FC2ブログ

お野菜スープ、大好き

ジエルの胆嚢の数値
おそらく胆管になんらかの。。。これ、こないだの検診でわかったこと。



なので。。。低脂肪食を心がけ(実はもともとコレステロール値が高めのジエルのために、ずっと前からドッグフードも低脂肪系だったので、こちらでの調整はいっぱいやったのでなかなか難しく。。。)ネットであれこれ検索し、これから新たな策は消化のいい食物繊維が多い野菜を間に入れること!にしてみた。

ジエルはもともと消化系も弱めなので、食事も少しずつの回数でということをできるときはやっている。

乳酸菌サプリのこちらも始めたよ


ストルバイト持ちのノエルには赤身の肉。これも、手作りで実践中。
うーん、そうだよね。。。ノエルにお野菜はアルカリ尿になるから気をつけ、2人の調整、なかなかー大変です。

ん?そういや、去勢してこのサプリ取り出してから、ストルバイトは出てないなー


ビタミンCはノエル中心


でも、管理管理と神経質になりすぎないよう、楽しく、美味しく、私達の食事の見直しも含め、家族みんなが大好きな野菜を『有機野菜』に少しグレードアップさせてみた。

今までも、畑をなさってる方から無農薬のものをお譲りしていただりもしてたけど、今回はマジ(笑)

マクロビやってる友人から紹介してもらったビオマルシェさん の有機野菜セットです。
少し割高だけど、有機野菜でこのお値段なら大満足だし、何より新鮮で元気です。


ジエルには、大根とトマトとブロッコリーを煮たり(写真)、その他、キャベツ、人参、かぼちゃにサツマイモなんぞの犬にあげても大丈夫なものを入れ替えたり。。。とにかくシンプルに煮る。
これで、水分もたっぷり摂れるしねっ

2人とも大好物
けど、ノエルにはそんなにあげれないのよねー
欲しい!欲しい!には応えてあげれません。


有機野菜は皮ごと食べれるし、なんしか風味が抜群なので、味付けもいたってシンプルなもの方がかえって美味しいので、調理も楽だよっ

何回もペロペロしますよ


いよいよ定期便開始。

畑の恵みで、健康キープ!!!だねっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR