FC2ブログ

食療法でノエジエ共に数値がよくなったよ

ノエジエ共に、今日は検診。

フィラリアのお薬開始前ということてだいたいはこの時期に検診。パパも久しぶりに平日午後からがお休みになったので、やっと連れて行けました。

まずは、ノエルは、心臓の専門医へ。
最初に心音の異常で診察受けた1年半前とは、そんなにも状態は変わらず(心臓はいったん何かなるとよくなることはないので。。。)状態ほぼ維持もできており、血液検査の結果も良好。
犬にとって、3カ月は1年。これ、毎回心にくる言葉ですが。。。1年半でこの状態は良いことですよとのこと。

時々、かかりつけの獣医さんに心音を聴いていただき、何かあればすぐに来ること!との経過観察。

レントゲン、エコーなどびっくりするくらい本格的な専門の診察ですが、その分、安心度は半端ない。
ノエル、お疲れさま。鳴くことも暴れることも一切しない賢い姿に感心しますよ。

終わってパパに抱っこされ、流石にホッとしてます。


そして、帰り道にはそのまま、かかりつけの獣医さんのところに結果報告に戻り。。。今度は、ジェッコの肝臓、胆嚢の値の経過観察!

やりましたー!!!!
先生も、3カ月の食療法でこんなにもよくなるなんて!っておっしゃって下さるほど数値(ALT、AST、GGT)が下がっており。。。安定。このまま継続すればお薬出す必要もないねって!

ネットでいろいろな方のblogを拝見し、良さそうなお野菜煮込みスープ、お肉の赤身、サプリなどをはじめ、低脂肪食を心がけ、「数値が安定しますように」という気持ちで試行錯誤しながら私なりに頑張って作っていたので、結果が出てほんっと嬉しい。
久しぶりに一安心な日となりました。



ジエル、君のキャインと鳴く声は、やっぱり甘え声だったのかい?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね(*^_^*)

わあ、二人とも順調でよかったですね(^_^)v
元気が一番だもんねえ。
ママさん、お食事作り、よく頑張ってるね。
このところ、めっちゃ暑いから
お散歩時間なんかも 気をつけてあげてくださいね。
下の写真は、どこの広場ですか?
楽しそうにしてますね。
また、どこかにお出かけするのもいいですね(^^)/

Re: よかったですね(*^_^*)

ありがとうございますv-291
本当にみんな健康なのが一番ですね。
そんなに大したことはしていないけど、ちょっとした日常生活の見直しと気をつけた食事で改善されたこと、嬉しいです。v-349
引き続き、トライしていきまーす。
うん、外出ー!!久しぶりにアジもしたいなv-341でも、夏は夏休み(笑)かな?えへへ
プロフィール

noejiemama

Author:noejiemama
Noel(ノエル)
2007.9.23生まれ
天秤座
X'masシーズン
にやってきた♪

Jiel(ジエル)
2011.12.18生まれ 
射手座
St. Valentinesシーズン
にやってきた♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR