FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエルの去勢手術無事終了

今日、ノエルが無事に去勢手術をしました。

朝、9時に心臓専門の動物病院到着。
先生は早速手術着で手術室の前でのお出迎え。やはり緊張するー

事前にスケール(scale:歯石)を取る=スケーリング(scaling)も一緒にしていただけるならばとご相談し、麻酔の状態で可能ということになりました。

いったん、帰宅し、先生から11時20分くらいに去勢もスケーリングも無事終了し、目覚めたとの連絡あり。
流石はノエル。病院のゲージの中では全然くつろげないらしく、立ってるそう(笑)

え!!!!立ってるー???
ノーたん!!あんたー!!!


ま、これはあり得る。オムツがメンタル的にこたえてるんだろうねー



ので、帰宅時間を早めるようにと先生からお電話連絡があり3時くらいにお迎えの予定が。。。なんだー!!道路工事で大渋滞ー

この間にBlogを書くよー(笑)下書き突入。

到着4時。ノエルは元気にしてましたー。専用ゲージの中でこっち見て待ってくれてるあまりに健気な姿になんか涙出そうやけど、我慢、我慢。。。

流石にオムツ姿の写真撮影の余裕なんかない。。。

今回の手術の説明、麻酔もやはり心疾患用の特殊なものでした。血液検査結果も問題なし。
ただ。。。歯石がねー
前歯が上下ともに揺れ出してるって、なんかこちらの方がショック
抜歯までは行かないレベルらしいですが。。。
毎日歯磨きを頑張って、スケーリングを2度もしていた子でも8歳以上の小型犬には避けがたいことらしい。もちろん、個体差はあるそうですが、これは人もワンちゃんも一緒、歯磨きしてても虫歯になる人はなるのと一緒かな。。。

いつか自然にポロポロ抜け落ちる。。。
受け入れないといけないことなのね。。。

また、一つ勉強になりました。

帰りに、ジエッコの目薬も必要だったので、10日後の抜糸をお願いするかかりつけの先生んとこに立ち寄り、苦手がってるオムツの相談。

で、ふふふ

ノエルもこれに着替えさせてもらいました。


ん?よくみたらジエッコが後ろから匂ってらー


やめてー!!


みなさんご心配おかけしすみませんでした。
そして、ノエルへの応援メールを頂戴したりしたこと、本当にありがとうございました。
お陰様でノエルは元気です。
次の検診は4月です。

いよいよ新生ノエルが誕生しました。

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。