スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジエッコ無事去勢手術しました。

遂にジエッコ、去勢したよ。ノエジエ共にと言いたいところでしたが。。。今回はジエッコだけになりました。

元気に帰ってきました。

お友達からアドバイスしてもらった通り、絶対に『よう頑張ったね~、ジエル強いねー』って笑顔でのお出迎えすること、『大丈夫?痛くなかった?』は今後も禁句で、泣きそうな心を封印したよー



心配しすぎて、みんなに励ましてもらって。。。本当にありがとうございました。

そんなにも心配?なんて思われる方もおられると思うけど、私はワンちゃんの手術に立ち合うのはこれが初めて。
小さな身体に麻酔のことが心配。。。

去勢に関しても賛否両論。家族でそれはそれはよく話合って決めた結果なはず。でも、やっぱりこの現状から連れて逃げ出したい気持ちが。。。

迎えに行ったら、意外にケロっとしてるジエルがサークル越しに元気な声で呼んでるよっ
帰ってからは、元気にすぐにクレートから出てきて『僕、全然大丈夫だよー』ってね。



早速、ご飯も欲しがり、ぺロリとたいらげー
病院のお姉さんに作ってもらった術後のお洋服も平気。


足あげて(笑)おしっこもしてました。
ん?またはみ出してるよ(笑)


ジエッコからの手術順。
お二人の先生が担当してくださり。。。
術前の安定剤がどんどん効いて、麻酔の量も少なめで約20分くらいで効いたかな。。。手術室に運ばれて行った。

ノエルが術前診察中にはもうほぼ終わっているとご報告あり。

けど、ノエルがね。。。『心臓の雑音が聞こえるので、去勢は見送りましょう』ということとなりました。

先日の術前血液検査の時も『ん??今までこんな雑音聞こえてたかな。。。』って思っておられたらしく、やはり今回もまた聞こえたので、と心臓専門の動物病院をご紹介してくださりました。

手術から先生に抱っこされ戻ってきた姿が、まるで赤ちゃんのおくるみに包まれたような、ちっちゃな可愛いジエッコ
そのこともちゃんと見れてないほど、心は動揺。ショック。。。

けど、この流れを信頼し、来週の水曜日に検査に行ってこようと思います。

ノエル、大丈夫だよ。きっと。

友達から英文のメッセージをもらいました。
響くよー
本当にありがとう

Not so serious. Never mind. They will come back to be happy! Don't worry.
Don't worry so much,Mom.

ジエルは、おやすみ中

偉い!先生も排尿排便は今日は無理かも?っておっしゃってましたが、なんのそので、大きなウ◯チもしてました(笑)

新生ジエル、なんとも頼もしい。



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね(^_-)-☆

ジエっ子、よく頑張ったねv-344
術後も、順調なようで よかったですv-363
しっかり食べられるのは、何よりです。
回復が早いよ、きっと。

ノエル兄ちゃんは、一緒に手術できなかったんだねえ。
しっかり専門医に診てもらって、まずは心臓からやねえ。
人間もワンコも、年齢と共に あれこれ問題が出てきます。
でも、医学が日に日に進んでるので、きっといい対応策があるはず。
パパママが心を強く持って、臨んでくださいv-91
ノエル兄ちゃんも、ファイトだv-350

Re: 頑張ったね(^_-)-☆

ありがとうございます

ジエッコが意外にもタフだったのには、私たち夫婦も勇気貰ってます。

が、とてもとても。。。手術の内容を考えたら、私には女の子の親は務まりません。ママさんは流石です。

今回はノエルが一緒にできなかったけど、心臓専門医をご紹介していただけ、検査の流れになったこと自体も最善の流れだと思ってます。

今やれることを しっかりやってやるのが飼い主の務めだものね(*^^*)ですねー

来週、行ってきます。

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。