FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にみっけ!やげん軟骨&徳島訓練競技会2015秋

ノエルの心臓のためにも。。。コラーゲンは欠かせない。



今はフィッシュコラーゲンや獣医師オススメの素材そのまま鶏なんこつ(旧名はとろとろなんこつ)をとってますが、このなんこつは他の成分も入ってて確かにものはいいけどコスパがねー

35g398円


単に「軟骨」と言ってしまうと、どこでもありになってしまうので、区別して薬研(やげん)=鶏の胸の近くにある、一羽から30g程しか取れない希少価値の高い軟骨なようでこれにはコラーゲンたっぷりなんだとか。

お友達のママさんからいいよって教えて貰ったけど、はて?ずっと気にかけてはいるものの、品が多そうなJUSCOでは塩こしょう味付きはあったけど、普通のものはない。コープや他のスーパーにも全く見当たらなかったねーで、行ってはいろいろ探しておりました。
ん?最初に見た時はなかったので、もう諦めていた一番近くのスーパーでササミ買おうとしたら、オオーッ!!遂に発見!!嬉しい
灯台下暗しってまさにこのことね。
やっぱり数は少ないから見つけたらゲット。

鶏肉が苦手な私には恐る恐る(笑)調理ですが、アクを取りながら煮込んでみました。

これなら、コスパも高くないよね。


2人ともスープも大好きです。ご飯にトッピングして大喜び。

オ・マ・ケ

2015.11.07(土) 徳島の訓練競技会にて

大会4回目の出場。今回は初のCD2に挑戦。こちらは出陳待ちの時間が長すぎて出場は大会終了にほど近い午後の時間にまで食い込み。
体力気力もさながら、日頃の練習不足が顕著に出てしまった散々の結果でした。が、ノエルはとても頑張ったよ。
パパ、次はもっとノエルを信頼して、リードしてあげてね。パパの想像以上にノエルは成長しているよ。

20151108201.jpg
20151108221.jpg
20151108251.jpg

これからも心臓のことを考え、気候のいいシーズンを狙って、ゆっくりゆったり大会にも参加できたらって思ってます。

ノエル、8歳の秋です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。