間と一緒で、年々あちこち悪いところ出てきて当たり前。
それをいち早く気づいて、飼い主が対応してあげなくっちゃね。
苦しい決断だったと思うけど、アジの欠場は仕方がないですね。
今 無理させても、何にもいいことないと思います。
今は、ノエちゃんの体調が良くなることが最優先v-363
また、元気に走れるようになりますよv-344
パパさん、それまで辛抱ですね。
ママさんもご心配でしょうけど、しっかりケアしてあげてくださいね。
どうぞ、お大事にv-353
そして、ママさんはジエッチと競技会頑張って~v-237
応援してるよ~v-354

Re: 可愛そうに(*_*;

連日のコメントありがとうございます&ご心配かけてしまいすみませんe-258

おかげでノエルは回復してきていますのでご安心くださいねe-257

そうですよね・・・小さなシグナルを見逃さないように、なんだかちょっと思い当たる節とかもあったりしてて、そろそろAGからATに切り替えたタイミングもこれでよかったのかもしれないです。

パパも私もノエルの健康を一番に思っていますので、今後のケアや色んなことを見直すきっかけになったとも思っていますe-346

そういえば、ラブッチ(笑)←最近ママさんこの言い回しブーム?もドラハで棄権(やはり怪我)なさったことがありましたものね。。。

ママさんの生応援が無くて寂しいですが、私もジエッチ(どうも慣れないな~(笑))と初の2日間の大会、頑張ってきます。パパさんとEveちゃんも頑張ろうね~e-284
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR