FC2ブログ

淡路島の旅~初体験編~

4月28日、29日とワンちゃん仲間と一緒に、行ってきました淡路島。
お天気もちょうどよい晴れ様で、とっても楽しい旅となりました。

淡路島って四国への移動で通過ばかりで、ゆっくりしたことがなかったんだよね~

今回、明石海峡大橋を渡るのも気持ちワクワク!もうちょっと晴れてたら、海も綺麗なのになー



この時、メイママから連絡あり。「今どこ~?まだ、インターにおるよっ!」

家を出る時間が遅れた・・・とかいいつつも流石はメイママ。私たちより早めにインターに到着して、全国ソフトクリーム街道の足跡をきっちりと収めておられました。

毎回送ってくれてるソフト写真を、今回、一部アルバム化しておきます(笑)


初体験1

私たちもまだ待ち合わせ場所に行くまでは少しだけ時間があるね・・・とインターにて合流。


ワンちゃんも同乗できる観覧車なのだとか。
旅の思い出に乗ろう~~~って、はりきって乗車券を買ったけど、乗車可能ゴンドラはたったの2台のみ。次を逃したら待ち合わせに完全遅刻になってしまうし、絶対に逃すわけには行かない。
タイミングを見計らいつつ、ちょっとの間でトイレさせ&バタバタ記念撮影。マジ焦るなーっ

早速のフライングジエルをみんなの目線が追っかけてるよ(笑)可愛い



それにしても次から次、結構ワンちゃん連れの方も乗られてました。

あっと言う間に、待っていたワンコ専用ゴンドラが見えてきた。写真撮って下さいと声かけてこられた観光の方、お断りしてごめんなさいね。そんなこんなで焦っており。。。失礼しました。



乗り場でしばし待機&ドキドキ心構え&さあ乗るよーっ

しかし、観覧車だなんて最後に乗ったのはいつかしら??

まずは動くゴンドラと格闘することになったメイママ。リオちゃんだけを先に乗せて、メイちゃんに「乗って~」のまさかここで普通のコマンド連発かっ!!?
そりゃ怖くて乗らないよ~。必死で抱えて、なんとか乗れたものの、やはりポジションが落ちつかない。

パパがメイちゃんが落ちないように支えるためメイママ側に移動・・・

あかんや~ん!あ~~~怖い!体重移動でゴンドラが重さにユラユラ動き傾く。

二人はこんな感じの余裕風にみえるけど、笑って怖さをごまかしていたそう。

IMG_5058.jpg

メイ)あ~~~疲れまちた。

しかし、メイちゃん下覗いたら、丸見えだよー怖くない?



ノエルと私は余裕で景色を満喫。

IMG_5053.jpg

アンパンマンぬいぐるみが乗っている可愛いゴンドラとすれ違った後・・・どんどん上り、一番高いところへと。ん?何かが違う無性に怖くなる。







そして、今度は下降。
ぎゃ~~~~怖い!怖すぎる視界
空以外、前には何にも見えないやん・・・
あ~~~~~~~、後ろを見て気分転換に必死。早く到着しておくれ~~!!早くー!

スケルトンゴンドラもあるけど、一体どんな人が乗るん?

二人曰く、「さっきまで私たちはずっとその空景色みてたんやで~~~」そりゃあかんわ

途中、パロちゃんから『到着した』ってLINEあり。
気がそぞろでお返事する余裕もない。
一応、乗ること決めてからLINEしてたので見てくれてるかも?って駐車場も見てみた。



まさかこんなところで私らが油売ってるなんて思わないよね。。。もちろん集合場所に到着だよね。ごめん。急ぐし待っててー

ジエル)僕は楽しかったでちゅよ



さあ、目的地へ、いきなりヘラヘラ&速攻移動

初体験2

淡路牛。お肉大好き我が家。だけど淡路牛は初めて・・・

こちらで購入
地元で昔からあるお肉屋さんだとか


おいし~~~
バーベキューの達人、パロミノ様、ありがとうございました。



写真手前左の食材も初体験。
みとママ差し入れの九条ねぎのお花の部分。
普段は手に入らない貴重なもの。
ほろ苦さとお野菜本来の甘みがなんともいい感じネギ好きパパ、かなりお気に入り。

余ったものをお土産に頂き、炒めてナムルに



野菜たっぷりカルビ丼にアレンジしてみました。唐揚げにすると、苦味が消え、これまた美味しんだって!!次回はトライしたいな



初体験3

はい、これまたメイママの旅のお伴。。。夜中の試練(笑)の、密かにみんなが楽しみにしていた人生ゲームなのでしたが・・・
こともあろうにお家にお忘れになり、現地にてお店を探し、調達された新版「ダイナミックドリーム」です。


内容はかなり進化していたし、みんなはダイナミックに大盛り上がりしておられました。

私??はジエルと室内をくまなく散歩してました(笑)

次こそはこちらで大勝利を狙います。間もなく発売。のコチラ
ん?誰が買うの?さすがにメイママは3台も要らないね・・・いるか?
ホテル王、パロミノ様よろしく!
フリーターにはとても買えません。

img02.jpg

初体験4

はい~噂のこの時期しか食べれない「生しらす丼」


やばいやばい~~~激ウマでした。お刺身も最高!みとママ直感セレクトのこのお店、絶対におすすめです。

初体験5

恒例コレ!ワンコバージョン

国営明石海峡公園にて

ノエル、みとちゃん、ジエル



続きはまたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR