FC2ブログ

競技会場が苦手な甘えん坊ジエルへ 2015秋

11月8日徳島、22日のドラハのどちらの大会でも全然元気なく、走れなかった&走る気持ちになれなかった君と落ち込む私。

2015.11.8(日)徳島にて(Mark40さん、貴重なお写真ありがとうございました)
スタートはきった
20151181-2.png

ても、間も無くトロトロ
20151182-1.png

AGではジエルが走る5番くらい前からスポットタイムで本格的な雨ー。しばし中断もあり。。。水溜りの中、スパイク履き替えの時間もなく、転けそう。
あーー!!なんていう雨男なんだー

201511813.jpg
20151189.jpg
201511812.jpg

2015.11.22(日)滋賀ドラゴンハットにて
まだ、ジャンピングはマシ
思ったよりいいスタートダッシュ


AGはあり得ない
はや2本目からクンクン代償行為。ノロノロでも固まることなく動いてはいるけど、全ての道具でクンクンはいかん!
これはジエの完全なる『やりたくないの!』のワガママですよね。

201511222.jpg
201511224.jpg
201511225.jpg

お友達のママさんがこんな素敵なメッセージを送ってくれたよ

いつもワンコは頑張ってる
ダンスするためとか
アジするためとか
オビするためとかに
産まれてきたわけじゃないけど
それでも私たちがやろうね!楽しもうね!って誘って付き合って
時に撃沈
時に満足な結果
どれも人間側が決めてることで ワンコはいつも素晴らしいですよね
感謝です


私もずっとこの気持ちを大切にしてノエジエと過ごしていたはずだったのに、やっぱり大会後はとっても落ち込んだし、凹んだ。というのも、今回は気合いも緊張もほぼなく、楽しく走ることだけを考えたはずなのに。。。だから余計にね。けど、呼んでー、呼んでーのなりふり構わず必死にひきつけようとしたことがかえってジエルにプレッシャー与える形になったのか。。。どんだけ不恰好でも、公園のボール遊びの呼び戻し作戦とかも再現して頑張ってみたけれど。。。伝わらない。。。後になって泣けてくるほど恥ずかしい。。。

思えば一年前。一本もバーを飛ばなかったあの日よりは確かに成長してくれた。
改めてこのことを思い出させてくれたママさんのメッセージに心より感謝です。

ジエッコへ

ほんとに君はよくここまで成長してくれたよね。アジの道具も全部一通りできるようにもなったし、練習ではビギナーハンドラー、しかも超・鈍足なママに合わせつつ、一生懸命に全力で走って、「僕は大丈夫だからママ、ちゃんと誘導してくださいよー」って、逆にリードしてくれるくらいにまで成長してくれてるんだものね。

アジを始めたばかりの頃の、赤ちゃんジエルです。
どんだけ可愛いのぉ~、とにかくちっちゃいし、なんちゅう姿(笑)
私の大好きな貴重な写真です。


これからの課題。苦手な大会会場のグランドと人混みもきっと大丈夫になるよ。「ママの側にいれば、どこにいても大丈夫。」って心から思ってもらえるよう、私も頑張るからジェッコもワガママは言わず、着いてきてねっ。
そして、いつか二人で一緒に楽しかったねーの瞬間をつかもうね。

お友達にも心配かけっぱなしのジエル、もうすぐ4歳の秋です。
しばし、オビ練中心にまた一から出直しでやってみよっか!
気長に取り組む決心の秋です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんびりいこう(^O^)/

練習では走れるジエっ子なのに
本番では何故?って悩まされちゃいますよねえv-390
うちも、練習ではタッチ完璧なのに
本番では、ジャ~ンプのLoveに
ただ今、パパが悩んでおります・・・v-393
Eveは、アジしてる時は元気元気なのに
寝起きは、こないだまでずっと足を引きずってて
どうしたん?って悩まされてました・・・
それは、どうやらビバへのストレスだったみたい。
やっと、ビバってこんな奴なんだv-364って
思えるようになってきたようですv-345

そう言えば、同じ教室のレイ君も
練習ではバッチリなのに本番になると脱走続きで
ママさん、随分悩んでおられましたよねえ。
そうして、いろいろ試されたようですよ。
ママさんのコース忘れはあるけど、
このところ脱走することなく いい成績が出ていますv-353

ノエジエママさんとジエっ子も
きっときっと 納得のいく走りができる日がきますよv-344
それまで、焦らず地道に でも楽しくねv-312

Re: のんびりいこう(^O^)/

コメントありがとうございます
本当に日常から大会まで人もワンズもみんないろんなことを乗り越えつつですね。

EVEちゃんも繊細だし、妹ちゃん。やっとこさ弟を理解できるようになってきたのですねストレスが足にもくることを初めて知りました。
その点、LOVEちゃんはすでに妹ちゃんで鍛えられてる(笑)からビバちゃんとの微笑ましいお写真、Blogにて拝見させてもらいましたよん

ジエルとも私も絆作りの基礎に戻ってぼちぼち再スタートしてます。
最後まで大会にて楽しく走れる日が来ることいいなって、のんびりいきまーす
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR