スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力関係と好き加減 ☆ ノエル>ジエル

昨日、ジエッコの抜糸が完了。
っても、ほとんど中で溶ける糸なので、取るのはちょっとだけでしたが。。。

優しい先生に看護師さん、病院が居心地良かったのか、到着したとたん、出して出して~~~で抵抗なく陽気にクレートから出てきたものの、抱っこされて捕まえられたらやはりこんな顔。

あー!!!やめて~~~!!!!


いよいよ新生ジエルの生活が本格的に始まります。

術後、部屋の中で完全にびびって硬直していた、廊下のフローリングももう大丈夫。そうなんです。ジエルは子供のころからフローリングがどうも苦手。よほど、ツルって滑ったりしたのか?嫌な思いがあるんだろうねー
すごい面白い歩き方なんだよねー。そう、欽ちゃんではなく、坂田年夫(ん?こんな字だったっけ?)系のおどけて慌てた歩き方

そういや、ノエルは昔、集合オビの時、リードつけたままでの称呼で、リードが身体に当たるのが嫌で、欽ちゃん走りをよくしてたなー(笑)
『おーい、どこに行くん?』って横歩きして隣の方まで進んではった。

20150013.jpg

「ただいまー、帰ったよ~~』って、包帯服も脱げてとにかく嬉しそうで


さー、お出迎えのお兄ちゃんの反応は?

『おかえり~!やったー』もう、クンクンクンクンすごい勢いでジエルを追いかけまわし、取り囲むよ。

写真)私たちが抜糸に出かける前。必死でジエルを追っかける姿。帰ってきてからは更に数倍パワーアップ!
あんさん、興奮するのは心臓に悪いでっせ
ま、楽しいからいいっか
20150014.jpg

観察してると、手術日は本当に心配していて、どうしていいのかわからず戸惑うノエル。近寄り、また遠ざかり・・・。ま、日ごとにノエルの遠慮もなくなってきたけど、この一週間はやっぱり弟を気遣ってたし、いまいち元気がなかった。

けど、ジエルが元気に戻ってきたのを見るや否や、はじけてはじけて遊ぼう!!と迫る。いや、迫りすぎ。
普段の悪態姿(前々から本当に悪いのは実はノエルだと私は知ってます。はいっ)がどんどん出てくるけど、俄然、元気になったのでよかったけどね。

兄弟って面白~いな

私が睨みをきかせると、すぐにおすましするノエル(笑)
「ん?僕、何もしてませんけど。。。」この名演技も悪さのひとつ。


もう。。。あきらめるよってソファに上がって何もなかったようにくつろぐジエルがなんだか大人に見える。


変化といえば。。。
今までいい加減、しつこいノエルにジエルは怒って反抗してたけど、そう言えば反抗していないよなー

力関係は、ノエル優位 > ジエル劣勢です。
が、お互いへの愛情もどうもそれに比例してるねうん、ノエルがこんだけジエルを好きだったとはねー(笑)

さてさて、ノエルの去勢後の関係は一体どうなるのかしら???しばらく観察が楽しみ~~

iPhoneからの送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事抜糸も終わって安心しましたね。
今度はノエルくんなんですね。
心臓はちょっと心配だけど、お医者さんのGOサインが出てれば安心ですね。

うちは4ワンとも去勢しちゃってるけど、1歳前に済ませちゃってるのでず~っと幼い感じが・・・
あ!AZUはおっさん化してますが(笑)

ノエルくんも無事終わることを祈っていますi-228

Re: No title

うわー hiroさん、ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです

私もhiroさんのBlogをみさせていただき、可愛い写真に癒されたり、アジの動画では、憧れのハンドリングスタイルに毎回感動させてもらってますが、コメントするのは流石に超・厚かまし〜ので、ひかえてます(笑)

しばらくお会いできていない間にこんなことがあり、あかんたれ母の私は戸惑いばかりで過ごしてました。

人生で初めて家族に迎えたwanがノエルなので、喜びも不安も驚きもそれら全てが初めてのこと。。。
彼らとの出逢いの毎日を大切に過ごしていきたいです。

そうかー
いつも超可愛いかっこいい4wansはみんな去勢済みだったのですね。
それを聞いてなんだか安心しました。ノエルの手術も大丈夫!!

いつもhiroさんには優しく何気にサポートしていただけ、本当に感謝してます。また、元気に新生ノエジエで大会にも出ていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。